05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.09.15 (Mon)

捕ったぞー!

モモちゃん、チョウを捕まえました(≧▽≦)
2609155.jpg

寝ぼけ顔でしたが、野生の本能を呼び覚まし頑張りました☆

皆さん、連休楽しんでいますか?うちの旦那は日曜しか休みが無いので
今日は仕事…お疲れ様です。私は掃除でも…
あ、昨日はドライブに行って美味しいランチを食べました♪

みなさん、楽しい連休を過ごしてください(*'ω'*)

------------------------------☆
興味がない方は全く楽しくない話ですよーーーーー↓↓↓

最近使い始めた『PhotoScape』
適当に使っています(^^;) いくつか質問を受けたので簡単に適当に説明w
(適当ですよー私なりの使い方です☆)
PhotoScapeはフリーソフトなので、いろんな所でダウンロードできますが、
変なソフトが付いてくる事もあるらしいので、ちゃんとした所からのダウンロード
をおススメします。


最近よく使う、写真が漫画のように分かれている枠
『ページ』から作成しますw

2609151.jpg

②枠を決めて、
③写真が保存してある所を選択し、ドラックして枠に配置
(写真を拡大して、一部だけを大きくしても楽しい)

④文字を入れるため、画像編集に移動
(編集画面に移動するとページとの連動は無いみたいなので注意!
文字を入れた後で写真を変える事が(たぶん)出来ないって事)

2609152.jpg

⑥フレームの選択
種類がズラズラ~って出ている時にキーボードの矢印キーを押すと
フレームが画面に出て変わるので、選びやすいです♪

2609153.jpg

⑦吹き出しの選択
吹き出しもズラズラ~って出ている時に矢印キーを押して選ぶと画面
に出てくるので選びやすいですよ~

2609154.jpg

⑧文字の入力
私がよくやるのは、吹き出しの中に直接文字をいれるのではなくて、
別に入力して重ねる方法。
文字の大きさや向きが自由になるのでw

アウトライン♪これを設定すると文字の縁取りが出来ます。
私は白色で縁取るのが好き♪
12:59  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

おお!すごいですね!
最近、フリーソフトの充実っぷりがすごすぎる!
誰でも好きなデザインができるってすごですよね。

おいしいランチって何を頂いたのかしら?笑
nobi8n |  2014.09.15(Mon) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

私はと言うと…
只今勝手気ままな旅行に出てます・
翌日のホテルも前日にネット予約する徹底ぶり
行き先もその場の気分です
現地で情報収集です
今晩は飲んでま~す
酔い気味(と、言っても2杯)故に…
乱筆乱文すいませ~ん
しんのすけ。 |  2014.09.15(Mon) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!

この説明画面だって、PhotoScapeを使って編集しているんだろうし、
凄いじゃん!
分かりやすいですよぉ~^^

あたしの連休はむぎを放牧ならぬ放部屋にしており、おしっこしないか、監視状態でした(笑)
大丈夫でしたけど^^
風恋華 |  2014.09.16(Tue) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございました
できました!!
文字を太く目立つ状態にできました
後はセンスを、、磨くだけ!!
あした教えてもらったやり方で作った記事をアップしますよ~^
ソフィー |  2014.09.16(Tue) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)
そうなんですよ~ フリーソフトですが充実しています(≧▽≦)♪
楽しめますww
好きにアレンジできるから…センスが必要です(^^;)アハ
私、センスあったっけ???

美味しいランチ♪ 民家を改装したお店だったんですが、パンから
すべて手作りで(^^)素朴な感じで美味しかったです♪
ちょっと遠いのですが、ドライブがてら行ってきました☆
ねこ28 |  2014.09.16(Tue) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。さま

こんばんは(^^)

まだ旅先ですか? 雨に降られたみたいですが、大丈夫でしたか?
二日酔いも大丈夫でしたか?(^^;)
行先がどこだったのか発表を楽しみにしています☆

休みが終わったら、また仕事頑張って下さい~
ねこ28 |  2014.09.16(Tue) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんばんは(^^)
PhotoScapeを使って作りました。まだ機能がよくわからないので
手探りでww
分かりやすいですか♪ 違ってたら訂正して下さいねw

むぎちゃんの放牧(笑)お疲れ様でした。
大丈夫でしたか? 良かったですね。 風恋華さんが一緒だったから
リラックスしてたのかな?
治るといいですね。頑張れ!むぎちゃん!
ねこ28 |  2014.09.16(Tue) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんばんは(^^)
出来ましたか? 良かったです♪♪
もし、文字や図形が重なったら前後の入れ替えボタンもありますょ。
他にも いろいろ機能がありそうなので楽しみましょうね♪

センス…(´ω`*) いつも適当な私です…
どうやって磨きましょうww

文字でか記事(笑)楽しみにしています~♪
ねこ28 |  2014.09.16(Tue) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

秋だからね

こちらのコメントでも旅に出る方がいらっしゃって♪
私もそろそろ、旅した方がいいと思うの。へへ。
ということで、ネットでいろいろ検索してましたので、ブログ巡りから遠ざかってました。失礼m(__)m

ふ~~む。
詳しく手順を書いて下さってありがとね~~。
今のところは加工したい画像もないけど・・
そのうちやるときにはこのページ開いてみますね。

野生の性質が残ってるというシロちゃん♪
ワイルドだぜぃ~~!!
みいはあ |  2014.09.17(Wed) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

秋といえばドライブや旅行に行きたくなりますょね(´ω`*)
ブロ友さんは毎日お仕事が忙しく深夜帰りみたいです。
息抜き?現実逃避?の旅行に行かれたみたいですww

旅行の計画中でしたかww
どこに行かれるんですか~? 楽しいお土産写真を撮ってきて
下さいね(≧▽≦)いいなぁ~

楽しいソフトなので♪ 興味があったら使って見て下さいww

うちの2ニャンは野生児です(^^;)
シロちゃんもトカゲとか捕りますょ(T_T) それ以上にモモちゃん
のハンターの腕は凄いけど… ワイルドだぜぃ~~!!(笑)
ねこ28 |  2014.09.17(Wed) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/994-641bcc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |