09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.11 (Mon)

PC…その後

やっと台風が去りましたね!
今回の台風も大きかったですね(T_T) あちこちで被害が出ているみたい
ですね… 皆さん、大丈夫でしたか?
ブログをはじめて各地にブロ友ができ、被害や速報があるたびに誰か住んで
いなかったかな? って心配に思います。
こちら、直撃かも! と言われていましたが、逸れてくれたみたいで風が少し
強かったんですが、被害はありませんでした。


前回の記事にコメントありがとうございました( ̄▽ ̄)ゞ
電気屋に相談に行ってきました~
結果、修理は不可能(T_T) 最近のPCの消耗は5年。7年なら頑張ったでしょう。
そして、よく言われるのが『Vista』ですし… 買う前から評判が悪いのを知って
いて購入したんですがね(^^;)
Vista …悪くはないんだけど、セキュリティー強化で動きが遅い!!

そういえば、数日前からSDカードも認識してくれなかったんだった(T_T)
カードリーダーを使っていました(写真左)

2608112.jpg

今回買ったのはコレ、HDMIケーブル
PCとテレビを繋ぐケーブルです(^^) 両方に差し口があれば接続可能。
※電気屋に行く時はPCや周辺機器の型番など調べて行きましょう!
 私はカメラで写真まで撮って行きます。
 そして少しマニアックそうな詳しい定員さんを見つけましょう!

とりあえず無事にテレビにPC画面を映す事が出来ました(≧∇≦)ノ
PCとテレビの距離があり、見にくいけど…
PCは買い替えを検討していますが、このPCにあるデータの事もあるので
操作出来ない事にはどうしようも無い!
(メーカーさんも新しく買って貰わなきゃいけないから部品を作らないとか…)

皆さんも突然こんな事が起きても不思議じゃないのがPCΣ( ̄ロ ̄lll)
私はまだ本体の方じゃ無かっただけ… 良かったと思います(T_T)
けど、PC新しくすると使えないソフトやプリンタ… いろいろあるので面倒です!

↓ミスドで かき氷を食べました!
はじめて食べたんですが、新食感で美味しい! 普通のかき氷と違いますね!!
マンゴー&イチゴ♪ 美味しかった~ また食べたいです(^^)

2608111.jpg

ワッショイ参加ありがとうございます(^^) 抽選まで少々お待ち下さい。
スポンサーサイト
11:59  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

す、すごい~~!!TVと接続?!
そういえば可能だったんだね。。
はあ~~。なんにもわからなくて・・

台風の被害なくて良かったですね。私のところ微風程度で・・本当にありがたいことでしたが、もち、ねこ28さんのことも気になってたし、ブロ友さんに四国と九州南の方たちがいるので、心配しました。

携帯もPCも買い替えはお金を出せば済むことだけども、困るのが中に保存している情報ですよね。
私は、定期的にバックアップして保存してるから携帯は壊れてもなんとかなるかな。バックアップしたカードは携帯には入れておかないで、別に保存してるし♪

PCは、前の時は、ワードとかエクセル、住所録はコピーしていたけど、お気に入りに入れていたブログが全部消えてしまって、記憶だけに頼って復元したので大変だった(~_~;)これに懲りてなんでもバックアップしちゃおうって思ってますが、まだ何も手つかず。
だってねえ・・私、バックアップの方法・呼び出しをすぐに忘れちゃうしんだもん(~_~;)
面倒くさくなっちゃうの(~_~;)
暫くやっていないことって忘れるんだよねえ~~

抜け落ちる記憶と抜け落ちる髪の毛・・(笑)
困った。困った。。。
歳には勝てんぞ~~
みいはあ |  2014.08.11(Mon) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

家でもこの方法をやりたかったのですが…
当時の家のテレビにはHDMIが付いておらず
もう面倒だしと言う事で買い換えました
VISTAはセキュリティ強化が売りでしたが…
ソフトとの互換性が強すぎまして…
それがアダになってしまったのでしょう
私もVISTA出たての頃に壊れてしまったのが運の尽きでしょうか

あ…VISTA&新しいカードリーダーで嫌な思い出が
私はソレでデーターを無くしました
何か昔の某CMの様です…
しんのすけ。 |  2014.08.11(Mon) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

大変だったねぇー

こんにちはぁ~。

ノートPCだから画面がダメになったら本体ごとダメってことなのかぁ~。
そういえば、あたしも昔そういうのあったような・・・。
あたしの押入れの中に使わなくなったPCが何台あるやら・・・^^;
捨てるに捨てられないでそのまま仕舞ってあります。
捨てるにお金掛かるんだものねぇー。酷い話よ・・・。

あたしも最近家のPCつけてないから夏休み中にでも電源いれてみるかなぁー。
壊れてるかもしれないね^^;

もう昔みたいにネットゲームとかもやらんし、最近はスマホで十分ってのもあるよねぇー。
基本会社のPCで何でもやってしまっているので、家のいらんかも?^^;


ねこ28さんは、検討したほうがいいねぇー。
ノートPCは高く付くから悩みどころだねぇー。
風恋華 |  2014.08.11(Mon) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(^^)
私もブロ友さんのコメントを読んで気が付きました(^^) TVと接続♪
けどね~ テレビは遠いし、文字は大きくならないし、とにかく使いにくい!
テレビ見れないし(T_T)

台風、凄かったですよね! こちらは被害がありませんでした。
今回は四国が1番被害が大きかったのかな?
ブログをはじめると全国に友達が出来て嬉しいですが、ニュースなどを
見ると心配事が増えますね(^^;)
とにかく自然災害が怖いです!

データのバックアップ! 大切ですよね!
もう登録したら、住所もパスワードも忘れちゃいますよね(^^;)
私も年々物忘れた多くなり… 多くなり…(笑)
とにかくバックアップ頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ
ねこ28 |  2014.08.12(Tue) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

いつもブログにコメントをありがとうございます!

パソコン壊れると泣きたくなりますよね(;_;)
私のパソコンもそろそろかなという感じです。

ミスドのかき氷、めっちゃ気になってるんですよー。
お給料もらったら食べに行ってきます(笑)
敏腕プロデューサー 千晴 |  2014.08.15(Fri) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪

PC何とか、テレビに繋がって良かったですね♪
あとは、使えるうちにデータをバックアップですね。
PCに限らず、電化製品は、どんどん新しいものが出て来るので
すぐに生産中止なってしまいます。
今、使っているプリンターもかなり古い型なので、
いつか、インクも販売されなくなってしまうのかと、不安です。

ミスドのかき氷美味しそう~~(●´ω`●)
最近、ミスドは、食べていないのですが
かき氷は美味しそうですね。マックは、どうもあの事件があってから
食べていません。(´-ω-`;)ゞポリポリ 
チキンが好きで、チキンクリスプとか、ナゲットとか食べていたのに。
あれ、食べちゃってたんだ~~~と思うと、かなりショックです。(´ノω;`)

ねこ28さんも、良い週末をお過ごし下さいね♪

Marie |  2014.08.16(Sat) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
大変だったんですね( ̄△ ̄;)
PC壊れるとショックですよね。
私も大事な写真データ守るためになにか対策考えよう。

ミスドのかき氷美味しそう~~
新食感ってどんなだろきになります♪
さよ |  2014.08.17(Sun) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。 さま

返事が遅くなって申し訳ありません。

時代は変わっていきましね~ 電化製品の移り変わりも速いです…
我が家のテレビ☆ HDMIの口が1個しかないのでビデオと差し替えて
使っています(^^;) 便利悪いです…

VISTA、セキュリティ強化し過ぎましたょね(^^;)
けど電気屋さんで聞いたんですが、今もセキュリティが厳しいそうです。
市販のバスターなどを入れるとセキュリティが重なって、動きが悪くなる
そうで… VISTA程ではないですが裏の設定を始めてにておいた方が
いいと言われました(´・ω・`) う~ん 難しい!

データのバックアップ大切ですよね!
・・・私の場合、そんなに大切なデータも無いような気がしますが(^^;)
ねこ28 |  2014.08.19(Tue) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

返事が遅くなって申し訳ありませんー!
毎日暑いですね(T_T)

ノートPCだから画面がダメになったら本体ごとダメ! って訳ではない
みたいです(^^;) たまたま? 私が使っていたPCの画面の部品の
問題みたいです… けど5年以上経つと部品なども変わってくるので
『部品が無いので修理できません』 って事があるみたいです(T_T)
新しいのを買え! って事でしょうか?
我が家にも古いPCが何台かあります(^^;)
新しく買うと古いPCって起動しなくなりますよね… 捨てるタイミングも
わからなくなるし… 今は有料でしたっけ(´・ω・`)

PC電源入りました?( ̄▽ ̄)ゞ 暑さで壊れちゃうかもよー

私もゲームとかやらないし、スマホでネットが見れるんですがブログの
更新やコメントを入れるのはPCの方が早い!

仕事でPCを使うので新しく買う事にしました( ̄▽ ̄)ゞ
ねこ28 |  2014.08.19(Tue) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

☆敏腕プロデューサー 千晴 さま

返事が遅くなりました!
ブログ更新楽しみにしていますよー 早く更新して下さい(^^)

パソコン壊れると泣きたくなります(T_T) なんで壊れるかな…
まぁ予兆はいろいろあったんですが…
千晴さんも大切なデータはバックアップしておいた方がいいですよー!

ミスドのかき氷♪ 美味しかったですよ(≧∇≦)ノ
もう行きましたか? 普通のとは全然違います! お値段高めですが…
ぜひぜひ食べてみて下さいww
ねこ28 |  2014.08.19(Tue) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie さま

返事が遅くなりましたm(_ _)m
テレビに繋がって良かったです♪ けど画面が遠くて文字が見えにくい!
今回PCを新しくする予定なので、プリンタも今のは使えなくなりました…
調べたら新しいドライバがもう作られて無かった(T_T)
バックアップ… この暑さで何にもやる気がでませんー(泣)

ミスドのかき氷♪ めちゃ美味しかったですよww
少し高めですが… 旦那がCMを見て美味しそうなので行こう!と連れて
行ってくれました☆ 私はいまだにCMを見かけませんが…
ドーナツは カロリーが高いので殆ど食べません( ̄▽ ̄)ゞ

マックは時々チーズバーガーが食べたくなるんですが、あの事件があって
から… なんかねぇ いやですよねぇ
今は別の物を出しているんでしょうが… しばらくはいいかな(^^;)
ねこ28 |  2014.08.19(Tue) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

☆さよ さま

返事が遅くなりました☆ お元気ですか?

大変でした(T_T) もうショックです…
PC いつ壊れるかわからないから、バックアップはマメにして下さい。
画面の修理で終わると思ったんだけどなぁ…
データが無事だっただけ… 良かったと思わなきゃ(T_T)

ミスドのかき氷♪ めちゃ美味しかったですよ♪
普通のかき氷とは違って… 口の中でサラッと溶ける感じ?
ぜひぜひ食べに行って下さいw
600円ぐらいだったなか? 少し高めですが美味しかったょ(^^)
ねこ28 |  2014.08.19(Tue) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/978-3b22f822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
