07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.19 (Tue)

暑いんです(T_T)

(追記8/20)
広島で豪雨の被害が出ていますね!お見舞い申し上げます。
心配してコメント&メールを下さったブロ友さん、こちらは昨日から
殆ど雨が降っていません。大丈夫です。
広島以外でも豪雨の被害が出ているみたいだし、今後も全国各地で
不安定な天気が続くみたいです(ToT) 気をつけて下さい。


毎日暑いですね!
なんか気持ち悪いゎ~!って思って温度計を見ると、
温度30度 湿度70%超え Σ( ̄ロ ̄lll) なんて事がよくある!
わが家は去年だったかな?熱中症対策に温度計を買って意識して見る
ようにしています☆
本当に部屋の中で熱中症になりそうです!!
皆さんも気をつけて下さいね。

昨日夕方、突然 横殴りの大雨が降りました! 雷もゴロゴロ!
短い時間でしたが怖かったです(T_T)
よそでも大雨が降ったみたいですね。こちらとは比べ物にならないぐらい
大雨が各地で… 本当に怖いですね。
どう気をつければいいのかわかりませんが、あやしい天気の時は外出を
控えて建物の中、高い所に避難しましょうね…

-------------------

先日のモモちゃん

2608191.jpg

久し振りの旦那に甘え中(≧∇≦)ノ

2608192.jpg

なんか撫で方が荒い気がするんだけど…
モモちゃん、大丈夫?

2608193.jpg

あらそう(*´∀`*)♪

2608194.jpg

良かったね♪

-------------------

PC… 新しく買い替え準備中☆ 仕事にも使うのでこのままでは困る…
コメントの返事・ワッショイの抽選 遅くて申し訳ありません m(_ _)m

毎日暑くてバテ気味なのと、テレビに繋ぐと画面が遠い~(泣)
そして何より Vista君、いつもながら動きが悪い!
新しいPCになると動きは断然早くなって 快適になるんだけど…
今使っているソフトが使えないし…
無線ランやプリンタの設定…などなど 面倒な事もいっぱいで億劫です!
スポンサーサイト
11:23  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫ですかぁーーーーー???
ニュースの場所とは離れているようですが、雨続いているようですね。
グーグルマップで検索してみたら、モロにお住まいが写ったようです!w

モモちゃん、旦那さんにべったりですねぇー^^
先日、欄菜もこのように自分から甘えてきて、お。珍しいって思ってなでなでしました。
ゴロゴロうるさかったww
でも、こうやってたまにでもべったり甘えてきてくれるのは本当に嬉しいことですよね^^
だから猫好きやめられませんわ!ww

新しくPC買い換えるのですね^^
あたしは基本、電気屋さんでPC買いません。
ドスパラだったりパソコン工房だったりとネットで買います。
まぁ、上記2社は店を構えている地域もあるのですが、無い場合ネット購入。
メリットとして、何も入っていないこと!!w
もちろんOSは入ってて、後はエクセルとかは自由選択。
必要がなければ、OSさえあれば使えますからね。
自分が必要なソフト等は、購入後、ネットでDLLすればいいわけですし。

電気屋さんで売っているPCは、親切にいろんなの入っているが
ほとんど使わないもの。その分PC重くなるだけ。
そう考えると何も入ってないのを選択します。

デメリットとして、PC本体がデカイ^^; スリムタワー型とかあるからそういうのを選べばいいんだろうけど、あたしはつい普通のにしてしまう。
そうするとデカイんですよね^^;
今は、テーブルの下に本体置いてますw

ドスパラもパソコン工房もどっちもいい会社ですよ^^

風恋華 |  2014.08.20(Wed) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

広島恐ろしいことに?!
朝一番でねこ28さんにコメントを送りお見舞いを言おうと思ったのです。
そうしたら、私のブログにコメントして下さってました。ありがと(^O^)
そして、何も被害がなかったようでほっとしました。
でも、不幸にも亡くなられた方たちがいるようで、自然の破壊力の大きさに
呆然としてます。

こちらもものすごく暑くかつ蒸し暑く、湿度は連日80%前後です(~_~;)
身体がだるくって、もうどうにもなりません。
息苦しい程よ~~
金魚みたいに口をパクパクしたい!

