04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.08.09 (Sat)

どうしましょΣ( ̄ロ ̄lll)

皆さん、台風に気をつけて下さい!
ワッショイ企画は夕方頃まで大丈夫です~前記事へ

↓↓↓悲しい愚痴です↓↓↓ スマホで文字打つの大変!

パソコン…壊れましたΣ( ̄ロ ̄lll)
私が使っているノートパソコン、NEC Vista搭載
数日前から画面がチカチカ…(電気が切れそうな感じ)
モニターの角度を変えると落ち着くので、そのまま使っていた。
2日前…電源入れても画面が暗いまま… どんどん起動するのが
遅くなるなぁ…(イライラ)
と思いながら、画面をじっくり見ると かなり薄くディスクトップ
の画面が見える(ToT)
----------------------

画面がうっすらとしか見えない現象の7~8割はバックライト交換で修理完了します。
(SONY,富士通,IBMなどの古いパソコンの場合はバックライト不良が多い)
ただし、Vista以降のLEDタイプの液晶パネルの場合はバックライト不良ではありません。
LEDタイプの液晶は、液晶の内部にバックライトが内蔵されていないため
「うっすらとは表示されている」故障でも、液晶パネルの交換。
もしくは、本体部の修理となります。
*機種によっては、部品が入手できないことがあります。

--------------------------
スマホでネット検索(スマホデビューして良かった)少し調べて↑
とりあえず、自分では何も出来そうに無い事を知り(ToT)
修理代…3万ぐらい? と思いつつ

パソコンに貼ってあったメーカーの番号に電話したら、
『本体と画面を繋ぐケーブルがダメになったんだろう→』
もう直らないと言われました(ToT) 修理できないと(泣)
2007年発売でもう部品が無いので申し訳ありませんが!って(ToT)
そりゃ古いけど(ToT) まだまだ使えると思っていたさ!
本体は元気なんだよ! 画面は操作出来ないぐらいうっすらだけど
動いているんだぞ!

ネットにノートパソコンに別の画面を繋いでも写ると書いてあった
ので、古いディスプレイを出してみたが…
口が違う~(ToT) もうイヤ~!
スポンサーサイト
11:42  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨、そちらはひどいみたいですね(´`)
うちの実家も道が崩れたりしたそうです…これ以上酷くならない事をいのるばかりです。

パソコン画面!
うちのパソコン今2台目なんですが、1台目と2台目両方とも画面が映らなくなりました(TT)

修理に出すまでの間、うちはTVに繋いで使ってました。
TV裏にPC入力と書かれた口があれば専用コードで繋げばいけるかも…
あとDVDBlu-rayレコーダーを繋ぐ口も使えました!(上とは違うコードです)
PCの方が対応してるか分かりませんが…1台目は2005年に買ったPCだったから何とかならないかなー…

もし試していたら、長々とすいませんでした(><)

倫 |  2014.08.10(Sun) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

私も過去に2台同じ症状でパソコン壊しました・・・
メーカーには・・・
修理するなら新しくした方がと言われました。
以前噂でディスプレイの寿命は2年弱と聞いた事が・・・
メーカーも定期的に新しくしてくれないと・・・
成り立ちませんからねぇ
真偽の程はわかりませんが・・・

今愛用してるPCはブルーレイ対応の筈なのですが・・・
何故かブルーレイを見る事が出来ない。
どうやら再生部分の不具合の様ですが・・・
もはや修理は諦めて使用してます。

初めてPCに触ってからほぼ20年
既に所有したPCは6台になります。
初代PCは今でも稼働可能です。
ま・・・Windows95ですけどね
機能的には今のおもちゃ以下です。
20年の進化恐るべしですね。

ちなみに・・・VistaはWindous史上最低のOSです。
販売当初から不具合の連続
お陰様で次のOSまでの切り替えが早かったんですよぉ
ま・・・私もVistaですけどね
しんのすけ。 |  2014.08.10(Sun) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

台風が近付いている様ですが、
ねこさんの所は大丈夫ですか?



PCって、型番が古くなるのが早くて
困りますよね。

私はPC関係は全て旦那任せなんですが、
うちもノートPCの年数が怪しいです
f^_^;)

何処かにバックアップとっておいて
もらわないと……
マロン |  2014.08.10(Sun) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

大変だー!!

ねこ28さん、こんにちは♪(●´ω`●)
そちらは、台風の影響で、スゴイことになっていると思いますが
大丈夫ですか?
こちらも、竜巻注意情報が発令されています。こわ~~~~~。Σ(゚Д゚ノ)ノ
PC、寿命が来てしまったようですね。
PCの寿命は、5年位と言われているそうですよ。でも、うちは10年使いました♪(´ー`A;)
立ち上げると、ハードディスクが壊れてきていたようで、エラーメッセージが
出るようになり、画面も映らなくなってきました。
これは、まずいと思って、写真や素材とか、データだけは
保存しておかなければと思い、外付けハードディスクに保存しました。

新しいPCは、価格ドットコムと言うサイトで、お店を探して、購入しました。
家電屋さんに見に行って、実物を見てから、価格ドットコムで探すと良いですよ♪あと、口コミやショップの評価なども、チェックした方が良いと
思います。
機能に、こだわりがなければ、結構お安く買えたりします♪
修理代位で、新しいPCが買えちゃう場合もありますから。

私のPCは、2011年 Lavie LS150/E OS:windows7 ですが、5万円台で
購入出来ました。メーカーも、こだわらないと、もっと安いPCもありますよ♪
私は、NECをずっと使ってきたので、こちらが使いやすいので
また、NECにしました。

保存しておきたいデータがあったら、まだ動くうちに、早めに保存をおススメします。

早く快適PC生活に戻れると良いですね。がんばれーねこ28さん。

暑いので、お身体もご自愛下さいね♪
Marie |  2014.08.10(Sun) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

関東は、風がものすごく強くなっています。
東京湾の花火(大イベントです)が中止になってしまいました~。

ねこ28さん、みなさんが書いていらっしゃる通り、パソコンが完全に起動しなくなる前にバックアップとりましょ(;´∀`)

今はメーカーにこだわらなければ、PCは安くなっています。
ここは修理にお金と時間をかけるより、どーん!と買っちゃいましょうよ
(あおる私ww)

VISTAは、苦労してなおす価値ないような気がします・・

私も面白半分で、ノートPCのHDD取り替えたり、液晶画面交換したり(全部自分で)して使ってきましたが、結局、古いPCはまたどこかが壊れる、というのが持論です。
Hippo |  2014.08.10(Sun) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

壊れちゃったの?!

ああ、ついにですか?!
電気製品の寿命って人間の寿命と反してどんどん短くなってきてますよね。
「7~8年」と今は言われてます。だと!!PCはもうちょっと短いかもですよね。

それにしても、ねこ28さん、凄いじゃないですか?!
ちゃんとなんとかしようと頭を使って可能なことは全部やる!エライです!!
私はもうお手上げ、万歳状態になっちゃう・・
ねこ28さんは、すごいですよ。
誰にでも褒められることはある・・・は?!
何を言ってるんだ私?!(笑)
とにかくも、PCは寿命が短そうってことですよ。
新しいのを買い替える覚悟しといたほうがいいかもですね。。
スマホも買ったし、いろいろ物入りですね。
う~ん、
すんません。
お役には全然たてません・・
みいはあ |  2014.08.11(Mon) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

こんばんは(^^)
よく降りました!風も… けれど直撃せず、逸れたみたいなので被害は
ありませんでした。
倫さんの実家の方が酷かったんだと思いますよ(^^;)
近くでも降った量は違うかも☆
晴れても地盤が緩んでいるそうなので気をつけるように ご家族にも伝えて
下さいね。
そちらは、そんなに降って無いのかな?

そうなの(T_T) 急に壊れました! いろいろ不具合がありながら使って
いたんですが…
倫さんも画面が映らなくなった事があるんですね! 困りますよねー!
アドバイスのおかげで無事にPCに繋ぐ事が出来ました♪
私のPCなんか、部品が製造中止になっているので修理が出来ないと!?
言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)

なんとか遠いテレビの画面を、目を細めて見ながら使っています(^^;)
文字が見えないよー
ブログはスマホから楽しく拝見しているからね♪
ねこ28 |  2014.08.11(Mon) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。 さま

こんばんは(^^)
PCって消耗品なんですよね(T_T) 急に壊れる…
絶対そうですよね!
新しく買わそうと思って修理代を高く言ったり、私のPCなんて もう部品を
作ってないから修理出来ないって言われましたよ(T_T)
ディスプレイの寿命が2年弱ですかΣ( ̄ロ ̄lll)
あんまりですよねー!

ブルーレイ対応なのに見れないとは!? 初期不良ですか(T_T)
すぐに気付けば電気屋に持っていくけれど、使わなければ気付かないし…
タイミングもありますよね…

ほぼ20年…ふふふっ
黒くて大きな薄っぺらい四角なのとか知っていますか?
画面が真っ黒だった時代でしょうか?
本当にPCって進化しましたよね! 値段も安くなった!
個人で買うには高い物だけど…

Vista… 評判悪いですよね( ̄▽ ̄)ゞ
ねこ28 |  2014.08.11(Mon) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

☆マロン さま

お元気ですか? 台風大丈夫でしたか?
こちらは雨風はありましたが、被害はでませんでした。
各地で被害が出ているみたいですね…
自然災害って本当に恐ろしいですね…

PC… 急に壊れました(T_T) もともと不具合はいろいろあったんですが
画面が見えなきゃ1番困ります!!
最近のPCの寿命が5年って言われました(T_T)
そんなに高度な使い方はしないんだから、細く長く使いたいですよね!

バックアップ! 大切ですよ~!
私もバックアップしなきゃ(泣)
ブログ読み逃げしています~ 更新楽しみにしていますww
ねこ28 |  2014.08.11(Mon) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie さま

こんばんは(^^)
台風は逸れてくれたので、雨風だけで被害はありませんでした。
竜巻注意情報! 大丈夫でしたか?
竜巻って海外のイメージがありますが、最近では日本でも聞きますよね!
ホントに自然災害が多くて怖いですね…

電気屋さんでも言われました(^^;) 最近のPCの寿命が5年位…
そんなぁー 私も昔のPCの方が長く使えた気がします…
バックアップはホントに必要ですよね!
何かトラブルがあるたびに思うのですが、すぐに忘れてしまいます(^^;)
けど、今度はホントにヤバイです!!

今はテレビに繋いで、テレビ画面を見ながら操作していますが…
テレビに映る文字が小さくてみえない(T_T)
修理は出来ないと言われたので… 新しく買うしかないのです(T_T)
たいした事には使わないのに… シクシク
ねこ28 |  2014.08.11(Mon) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^)
花火大会中止… 残念でしたね(T_T)
各地でイベントが中止になったみたいですね。盆前の台風って珍しい
ですよね…
そちら、被害はありませんでしたか?

PC… 突然、こんな事になってしまいました(T_T)
本体が動くうちにバックアップとらなきゃ! ですよね~
私のPC、修理してくれないんです(T_T) もう部品を作ってないからって
Σ( ̄ロ ̄lll) あんまりだと思いませんか!?
VISTA 評判悪いですよねー(笑)

今はテレビに繋いでコメント書いていますが、文字が小さくて見えない(泣)
PC新しく買い替える予定です…

ねこ28 |  2014.08.11(Mon) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)
そうなんですー ついにです(泣)
ホントに!ホントに(T_T)
最近のPCの寿命は5年と言われましたよ( ̄▽ ̄)ゞ
そんな高度な事はしてないのに… 細く長く使いたいですょね!

ちょっとねw PC関係の仕事をしていた事があるので調べるぐらいは
努力してみました。 部品がなきゃ修理も出来ないと(T_T)

みいはあサンに出来る事ww
遠くから私に金運が訪れる事を祈って下さい(笑)
ねこ28 |  2014.08.12(Tue) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/977-8c98cc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |