05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.09.08 (Mon)

やっぱり新しい方が好き?

PCが新しくなってサクサク動きます~♪
前のPCの時は起動して使えるようになるまで、かなりの時間待たされました(T_T)
処理速度も速い(≧▽≦)
キーボードのボタンの位置が以前のPCよりも隙間が開いているので文字を打つ
時に打ち間違えが多いんですが、それは慣れるまで仕方ないかな~
ゆっくり打とう…
決まった事しかしないので、今のところ新しいPCでも困る事はないなぁ~

楽しい♪↓↓↓

ワガママ

モモちゃん、新しいの買ったら新品の方を使うでしょう(´・ω・`) 
段ボールの爪とぎなど 新品に変えると競って使いたがります(^^;)

人間もニャンコも新しい方が好き?(笑)
11:30  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃん、それはちーと虫がよすぎないかぁ?へへ

PCサクサク良いですね~
私のはすでに重い・・v-394
明らかに使わないプログラムは削除した方がいいのかしら?
そうそう、私もずいぶん前、PhotoScape入れてるのでした。
その時、つまずいたかなんかで、使ってなかった。
へぇ~こんな可愛いの出来るのね。
yuri |  2014.09.08(Mon) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

私はこれ以上更新ペースを落とすと大変なので・・・
こういうのには踏み込まない様にしてますv-13
まぁ40過ぎのオヤジがこう言うのをやってもねv-11
ねこ28さんの所の様に閲覧者が多いと頑張り甲斐もあるかな??
私の所は下手すると自分だけ~ですからね。

VISTA機はHDの容量がいっぱいいっぱい
メモリー数が少ない(購入当時は多い方)ので・・・
多くの物を起動させてると動きが止まるv-12
7機はこれと言って何も入れてないので容量がまだまだ余裕
ですが、起動時のみ遅い・・・v-12
只今7機用にATOKを買おうかまじめに考え中

モモちゃん仲良く仲良くね・・・
シロちゃんにも使わせてあげるんだよ~
しんのすけ。 |  2014.09.09(Tue) 03:27 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。すごいですね。なんかみんなかっこいいです。パソコンの話みやると…
写真もかわいい。色んな事できるんですね。
カレンダーとかも作れたりするんですかぁ??
ええなぁ…
ナオパンダ |  2014.09.09(Tue) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

そりゃあ、ねこ28さん、私たちは猫大好きですから猫の性格も移ってしまってるんだすってば♪新し物好きなのは猫のほうで、ねこ28さんは猫に感化されてるの!(笑)

新しいPC軽いでしょ?!
私も最初は感動したものです。。でもね、しっかりとしたセキュレタリーソフトを入れたら重くなってしまった。他にも原因はあるんでしょうけど、私にはわからず(~_~;)
ということで・・ということかどうかわからんが、ついにPC教室に行くこととなりました(^O^)来週から通うのよ♪週1で3時間!!
最初はワードからいきますが、私は「応用編」からです♪
続けられるか心配。。
ねこ28さん、応援してね(^_-)

え~と、メールしようかと思ったけど、この場で。
ちゃっちいけど、再び微妙の恐ろしかもしれない新潟限定商品を送りましたので、受け取って下さいね。
みいはあ |  2014.09.09(Tue) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^)朝、寒かったのに昼は暑かったですー!

モモちゃん(^^;)こんな仔です(笑)
たぶん、新しいのを買うと「こっち使い~」ってシロちゃんばっかり
構うので、「私が使う~」ってなるんです。やきもち焼きニャン。

PCサクサクです(≧▽≦)♪
売られているPCにはいらないソフトがたくさん入っているので削除
すれば少しは軽くなると思いますが、ちゃんとした方法で削除しない
とダメですよー
電気屋さんで聞いたんですが、セキュリティが重複して働くので重く
なるそうです(´・ω・`)

PhotoScape♪ はじめて使ってみましたが、いろんな機能があって
楽しいです♪ 使い方も簡単です(^^)/
ぜひぜひ、もう一度チャレンジして見て下さい☆
ねこ28 |  2014.09.09(Tue) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。さま

こんばんは(^^)
以前使っていたソフトが新しいPCでは使えそうになかったので…
新しいソフトにチャレンジしました♪
このソフト簡単なんですよ~楽しいし(≧▽≦)

40過ぎ… まだまだ若いですよ!!頑張りましょう!
うちも閲覧者の少ない弱小blogですが、気ままに更新していますw
私、毎日blogチェックしていますよー♪

VISTAはセキュリティが厳しくて動きが悪いそうですよ!
ウイルスソフトを入れるとセキュリティが重複して重くなると…
HDいっぱいなんですか? 凄いデータ数ですね!!
ATOKって標準装備じゃないんですか?