PC,購入計画しちゃってる?!
接続もお手の物なんだろうから、買っても困ることないのは羨ましすぎる!!!!
私の携帯、5年近く。レンズが傷ついてきてるのかな。カメラ機能の衰えが目立ってきてます(~_~;)
壊れるまでは頑張るけど、次はスマホ???!!
ねこ28さん、スマホにして良かった?
携帯よりいいと思ってる?
あ、携帯と言わないんだっけ?
ガラケーだっけ?
ねこ28さんに教わったんだよね♪
さっそく使わなくちゃ(笑)

みいはあ |  2014.08.20(Wed) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

朝のニュースを見てびっくりしました。
猫28さんの近くか良くわからないですが
大丈夫ですか?
kuran |  2014.08.20(Wed) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ものすごい豪雨だったのですね。
帰宅してニュースをみて驚きました。
ねこ28さん達、ご無事で何よりです。
被害に遭われた方、少しでも早く元に戻れますように。

最近の豪雨は短時間に突然荒れ狂うようで…
本当に恐ろしいです。
nobi8n |  2014.08.20(Wed) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

暑いですよね~!
朝からクーラーいれる毎日です。

我が家は12階なので、風さえあれば、そんなにクーラーいらないはずなんですが、ここ数日の暑さときたら、そんなこと言ってられません。
夜になっても、むわああああ~としています。
お互い、体調くずさないようにしましょうね。

新しいPCは、W8.1になりますね。
慣れるとどーってことないのですが、最初はちょっと使いにくかったなあ。
お気に入りの一台がみつかることを祈ってます。

広島の土砂災害、本当に本当にお気の毒です・・
ここまで被害が広がるなんて・・・
ご冥福をお祈りします。
Hippo |  2014.08.21(Thu) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ねこさんの所は被害が無かったようで安心しました。
南区には夫の甥もいるので、本当に身近に感じています。
まだ二次災害とかあって、救出活動が大変なのですが、現地の停電が復旧していないのも本当に大変な事ですね。
また今夜雨雲が来るので心配しています。
yuri |  2014.08.21(Thu) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

大丈夫ですぅーーーーー!
心配して下さってありがとうございます。
災害があった地域とはかなり離れています。
こちらは雨、ここ数日ほとんど降っていません。
今日もあやしい雲がいましたが、昼は怖いぐらい青空が広がっていました…
災害ホントに怖いですね… 早く行方不明の方が見つかるといいですょね…

モモちゃん、歳を取ってからは誰にでもスリスリです(^^;)
とくにこの場所がモモちゃんの甘えスポットなので、ここに座るとモモちゃん
すぐに甘えてきますよww
欄菜ちゃんも甘えん坊♪ ですか?(*´∀`*)
昔はモモちゃんもたまにしか甘えなかったんだけどなぁ~
ニャンコのゴロゴロは嬉しいですよね(≧∇≦)♪

はい(T_T) PCないと不便なんで…
なるほど、そういう店で買うって方法もありますね。
確かに電気屋さんで売られているPCは不要な物が多過ぎですよね!
削除するのも面倒なので そのまま使う事になるし…
なるほど!
けど今回はもう注文しちゃったんです( ̄▽ ̄)ゞあはは
新しいPCに慣れるように頑張ります~
ちなみに今は見えないPCの画面に目を凝らしながらコメント中(笑)
ねこ28 |  2014.08.21(Thu) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

広島(´・ω・`) ホントに恐ろしいことになっています!
被害があった地域からは かなり離れているので、こちらは大丈夫です。
ここ数日、雨も殆ど降っていません(^^;)
今日も怪しい雲がありましたが、昼間は怖いぐらい晴れていました…
ニュースを見るとホントに恐ろしくなりますね…
自然災害…多いですよね… せめて行方不明の方が早く見つかればいい
のですが…

湿度80%Σ( ̄ロ ̄lll) こちらより凄いんですね☆
体がダルイですよね!息苦しい! 金魚パクパクで酸素不足にならない
ようにして下さい(^^) 気をつけて下さいね。

