02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.01.23 (Mon)

輪針で帽子編み~♪

すっかり編み編みモードです(´ω`*)
初めて輪針に挑戦したんですが、目を減らしていくと、チューブが長く
どんどん編みにくくなります(^-^;

2901231.jpg

ネットで検索してみると、チューブを出してズラシながら編む方法(↑)
結構ストレスになるし、編み方を間違えそうでイライラ…
もしくは目が少なくなったら、棒針3~4本に変更する方法

棒針を買いに行こう! と思いつつチューブをズラシながら編んでいたら

なんだかんだで完成(=゚ω゚)ノ

2901232.jpg

オシャレな人なら似合いそうな帽子~☆

2901233.jpg

今度は違う形の… 普通っぽい(笑)帽子を編んでいますww
18:18  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.16 (Mon)

寒いですね☆

凄い雪ですね!!

こちらも土曜の夜から雪がチラホラ舞って日曜日の朝には真っ白!!
雪が薄っすら積もりました( ゚Д゚) 薄っすらで大騒ぎの地域です。
天気が良くて昼には完全に溶けましたw
月曜日!今朝も薄っすら雪が積もっていました!
2日続けてなんてビックリ(゚Д゚)ノ 昼前…すでに殆ど溶けています。

テレビを見ると屋根の上に1メートル以上の雪が積もっていたり
高齢者の方が毎日雪かきをしている話を聞くと本当に雪の多い地域は
大変だなぁ…と思います(>_<)
事故も多いみたいなので気をつけて下さいね!

--------------------☆
ノーマルタイヤの我が家(^-^;
薄っすらでも危険なので日曜日は家でゴロゴロ…ブクブク(太りました!)

最近、ブロ友のあみあみわたしサンが靴下編みにハマっている話を聞いて
いて… 私も以前から編んでみたかった帽子に挑戦☆

棒編みなんて… 遠い遠い昔に独学で少し編んだぐらい(^-^;
作り目から忘れてて大慌て(笑)

2901016.jpg

編み針はとりあえず100均で買いました(何でも売ってるね~)
初めての『輪針(小さな棒針がチューブで繋がっている物)』に挑戦(´ω`*)
少しチューブが長すぎて編みにくい! 100均なのでチューブを2センチぐらい
カットしました(*'ω'*) 少し使いやすくなりましたw

ニット帽って人生でかぶった事ないかも~(-ω-)
10:48  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.14 (Sat)

寒くなりましたー!

大寒波ですね!!
雪の多い地域の皆さん、気をつけて下さいね!!
こちらは朝から突風が吹いています!
時々雪も舞っていますが、積もりそうではありません(^-^;
ノーマルタイヤだし、積もったら大変です☆

とにかく気をつけましょう!

--------------------☆
先日のモモちゃん
電気ストーブの前でグッスリ(´ω`*)

29010141.jpg

『モモちゃ~ん』
 『モモちゃ~ん』
  『モモちゃ~ん』


29010142.jpg

あ、起きた(*ノωノ)

29010143.jpg

寝てばっかりね(´ω`*) 起きたら?

29010144.jpg

顔洗って遊びましょ?

29010145.jpg

・・・( ゚Д゚)

29010146.jpg

また寝てしまいました…(;^ω^)
16:23  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.07 (Sat)

今年もよろしく~☆

年が明けて… もう1週間ですね(^-^;
早いですね~
皆さん、そろそろ普段の生活に戻りつつありますか?
私もボチボチ…

なぜか『お手玉』をチクチク縫っています(*ノωノ)

2901071.jpg

中は「あずき」が入っています♪
去年、小豆を湯がいた汁を飲むと痩せる!というダイエットをテレビで
やっていて… その時買った物です。(結局、飲まなかった~笑)

2901072.jpg

本当は座布団型を縫いたかったんですが、1個作って挫折しました(-ω-)
4枚の布を縫い合わせて作るんですが、超面倒~無理~挫折…
俵型は簡単です(´ω`*)

施設に入っている祖母に持って行こうと思っています。
昔は楽しそうにお手玉をしていた記憶があるんですが… 喜んでくれるかな?

2901073.jpg
↑ おまけのモモちゃん。 帽子試作中の時の写真ですww

私は、お手玉が全く出来ません(^-^;
パソコンは打てるが、ピアノは無理。 左右違う事をするのは難しい(T_T)
旦那は3個まで上手に操ります(笑)
お手玉っていうと昔の遊びのような気がしますが、ジャグリングだと思えば
新しいのかな(´ω`*)
脳が鍛えられそうなので頑張って練習してみますww
上手に出来るようになったらご報告します~(笑) ←無理かもw

こんな普通のblogですが、今年もボチボチ更新していきますので(*´▽`*)
よろしくお願いします♪♪♪
11:55  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.01 (Sun)

☆あけおめ☆

2901011.jpg
  昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
  今年もよろしくお願いします♪

2901012.jpg
  皆さまにとって
   健康で素敵な1年になりますようにm(_ _)m

2901013.jpg
チロちゃんの写真もたくさん(飼い主さんが)撮ったんですけどね!
テンション上がり過ぎて私のカメラには数枚だけでした(;^ω^)
チロちゃん、可愛い~♪

今年こそ! ダイエット頑張ります~(^▽^)/
00:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.31 (Sat)

みんな可愛い( *´艸`)

早いもので今年も終わりですね!!
皆さん、バタバタされていると思います(^-^; 私も最後のあがきを…
ケガや事故の無いように気をつけて下さい。

今年も大変お世話になりました。
来年も頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。
今年中に皆さんのblogにコメントは残せないと思います(^-^;
スマホから覗かせていただきます♪

2812311.jpg

シロちゃんがいなくなって寂しくなりましたが…
モモちゃんが頑張って長生きしてくれると思います。

------------------------------☆
ソフィーさんちのパズくん♪ 写真をお借りしましたww
お正月バージョンの写真も撮ってくれています♪ お楽しみに(´ω`*)

パズくん

------------------------------☆
ナオパンダさんちのハナちゃん♪
blogはされていないんですが、LINEに写真をたくさん送って下さいました♪

2812301.jpg

寝起きだそうですw もっと笑って(*ノωノ)

↓7キロのガモラちゃん♪ 大きいんだねぇ~(*´▽`*)

2812302.jpg

モモちゃんとチロちゃんにはピッタリサイズだった帽子ですが、大きなニャンコ
には少し小さかったみたいです(^-^;
毛糸なので多少伸びますが、もう少し大きめに編めば良かったかな?

2812303.jpg

ちゅ♪してるみたいで、可愛い~(≧▽≦)ふふふっ
------------------------------☆
マロンさんちのニャンコ♪
『空と猫と石と』 blogで可愛い姿をご覧下さい♪ →こちら☆

マロンさんちのニャンコ

こちらのニャンコにも少し小さかったみたいです(;^ω^)
私、大きなニャンコ大好きなんですよね~w
羨ましい!! 抱っこしてみたい!!

みんニャ♪ 協力ありがとニャ(=゚ω゚)ノ
14:50  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.29 (Thu)

年末ですね…

モモちゃん、毎日よく寝ています(´ω`*)♪
年末とか大掃除とか関係ないもんねーw

電気ストーブとホットカーペットを行ったり来たりw
ホットカーペットに人がいると、温かいのがわかるみたいですねw

2812291.jpg

気持ち良さそうに寝るねぇ~♪

2812292.jpg

なにかと忙しい年末ですが…

2812293.jpg

そうですね(*´▽`*) 焦ってケガをしたら大変!

昨日、大型スーパーの駐車場でよそ見をしながらバックして出てくる車と
ぶつかりそうになりました(T_T) ビックリしてクラクションを鳴らしました!
相手も私に気がついてビックリした顔をしていましたが!!

私の方がビックリだよー! こわーぃ!!
皆さんも気をつけて下さいね☆
11:31  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.24 (Sat)

☆メリークリスマス☆

『メリー・クリスマス』

2812241.jpg

ニャ~☆

2812242.jpg

それって美味しいのかニャ? byモモ

2812243.jpg

猫にクリスマスは関係ないかなぁ~(^-^;
美味しいのは、コレよね(´ω`*)♪

いい仔で帽子を被ってくれたモモちゃんに、ご褒美♪ご褒美♪

2812244.jpg

ダイエット!と言いつつ、なんやかんや食べ過ぎました( ゚Д゚)
苦しい!!
皆さんも美味しいご飯&ケーキ♪食べられましたか?

ツリーは飾らなかった我が家ですが…

yuriさんに頂いたクリスマスブーツを飾り♪
100均の材料でリースを作り♪
トイレには小さなサンタさんを(*ノωノ)

2812245.jpg

地味にクリスマス~(笑)

今朝、千晴ちゃんから素敵なプレゼントが届きました☆
ありがとう♪ 風夏ちゃんのコースターは勿体ないので飾りますw

2812246.jpg

知る人ぞ知る☆
千晴&風夏ちゃん♪のblogが来年は再開されるかも(≧▽≦)
その時はまたご紹介しますねww

------------------------------☆
ソフィーさんちの可愛いパズ君がサンタさん帽子を被ってくれています♪
ぜひぜひ → パズ君サンタ
21:50  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>