09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.26 (Sat)

暑いけど更新w

暑いーーー!!
暑いんですーーー!!
熱中症で倒れる人が続出しているみたいです!
油断しちゃダメですよ気をつけてください。
お年寄り、子供、次に多いのが我慢強い人だそうです!
この暑さは我慢じゃ乗り切れないそうですよ~

--------------------☆

クルミボタン♪ 楽しいの~

2607261.jpg

暑くて なかなか手作りする気力も無いんですが(^^;)

2607262.jpg

旦那が帰ってきてエアコンのスイッチが入ると♪

2607263.jpg

ちょっと頑張れます( ̄▽ ̄)ゞ

2607264.jpg

貝ニャンコも付けてみたりww

2607265.jpg

--------------------☆

6月頃、大葉の苗を買って植えました(*´∀`*)♪ 大葉大好き♪

2607266.jpg

お気に入りのレシピ こちら♪
(みいはあさ~ん、コレですw)
豆腐の豚肉巻き♪ 私は豆板醤は入れません。
大葉も一緒に巻きます♪ 美味しい~♪

現在の大葉‥・虫に食べられていますΣ( ̄ロ ̄lll)
誰が食べているのか?? カエル(T_T)???
11:51  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑いですねぇ!

今、yuriさんのところにもコメントしてきました(笑)

ホント、暑いしか言葉に出てきませんね。
こちらは、コンクリートジャングルですからどこを歩いても灼熱の地獄です。
でも、この暑さの中あちこちでマンションや道路工事が行われています。
作業員の方大丈夫かしら…ちょっと心配になります。

ねこさんも沢山手作りされてますね(暑いのに…笑)
わたしも頼まれたあみねこ編んでるんですがなかなか捗らない(^^ゞ
それに口の部分の赤いフェルトと赤い毛糸がなくて…
暑いので買いにいくのもねぇ…いつ出来上がるのでしょう…(笑)

ねこさんも我慢しないで(笑)エアコンしてくださいね。
ふるる |  2014.07.26(Sat) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんばんは(^^)
毎日暑いですね! 今日は少しだけ涼しかった気もしますが…
やっぱり暑いです!!
コンクリートジャングルの灼熱の地獄Σ( ̄ロ ̄lll) こわいですねー!
やはり土や木は必要なんでしょうね☆
作業現場や暑い場所での仕事は本当に大変ですよね。

私の手作りりはカメのようにノロノロやっています(笑)
yuriさんはホントにマメですよね(^^)
あみねこ♪ 暑い時には捗らないですよね(^^;)
出かけるのも暑いと億劫になるし… ボチボチ頑張って下さい。

倒れる前に! エアコン入れるようにします(笑)
ねこ28 |  2014.07.28(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

暑いのにコメントしたよ(笑)

暑いのに更新して下さってありがと。私も暑いのに、ねこ28さんのためコメント送ります(笑)

そして暑いのに精が出ますね。おお~続々新作が♪
汗で小物が手にふっついてくるってことありませんか?
私、買い物のメモしてたら、紙を抑えていた左手の汗で、メモが引っ付いてきちゃった(~_~;)

わあ!
レシピありがと(^_^)
凝ってるねえ~~。
お肉を豆腐に巻くんだ?!
シソ、青シソは野菜は育ててない私だけど、毎年必ず植えるんです。
パセリもね(^_-)
青シソも使ってするんだね。
わお~
いいかもしれない!
が、料理説明に夫。
「冷奴と、生姜焼き、青シソ添えのほうがいいな。」だと!
ま、そっちのほうが簡単だしねぇ・・・あはは(~_~;)
みいはあ |  2014.07.29(Tue) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

昨日、今日と少しだけ過ごしやすいデス。
少し暑さに慣れてきた、というのもあるのかな~

夏は本当に苦手。
すでに秋が待ち遠しい私です。

大葉、おいしいですよね~
うちは夫があまり好きじゃないので、登場する機会は少ないのですが。
自家製だと無農薬で作れますね。
それいいかも(^O^)/

ただ大葉って、虫が付きやすいと聞くので、一歩が踏み出せません。
虫、怖い。ちょう~苦手です(泣
Hippo |  2014.07.30(Wed) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

暑いのにコメントありがとうございます(≧∇≦)ノ
少し涼しくなった?と思ったのは気のせいでした! めちゃ暑いです!!

なんでこの暑いのにチマチマと~って思うでしょ( ̄▽ ̄)ゞ
なんだかスイッチが入ってるんですよ(笑)
もちろん、滝汗ダラダラの時は作りませんょσ(^◇^;)
買い物に行くのもダルイですよねー! 店内は涼しいけど、外との温度差で
クラクラしちゃいます! 私はメモを忘れます…(T_T)

私、面倒なのに肉巻き系が好きなんです(笑) 巻きたい!
豆腐があまり好きではないんですが、シソ肉巻きをすると好き♪
タレも甘くて好き♪ ←それでは痩せない(笑)

シソはハーブ系なのか? 育てるのは簡単みたいですよ(^^)
我が家のは現在 誰かに食われておりますが… 犯人はカエル?!
パセリ♪ 何度か育てたんですが食べませんね(^^;)

旦那さんには魅力を感じないレシピでしたか( ̄▽ ̄)ゞ あははっ
暑い時はね~冷ややっこが簡単でいい!
ねこ28 |  2014.07.30(Wed) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)
少し涼しく感じていたんですが、今日はまた暑いです!!
私も夏は苦手です(T_T) 寒いのも苦手ですが…
秋が待ち遠しいですね♪

大葉♪ 美味しいですよね(^^)♪
旦那様は あまり好きでは無いんですね(^^;)残念。
自家製だと必要な時に必要分採れるから♪ と思い植えてみました♪
ハーブ系なのか? 育てるのは簡単みたいですよ♪

虫が付きやすいんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
う~ん、確かに誰かに葉っぱを食べられているんですよ(T_T)
植えっぱなしなんですが… カエルがいっぱいいるので犯人かと思って
いるんですが…
虫? イモ虫的なのはいませんよ~ バッタが食べているのかな???
ねこ28 |  2014.07.30(Wed) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/973-931b42fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