PC… ないと困るんです(´・ω・`)
どんどん新しくなっているので、いろいろ面倒みたいです…
スマホは はじめかなり抵抗がありましたが、今はホントに便利です(笑)
ネット見れるのが1番かな( ̄▽ ̄)ゞ
何でもすぐに調べられるし、ブログもチェックできるしww
文字が打ちにくいのがちょっと→ですが、とにかく便利ですゎ♪
1度持ってしまうと手放せません(^^;)
ねこ28 |  2014.08.21(Thu) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

お久しぶりです(^^) お元気ですか?
なかなかコメント残せなくて申し訳ありません。

災害があった地域とはかなり離れています。
こちらは数日雨も殆ど降っていません。
心配して下さって ありがとうございます。
私も朝、ニュースを見てびっくりしました(T_T) ホントにスゴイ被害が出て
いて… 怖くなります。
全国的に不安定な天気が続くみたいなので、そちらも気をつけて下さいね。
ねこ28 |  2014.08.21(Thu) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

心配して下さって ありがとうございます。
こちらは被害があった地域からはかなり離れているので大丈夫です。
雨も殆ど降っていないんです。晴れています…

私もニュースをみてビックリしています… 本当に恐ろしいですね。
せめて行方不明の方が早く見つかればいいのですが…
全国各地で天気が不安定らしいので、そちらも気をつけて下さいね。
ねこ28 |  2014.08.21(Thu) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

毎日暑いですね!
朝、汗ダラダラで目が覚める事があります…
朝から体調も悪いし、いつまでこの暑さが続くのでしょうね…

12階ですか(≧∇≦)ノ 凄いですね!
そういえば、先日のブログに素敵な部屋が写っていましたねww
憧れます(*´∀`*)♪
最近は風が吹いていませんか? どこも暑いんですね(^^;)
お互い体調を崩さないように気をつけましょう。

W8.1 ドキドキ( ̄▽ ̄)ゞ まぁ使えば慣れてくると思うんですが、
今まで使っていたソフトが使えないのは寂しい…
どんどん新しい物に変わっていくので時代についていけません(^^;)

広島の土砂災害… うちからはかなり離れているんですが、ニュースを
見てビックリしています。 かなりの被害が出ていますよね…
せめて行方不明の方が早く見つかればいいのですが。 怖いですね…
ねこ28 |  2014.08.21(Thu) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こちらは殆ど雨が降っていないんですよ(^^;)
今日もあやしい雲があったんですが、昼間などビックリするぐらいの晴天
でした…
距離からいうと yuriさんちの方が近いのかも…
親戚の方がいらっしゃるんですね、心配ですね。
あの辺りは今日も雨だったみたいだし… 地盤が緩んでいるし怖いですね。
断水や停電も困りますよね…
ホントに大変な事になっていますね…(´・ω・`)
全国各地で不安定な天気みたいなので、そちらも気をつけて下さいね。
ねこ28 |  2014.08.21(Thu) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり♪

ねこちゃん ご無沙汰してますがお元気ですか?

私はニーナの四十九日も終わり悲しみから立ち直りつつあります。
でも思い出すと寂しいです。
もんが元気で癒してくれるので頑張らなくは。

10月に人気猫はっちゃんのおとんさんの1日写真教室に参加することに今から楽しみです♪

パソコン私も壊れまして6月に買い換えました。
8年頑張ってくれましたが(;^ω^)

残暑厳しいのでお体ご自愛ください。
ミミチロ |  2014.08.21(Thu) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

☆ミミチロ さま

お元気でしたか?
私は元気です(^-^) 暑いのでボチボチ…
ニーナちゃんが亡くなって…もう四十九日ですか…
寂しいですょね… 無理しないで、自然に自然に…
もんちゃんは元気ですか? また可愛い写真を載せて下さいね。

はっちゃんのおとんさんの1日写真教室?楽しそうですね♪
私も近くなら参加してみたいな♪
上手に写真が撮れるようになりたい(≧∇≦)

パソコン…無いと不便ですょね(ToT)
最近のパソコンは5年で買い換え!とか言われましたが、もっと
長く使いたいですょね! スマホは便利ですが文字を打つのが大変です。
ねこ28 |  2014.08.22(Fri) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/979-67f990b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
