07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

すっかり編み編みモード(笑)

12/31(追記)
今年も今日で終わりですね!! 1年が早い~( ゚Д゚)汗々
昨日、掃除をしていて少し手を切り(かすり傷)テンション↓↓↓

バタバタしているうちに夕方…
皆さんの所に ご挨拶に行けそうにありません(^-^;
昨年中は大変お世話になりましたm(_ _)m
お忙しくされていると思いますが、ケガに気をつけて下さい☆
よい年をお迎えください(*´▽`*)
----------------------------------------


掃除をしていて見つけた小さな瓶♪
何年か前に尾道で買った『尾道プリン』の瓶w
ずっと捨てられず持っていました~ だって猫柄だから( *´艸`)♪

2712271.jpg

今までは上から下に編んでいましたが、今回は底から編んでみました☆
以前、パワーストーン(石)を包むネックレスを編んだ時の編み方を応用。
底が花のような模様になりますw

2712272.jpg

残っていた「じゃらし?」と「千日紅(センニチコウ)」を飾りましたww
可愛い感じになって満足です(´ω`*)

以前作った『プラントハンガー』
ポトスを吊るしているんですが、どうも長さが短かった(;^ω^)
ので、『プラントハンガー』を吊るす紐を編んでみました(笑)

引っ掛けられるように金具をつけたので、他の『プラントハンガー』も
吊るせますw

2712273.jpg

クリスマスも終わり、今年もホントに残り少しですねー!
ひゃー 落ち着きません!! スーパー人が多い!!
年賀状☆なんとか出せました(*´ω`*)
届いた方、返信はお気になさらずネットでの挨拶で十分です~♪

2712274.jpg

ニャンコはいつもマイペースです(=゚ω゚)ノ
17:01  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.21 (Mon)

編み編み(´ω`*)

年末、なにかと忙しいですよね…
気持ちも焦ります(笑)
やらなきゃいけない事がある時に限って他の事がやりたくなる…
昔からの悪い癖!?
試験前になると部屋の片づけを始めるみたいな… (´・ω・`)

『プラントハンガー』 編み編みしています(^-^;
今までより太い紐であんでいるので、大きな鉢も吊るせますww
紐が太い分、(同じ物を編めば)編み目は少なくなるんですが、
手が痛いぃ~ 力が要ります☆

2712212.jpg

もっと大きな鉢を吊るしたいなぁ~
ザルとか吊るせば猫が入って寝てくれるかな?ハンモックのように( *´艸`)
って、怖がりのうちの2ニャンは絶対乗ってくれないけどねー

2712211.jpg

ちょっと忙しくてなかなか行けないのよ~ ハハハっ(;^ω^) 
18:08  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.12 (Sat)

緑に癒されたい!

以前作った 『プラントハンガー』 →以前の記事
その後、もう一つ作りました(´ω`*)♪
小さなサボちゃんを植えました♪

2712123.jpg

今度は少し大きなサイズを作成しましたww
植物はフェイクですww 水やりも不要(笑) これなら枯れませんねー☆
 (この植物、本物に見えるでしょー♪)

2712121.jpg

ちょっと寂しかったのでハートのプレートに 以前あみあみサンに作って
もらった猫ハンコを押して飾りました( *´艸`)テンション上がるねぇ~♪

2712122.jpg

以前の手のひらサイズより、存在感のある感じですw
13:58  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.25 (Wed)

手のひらサイズ♪

雨です(´・ω・`) また寒くなりました!
インフルエンザも流行っているので皆さん気をつけましょう☆

2711254.jpg

シロちゃんも寒いの嫌だよね(^_^;)
今年こそ!モモちゃんと猫団子になってみる??

--------------
突然☆思い立ったー!
こういうの↓編んでみたいなぁ~

2711251.jpg

『プラントハンガー』って言うんですね(´ω`*)♪
以前から、多肉植物とか吊るすと可愛いな~♪ と、思っていたんですが
和室ばっかりの我が家(´・ω・`) 飾る場所が無い…

2711252.jpg

けど編みたくなったからw 編んでみた(≧▽≦)
めちゃめちゃ小さなサイズで(笑)

2711253.jpg

タコ糸で編んでみたんですが、滑りが悪いからか?編みにくい~
麻糸は手荒れしそうだし…
けど、もっと大きなサイズも編んでみたいな~♪ (って気分です)
17:45  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)

修行中~(笑)花

集中力が無くなってしまいました(^-^;
一気に編みあげないから間違いも多くなる!
少し編んで放置を繰り返していました"(-""-)"

2706171.jpg

紐の色が変わった( ゚Д゚)って事は、間違いを放置して新しくスタート(笑)
ほどくのも大変なのよね(^-^;

2706172.jpg

おかしいと思っていたら… 編み方が違ったの(T_T)
そしてまた新しくスタート(笑)

2706173.jpg

マクラメ編みって、最近編み方の本が増えた気がします!
私が編み始めた1年前には載っていなかったモチーフの編み方が
いろいろ本に載って(*´▽`*)嬉しいー♪

2706174.jpg

けれど、難しいモチーフなどは本には載らない(^-^;
ネットで検索してもなかなか出てこないんだが、YouTubeにはあるの♪

が、問題は殆ど英語(外国語)なので言ってる事がわからない~(笑)
動画が早過ぎる~ 編み図は無くて編んでいるのを見て理解する(^-^;
1・2度見たぐらいじゃ、素人の私には全く理解できない(^-^;

なのに、わかった気になって編み進めるから間違えるのww

なんとか完成しました(*´▽`*)♪ ちゃんと出来ているのかは不明ww
このお花も今回編んだグルグル編んでいくやり方と、1個ずつ編んでいく
のがあるみたいです。

2706175.jpg

焼き止めが多くて… もう編まない!と思ったけど…
完成してみると(*´ω`) なんだか可愛いww
11:14  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