モモちゃん(^^;)ちょっと気性の激しい仔で…
けど年を重ねてだいぶ優しくなりました(笑)
怪我せず仲良く暮らしてくれたら嬉しいです(*´▽`*)
ねこ28 |  2014.09.09(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

☆ナオパンダ さま

こんばんは(^^)
パソコンの話をするとカッコイイですか?(笑)
けど難しい話はしていないんですよ(^^;)

写真♪ 可愛いでしょw このソフト(アプリ)はスマホでも使える
みたいです。スマホですか?
最近は写真を並べたりするもの簡単に出来ますよ(昔は大変だった)

カレンダーは以前作りました(^^)/
作ろうかなぁ~って思うのがいつも遅くて…バタバタしているうちに
年が明けてしまいます(笑)
ねこ28 |  2014.09.09(Tue) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)
飼い主の性格が猫にうつるのでは無く、猫の性格がうつるの!?
猫って新しい物が好きですよねー
モモちゃんのように気性が激しいのも、シロちゃんのようにビクビク
なのも嫌だなぁ(´・ω・`)

新しいPC軽いです(≧▽≦)今のところ最高!ww
PCを買う時に電気屋さんで聞いたんですが☆
もともとPCにはセキュリティ機能があっていろいろ働いていている
んだそうです。
そこにセキュリティソフト(それはそれで入れた方がいい)を入
れたらセキュティが重複して重くなるそうです(^^;)
重複するようなセキュリティは解除した方がいいらしいんですが
素人にはドコドコかわからない(´・ω・`)10個ぐらい???
とかで、いろいろあり初期設定(有料)をお願いしました(´・ω・`)

PC教室(*´▽`*)頑張って下さい♪
応援していますww

微妙で恐ろしいかもしれない新潟限定商品!?
まぁまぁ何でしょうか(≧▽≦) ドキドキしながら待ています!
ねこ28 |  2014.09.10(Wed) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

ATOKは主に一太郎などを出してるジャストシステムの製品
Windowsに入ってるのは主にIMEになります。
私的に最初に覚えたのがWardではなく一太郎でしたので・・・
その影響から今でもATOKの方が慣れているのです。
お陰様で今でもWardは苦手ですv-11

セキュリティに関しては大概のWindows機種には最初からMacAfeeが入ってます。
新たに別なのを入れる場合は既存の物を完全削除は基本です。
大概新しいのを入れようとすると既存のを削除してから・・・とでるはずです。
セキュリティソフト同士が互いをウイルスと認識するそうです。
セキュリティソフト同士は仲が悪いのです。
私は今はNTT東日本が提供してるソフトを使用してます。
ウイルスバスターと同じ系列なので重宝してます。
しんのすけ。 |  2014.09.10(Wed) 05:18 |  URL |  【コメント編集】

女房と畳とパソコンは新しいに限ります(笑

あ、ねこさんは若いから、この言葉の出典がわからないかもね(*´▽`*)
まあ戯言ですので、お気になさらず。

私は仕事柄、新しいOSでると、PC買っちゃうんです。
W8.1に慣れたと思ったら、9が出るとか。
迷走中のマイクロソフトにはいつもやれやれ、です(;´∀`)

でもそのおかげで、仕事が来るので・・・むしろ感謝しなくちゃいけないのかも。
Hippo |  2014.09.10(Wed) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。さま

こんばんは(^^)
あ、そうそうATOKは主に一太郎…でしたね。(昔習ったぞ)
私はIME派なんですが、たぶん前のPCにはATOKも入っていたと
思います(勝手に切り替わって迷惑していました(^^;)汗)
一太郎からって珍しいですね(^^)

セキュリティの件は、私もよくわからなかったんですが(T_T)
(私が質問しながら聞いて理解できた範囲で↓)
はじめに電気屋の初期設定(有料)を受けた方がいいと話があり
ました。はじめはネットとプリンタの設定だけだから…と自分で
する気だったんですが、(私が聞いた感じでは)MacAfeeの事で
はなくて、Windowsがもともと持っているセキュリティ?
ファイアウォールなどなど10個ぐらいのセキュリティが、私が
使っているウィルスソフト(一般)と重複すると動作が遅くなると…
10個ぐらいを自分で解除するのは大変。場所がいろいろだから☆
初期設定って買った時ぐらいしかしないので、きちんとしておいた方がいい☆と説得されました。あとその電気屋の独自のウィルス対策も
してくれると。今知られているPCに悪影響を及ぼす物?を間違って
ダウンロードしてしまわないように、あらかじめPCに上書き不可で
ダミーを作ってくれる。容量はゼロ。100個ぐらい?
とかとか説明を受けました(´・ω・`)

だいたい最近のPCを買ってよくある修理?質問が、ウィルスとPC
が重いって事なので、きちんと設定しましょう!との事。
説得力のある店員さんの意見に従いました(^^;
(説明を聞くうち、自分で頑張る心が折れました)
確かに動きは超早いです。電源を入れたら1分ぐらいで使える状態
です。(以前のPCは起動して30分は待った…)

設定料は高かったんですが、ポイントも使えたし…問題なくサクサク
動いてくれるので良かったと思っています(^^)
ねこ28 |  2014.09.10(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)
女房と畳とパソコン(笑)は新しいに限りますか!?
↑わかりますよー(笑)
私はPCはそんなに新しくなくてもサクサク使えれば満足なんです
けどねー。
次から次に新しい物がでるし…マイクロソフトの陰謀!?
時代についていかれないゎー!

あ、先生(^^)/
上の しんのすけ。さんへのコメントの返事を読んで意見を聞かせて
下さい~私が理解した範囲なので間違っているのかも知れませんが☆
何かご意見をm(_ _)m お願いします!
ねこ28 |  2014.09.10(Wed) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.10(Wed) 22:49 |   |  【コメント編集】

ご意見というほどではありませんがww
非公開でコメントさせていただきました(*´▽`*)
Hippo |  2014.09.10(Wed) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.10(Wed) 23:39 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/990-8e8bc548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |