07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

ウェディングベア④

クマさん、お顔が完成して体と合体ですw
ちょっと首を傾けました(≧∇≦)ノ仲良しです♪
ペレットが入っているのでしっかり立ちます (* ´艸`)

2211091.jpg

着付け♪♪(*´▽`*)ノ
まずは、だて襟を縫いつけます♪

2211093.jpg

着物を着せていきます(ドキドキ)

2211094.jpg

ウエストをゴムで絞ります( ̄−+ ̄)

2211095.jpg

帯を巻いて縫いつけますww

2211096.jpg

バランスが難しいですーーーー

2211097.jpg

花婿クマさんも同じように着せました(*´∀`*)
う~ん、どうでしょう?

土曜日にココまで頑張りましたが、日曜日は実家の手伝いで中断(汗)
 モモ&シロちゃんに会えました♪♪(*´▽`*)ノ写真は後日♪
もうすぐ完成!?油断は禁物(笑)小物作りも残っています(*´∀`*)
急がなければ~
09:46  |  ウェディングベア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

ウェディングベア③

花嫁クマさんの打掛(*´∀`*)♪

2211081.jpg

柄の位置とか…もっと考えれば良かったかなぁ~(^^;)
昔々~浴衣と着物を1枚だけ縫った記憶がある!ような…
裏地は金ですよぉ~♪メデタイ~♪

2211082.jpg

花婿クマさんの羽織~♪

2211085.jpg

花嫁クマさんの襟~♪

2211083.jpg

花婿クマさんの襟~♪

2211084.jpg

ごんぞう君も頑張っています(笑)

花婿クマさんの袴~♪

2211086.jpg

袴♪完成♪♪(*´▽`*)ノ

2211087.jpg

ごんぞう君、試着中w

2211088.jpg

袖と腕を縫いつけました(*´∀`*)
このクマさん、着物が脱げません(笑)
22:22  |  ウェディングベア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

ウェディングベア②

皆さま、応援ありがとうございます(*´∀`*)
ノロノロペースで頑張っております(笑)

クマさん(ベアちゃん)、もちろん2匹ですからね( ̄▽ ̄)ゞ
2本どりの半返し縫いで縫っています♪

2210291.jpg

モフモフ♪  中心から、耳の位置を決めます♪

同じように作っても顔が違います(*´∀`*)はははっ
じっくり見て、男の子と女の子を決めます♪

2210292.jpg

1番難しかったのが鼻なんです…(大きな声では言えません)
そこにばかり目がいくと困るので(@▽@;)はははっ
(友達と彼氏も時々ブログを見てくれているし→)
毛が絡まるので刺繍が難しいんですょー


この写真の顔、まだ完成写真ではありません。
この後、鼻や目のまわりを(超!恐る恐る)カットしました☆

2210293.jpg

説明書に「ぬいぐるみブラシ」を使うと毛をフワフワにする事ができる♪
と書いてあるので、明日、買いに行く予定(*´∀`*)
なので、まだ口が途中なんです~♪

2210294.jpg

やっと顔が落ち着いたので( ̄▽ ̄)ゞ
着物&体の型紙を裁断☆

2210295.jpg

ごんぞう君も手伝ってくれてるのかな(≧∇≦)♪

2210296.jpg

ドキドキしながら、布の裁断(≧∇≦)
サテン生地はツルツルだし、ちりめんはドキドキ☆

2210297.jpg

これ、なんでしょうー?

2210298.jpg

ペレットと綿をいっぱい詰めて、体です( ̄−+ ̄)
これに着物を着せていきます♪

2210299.jpg

いよいよ(≧∇≦)ノ着物を縫っていきます~
ごんぞう君、針で手を刺さないでね(^^;)

2210301.jpg

お手伝い♪ありがとう~♪

2210302.jpg

って、手伝ってくれているの???

2210303.jpg

汚さないでよぉー(笑)

友達からの一言(*´∀`*)
『一生懸命作ったって努力が見えるから、多少、粗があるとしても、それも
愛嬌だよ♪ byあみあみ』
気が楽になりました( ̄−+ ̄)楽しく頑張ります~(笑)
22:22  |  ウェディングベア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

ウェディングベア①

前記事で書いた(*´∀`*)今作っている物…
『ウェディングベア』です♪(どんなクマさんかは~後日のお楽しみ♪)

11月に友達が結婚する事が決まりました♪♪(*´▽`*)ノ祝☆
いつも仲良くしてくれている(私より若~ぃ)お友達♪
彼氏さん共々一緒に遊んでもらっています♪

何か、私に出来る事は…って思って
一緒に行った手芸屋で見つけたベアちゃん(*´∀`*)友達も気にいってくれたし♪
私も ひと目惚れしたベアちゃん♪

着物を着ているんです(≧∇≦)ノ
まだ時間はあるし→頑張れば出来る!と張り切っていますが…
着物は裁断から…小物類も作るの…(ちょっと大変そうなんですが!)

幸せ願って頑張ります(≧∇≦)ノ
時間が足りなくなったら!手芸上手なブロ友さ~ん、助けてね!!笑

2210181.jpg

下に敷いてるマットは♪以前、あみあみたわしサンに作ってもらった刺し子の
マット~♪可愛いハンコ付♪励みに頑張りますー

まずは本体のベアちゃん
2本どりの半返し縫いで縫っていきます(*´∀`*)

2210182.jpg

ごんぞう君も手伝ってくれるのかぃ?

↓手(≧∇≦)ノふわふわ

2210183.jpg

頭は少し難しいぞー3枚の布を合わせていきます☆

2210184.jpg

綿をいっぱい詰めました♪♪(*´▽`*)ノ硬めが好き(笑)

2210185.jpg

かなりノロノロですが頑張っていますー
みなさま、応援お願いします(^^;)

そしておまけのニャンコ
シロちゃんです~(≧∇≦)ノ
実家に稲刈りの手伝いに行っていきました(*´∀`*)私は掃除&ご飯担当☆
旦那さま、お疲れ様でした m(_ _)m

2210186.jpg

シロちゃんは隙をみて脱走ー
半日帰ってきませんでした(T_T)夕方、寒くなった頃…
鼻を黒くして御帰宅(T_T)庭のどこかで隠れて寝ていました…コラっ!
11:36  |  ウェディングベア  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME | 
