07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.23 (Tue)

作りたかったのは「アレ」です。

少し風邪気味です(´・ω・`)なかなか治りません~

台風が近づいているので気をつけてくださいね!
地盤が緩んでいる所も多いみたいだし…心配です(T_T)

------------------------------☆
『アレ』 とうとう作っちゃいましたょ(≧▽≦)

寒い時期になると、毎年気になっていたんですが、とうとう買っちゃいましたw
ビタントニオ バラエティサンドベーカー
2609231.jpg

1番作りたかったのは『たい焼き』なんですが、どうせならいろいろ作れる物を…
って事で、奮発しちゃいました(*ノωノ)
こちらのセットは「ワッフルプレート」「ポワソン(たい焼き)プレート」
「ホットサンドプレート」の3種類のプレートがセットになっています(*´▽`*)
他にも8種類のプレートが別売されているので買い足せばいろいろ作れますww

友達に「太るよ…」 と言われて使うのを躊躇っていましたが!
旦那の「早く作ろうよ~」 の言葉に負けて作っちゃいました(^^;)ハハハ

中身は「こし餡」希望の私と 「カスタードクリーム」希望の旦那(*´▽`*)
○ックパッドで検索すると簡単なクリームの作り方が出ていました~♪
ホントに簡単でビックリ! 参考レシピ→ こちら
全卵で簡単に出来ます。どのぐらいの量になるのかわからなかったんですが、
かなりの量が出来ましたー!半分はチョコにすればよかったー!

2609233.jpg

めちゃ簡単で美味しいです!ぜひ作ってみて下さい(≧▽≦)

あんこは買いました(^^;)
今回作ったのは、これまた ○ックパッドで大人気だった冷凍パイシートを使った
クロワッサン鯛焼き風 (カロリーがググンと高くなっている気がしますが)
レシピは → こちら

冷凍のパイシートを使っているので外に大きくはみ出ていますが、わざと♪です。

2609232.jpg

「カスタード」と「あんこ」合計6個焼きました(*´▽`*)
写真は2回目に焼いた時のものです。焼いてすぐ試食♪「美味しい~!!」
甘党の旦那…クリームを山ほど入れて溢れさせる( ゚Д゚)ヒェェ

写真ではモチっとしてみえますが、パイシートなのでサクサクになりました!
焼きたても美味しかったんですが、冷めて生地が落ち着いてからの方が
サクサクして私は好きかも~♪

次はホットケーキミックスで焼いてみようと思いますw
ダイエットは…風邪が治ったら頑張ります(笑)
スポンサーサイト
12:06  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今朝クロワッサンたい焼き食べました(もらいもの)
とてもおいしくて感動していました!それがおうちで作ってたべられるとは!!いいなあ~~ワッフルメーカーにはくらくらしてたんだけど
これだけたくさんの機能があれば・・・う~~~んほしくなりました!!
ソフィー |  2014.09.23(Tue) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

これはまた!
ダイエットの天敵ともいうべきツールを買ってしまいましたね(笑

クロワッサン地のたいやきは、お店で買って食べたことがあります。
260円だったかな、高いわよねぇ、おいしいけど。

自分で作れば安くできて、焼きたてが食べられるのはいいですね。
でも太るぞ(小声)

簡単カスタードは、私も愛用しているレシピです。
お仲間!
私はお酒入れますが、ほんとに手軽で、ダマもできないすぐれレシピですよね。

私はワッフルを焼く道具をずっと前に買いました。
生地も自家製だったので、おいしく焼けるんですけど・・・3回くらい作って挫折orz

卵を泡立てて、粉をふるい入れるような生地作りは、面倒くさくて続きませんでした、てへ(*´▽`*)

自家製ワッフル、作ったらレポートしてね(^O^)/
Hippo |  2014.09.23(Tue) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

あは!!!
これだったんだね!!
ダイエットの敵!
女性の敵(笑)

でもね、考えようによってはダイエットの手助けになるかもよね。
うちでマーマレードなんか作るんだけど、あまりの砂糖の多さに「ひどいから、少し控えてみよう。」ってレシピより控えめにするわけ♪そうすると市販のよりはずっとヘルシーだし♪
ねこ28さんのたいやきも市販のほうが甘さ強いんじゃない??
でも・・量を食べれば同じかそれ以上になっちゃうか(~_~;)
頑張れ~ねこ28さん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それにしてもおいしそうだなあ!!
今、私はあまりお腹の調子が良くないの(涙)腸炎ある人だからね。。
目の毒だ~~~
早いとこ治していっぱい食べます!!

PC教室、体験だけしてきたよ♪
「マウスの使い方」のお勉強だった(笑)ゲームもやるんだ。風船をマウス浸かって割るのでした。
習う気持ちに傾いてますが、体調イマイチだからなぁ。もうちょっと先になりそうです。
ねこ28さんは、もうPC教室で働くことは考えていないの?
私の先生になって欲しいなぁ・・
みいはあ |  2014.09.24(Wed) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

ホットサンドを作るのは持ってるけど、こういうのがあるのねぇー。
ワッフル食べたぁーーい!!!w

しかし、旦那さんの言葉は犯罪だわww
早く作ろうよ~って言われたらそりゃぁ~すぐ作っちゃうよねぇー。
色々工夫してカロリー気にしながら作ってください^^
そのうちカロリー計算がばっちり出来る女になっているかも!!!
風恋華 |  2014.09.24(Wed) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

ダイエットは明日から~・
ダイエットは明日から~・
ダイエットは明日から~・
知ってるかなぁこの歌

これだけ食欲があれば…
治るのも直ですよ
食欲が落ちると治りも遅くなります
食べて、薬飲んで、お大事に・
しんのすけ。 |  2014.09.24(Wed) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

おぉ!クロワッサンたい焼き♪ 食べたんですねー!
私は今回はじめて存在を知りました!
いつからあったのだろう…友達に聞いたら食べた事あるって言って
いたので、売っているんですね(^^;)
パイ生地のパリパリ感が美味しいですね♪
カロリーが高そうで怖いのですが…
いろいろ出来るので飽きずに使えるかなぁ~って、悩みに悩んでw
購入しました(≧▽≦)
ひとつ前の型?なら、もう少し安いんですが悩んで新しい方にしま
したww
ねこ28 |  2014.09.25(Thu) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

わあ!たい焼きができるのですか!すごい!
焼きたて熱々はさぞかし美味しいでしょうね。
いろいろな味に挑戦したくなりますね。
nobi8n |  2014.09.26(Fri) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

ふむふむ…
美味しい物作る=体重増加!
でもね、やっぱり食いしん坊は買っちゃうよね。
それ、お餅を焼く「モッフルプレート」もありました?
娘が「モッフル」美味しいよって(笑)

うちは、ホットサンドプレートを買って時々朝食にパンを焼いてます。
中にチーズをたっぷり入れて焼くの。
とろ~りチーズがたまりませぬ…^^;

我が家は、乳製品が大好きで特にチーズに目がないのよ。
もう歳なんだから控えないといけないんだけど…(^^ゞ
ふるる |  2014.09.26(Fri) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(*´▽`*)
やはり?ダイエットの天敵!?ですよねー
今買うべきでは無かったかも…(^^;)ハハハ

クロワッサン地のたいやき♪ 食べた事ある方が多くてビックリ!
いい値段ですね(^^;)私は売っているのを見た事がないんです~
自分で作れば簡単ですよ~冷凍パイシート300円ぐらいで6個出来ま
すょん♪
あんこもクリームも美味しかったですw

あ、Hippoさんもこのレシピ知っていましたか♪
めちゃ簡単に出来るのでビックリしました!
お酒ですか?なるほど!オレンジとかいいですね♪

ワッフルはまだ作っていませんが、友達とホットケーキミックスで
たい焼きを焼いてみました♪ 美味しかったですww
私も面倒なのは 嫌いなので簡単なレシピを見つけて頑張りますー!
ダイエット中に頑張ってどうする!(自分で突っ込み)

ワッフルもホットサンドも挑戦してみます~♪
ねこ28 |  2014.09.26(Fri) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)コレですww
やはりダイエットの敵!女性の敵ですよね( ゚Д゚)ヤバ

あ、ジャムも砂糖かなり入れますよねー!
確かに市販の物は甘くて美味しいけど、怖いですよね(^^;)
食べる量はね、ほんとに我慢しています(^^;)
目標体重になるまで…なるのか!?

腸炎…辛いですね。私もよくお腹が痛くなるんですが…
元気になって山ほど食べて下さい(笑)
いやいや、食べ過ぎはダメですよー

PC&ソフトもどんどん変化しているので(^^;)ついて行けません。
私がいた教室もゲームでマウス練習とかやってましたよー
みいはあサンは十分使えるんだから通わなくても大丈夫なのでは?
ねこ28 |  2014.09.26(Fri) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんばんは(^^)
そうなのー♪1番作りたかったのは、たい焼きなんだけど~ついでに
他の物も焼いてみたかったのでw 多機能なのを選びました♪
今度、ワッフル作ってみますね(^^)/

そうなのよ(^^;)
あと1か月ぐらい箱から出さずにおこうかと思っていたのに…
旦那も甘党だから( ゚Д゚) 我慢できなかったのねー!

私、カロリー計算とか無理! めんどくさい事は出来ないの(T_T)
ちゃんと計算とか出来れば、もっと痩せるんだろうなぁ~
その後どう? 頑張っていますか?
じつは私ぃ~ 少し痩せたのw (グラム単位の話です 笑)
ねこ28 |  2014.09.26(Fri) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。さま

こんばんは(^^)
ダイエットは明日から~・(^^;)そんな歌があるんですか??
知らないなぁ~ まぁ「ダイエットは明日から~」みんな言った
事があるセリフですよね!

私、昔っからよく風邪を引くんです…
いつも食欲はあまり落ちないんだけど…治りが遅い(´・ω・`)
今回は熱は無いし、咳だけなんですけどね…
早く治します♪ ありがとうございます(^^)/
ねこ28 |  2014.09.26(Fri) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)

たい焼きです~♪
コレが焼きたかったんです(≧▽≦)♪ 美味しそうでしょww
はじめてパイ生地のたい焼きを食べましたが、パリパリで美味し
かったです♪
リンゴジャムを入れたら… アップルパイになります(笑)
変わった物が出来たら、またアップしますねw
ねこ28 |  2014.09.26(Fri) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんばんは(^^)
美味しい物作る=体重増加!  ですよね!!
ずっと前から欲しかったんですが、とうとう買っちゃいました(^^;)
ワッフルプレートが付いているので、お餅を入れて焼けば♪
モッフルになります(^^)/
娘さん、おススメ? キャー作りたい物が増えましたー♪

明日、早起きできたらホットサンドを焼く予定です♪
急に思い立ったので、ハムとチーズしかありませんが(^^)
チーズは最強ですよね♪ 私も大好きです♪
美味しい物はカロリーが高い! けど幸せな気分になりますよね♪
頑張って早起きしますー♪
ねこ28 |  2014.09.26(Fri) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/998-204c13f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
