09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

試行錯誤(*'ω'*)

なんだか少し涼しくなりました☆
最近、毎日夕立のような雨が短時間降ります… 変な天気です。

--------------------
新しいPC(Windows8.1) 起動はメッチャ早いです(≧▽≦)
以前のVistaとは大違い!(私のPCが物凄く遅かったんですけどね)
9月にはWindows9 が発売されるとか?おかげで少し安く買えましたww

フリーの画像ソフト『JTrim』というのをダウンロードしてみました。
(いろんなソフトを少しずつカジっている私)
使い方は簡単そうなんですが、やりたい事が出来るのかは使ってみないと…

フレーム機能は無いのかな??? 少しボカせるけど…↓
キランって人口の光を入れてみた(笑)
文字は入力出来るんだけど、今までのソフトのように文字の周りに縁取りが
出来ないよぅ(T_T)

以前より写真サイズが大きいなぁ~ もう少し圧縮したいなぁ…

260828.jpg

合成とかやったら楽しいかな~ またやる気になったら試してみよう!
昔は、ペンタブレットが欲しかったけど… 今はそんな情熱もないなぁ~

260829.jpg

プレゼント発送しました(^^)/ 届くのは来週になると思います。
気持ちばかりの品ですが、楽しみに待っていて下さい♪
20:51  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たまにはと思い7も立ち上げてみましたが・・・
いやぁ・・・VISTA以上に使いづらいv-12
第一に文字変換が違うのが困り物・・・
私PCを初めて使った時からATOK使用。
職場のPCもATOK。
7の方にはATOK入れてないのよねぇ・・・
故にIMEの変換に慣れてない。
お陰様で変換間違えが多くて多くて・・・v-12
ストレスを感じるからあまり使用しない。
7もVISTAがダメダメで慌てて作ったから・・・
まぁ不具合は多い様です。
おまけに何故か立ち上がるまでの時間がVISTA以上に長いv-12
どうなってるんだかねぇ・・・v-12
さらにこの7機には大きな謎の不具合がある。
コンセントに接続中なのに・・・
なぜか急にバッテリーに切り替わる事が・・・
お陰様であまり使用してないのにバッテリー1つダメにしましたv-12
しんのすけ。 |  2014.09.01(Mon) 02:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~。

Jtrimは使いやすい、よいアプリだと思いま~す(^O^)/
私は長年使ってますよん♪
簡単な加工なら、コレで十分だと思うな~。

ねこ28さんは、愛猫の写真を撮るのが本当に上手ですね。
愛情を持っている人でなきゃ撮れない写真ばかり。
あとからつけるコメントもぴったりで、いつもなごんだり、にやりとしたりしています。
Hippo |  2014.09.01(Mon) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。さま

こんにちは(^^)
7はVISTA以上に使いづらいですか??
私はまだVISTA→8の違いがよく分かって無いので(´・ω・`)
昨日エクセルを使ったら、画面の色が薄いしセルの選択の仕方に
違和感を感じたぐらいかな…
文字変換は慣れている方が使いやすいですよね(^^;)
私はIME派です♪
なんだか、7君調子悪そうですね☆放置されていたから拗ねているの
かも!?使わないとドンドン使えなくなるような気もしますね…

PCって多くの事が出来て凄いんだけど、(たぶん)少しの事で調子が
悪くなるし…ホントのプロじゃなきゃ原因ってよくわからないし…
もっと簡単でいいんだけどな~ やりたい事は多くないのに…
ねこ28 |  2014.09.02(Tue) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)/
Jtrim♪ 使っているんですね☆
(今まではソフトって言ってたのにぃ いつからアプリって呼ばれ
るようになったんですかー!電気屋でもアプリを連呼されました)
文字の縁取りとかフレーム機能は無いんでしょうか?
もっと漫画チックな機能が欲しいです!
使い方いろいろ教えてください~

写真撮るの上手ですか?嬉しいです♪ 愛猫限定かな?
本当はたくさん撮ってるんです(^^;)その中から、なるべく可愛く
見える写真を選んでいます。
旦那には写真写りが良すぎる! と言われます(*´▽`*)ハハハ
和んでニャリとしていただけたら嬉しいですww
ねこ28 |  2014.09.02(Tue) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/984-78c5f63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
