09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

暑い日の過ごし方

毎日暑いですね(T_T) 汗がタラ~り
皆さん、体調を崩さないように気を付けて下さいね☆

----------------------------------☆

モモちゃん、最近のお気に入り場所
車の上(≧∇≦)ノ ハンモックみたいで気持ちいい?

2607151.jpg

ここはコンクリートの屋根があるので雨も降らないし風が吹き抜けるので昼間
でも涼しい~♪

2607152.jpg

最近は殆どをココで過ごしているみたいw 家の中は暑くて嫌なんだよねー

2607153.jpg

そして よく寝ます…

シロちゃんは「モモちゃんハウス」が好きなんだけど、超暑い日はプレハブ
だから窓を開けてても暑いんだよね…

ココが涼しいから、日が陰るまで涼んでたら?

2607154.jpg

気に入らないみたい… しかもリード付きだし…

2607155.jpg

少しの音にもビクビクしなきゃいけないしねー

2607156.jpg

お顔が怖いですよー 美人が台無しぃ~
11:08  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

今日も暑いですねぇ…^^;
ももちゃん、気持ちよさそうですね。
シロちゃんは、居場所がない!?
猫は、涼しい場所知ってますからね。
でも、うちはエアコンしてるので風が当たらないところにいます。

そうそう、今日少し遠くの昔からあるスーパーに行ってきました。
ちゃんとおからがありました。
さっそく買ってきたので、↓を参考に何か作りますね。

暑い中行ったので、少々バテました(笑)
一応、パラソルとサングラスはちゃんと持って出ましたけどね。
とにかくコンクリートジャングルなので、どこを歩いても暑いです^^;
ふるる |  2014.07.15(Tue) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^) 暑いですねー! 倒れそうです(T_T)
モモちゃんは自由猫なので、好きな場所で寝ています(^^;)
シロちゃんは…病気があるので、なるべくなら外には出したくないんですが
家の中は落ち着かないのか(^^;) 昼間は外に出してくれるまで家の中
をグルグル歩きまわるんです(汗)

モモちゃんハウスが1番のお気に入りなんですが、こんなに暑いと(T_T)
ハウスは敵?が入って来ないし、景色が見えるので好きなんでしょうね♪
実家はまだエアコンをつけていません☆
田舎なので、窓を開けていると涼しい風が入ってくるんですよw
シロちゃんは外に出たいだけなんです(笑)

おから♪ ありましたか(*´∀`*) 良かったです♪
お餅が美味しいんですが、おかずでは無いので… サラダがいいかも~♪
何を作ったか教えて下さいね(^^)

コンクリートジャングル!暑そうですね…
年々暑さが増しているような気がします。 日焼け対策しなきゃ駄目ですよね☆
ねこ28 |  2014.07.16(Wed) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

暑いです

気温は30度前後で特別暑いんじゃないけど、ムシムシするのです~~。
無視できる蒸し暑さなら我慢も出来るんだが(笑)

おお~やっぱり猫に涼しいところを聞くのが一番ね(^_-)
車の上?!
ねこ28さん、車の上に横になって昼寝してみます?
ちょっと・・ちょっと(笑)
モモちゃんは猫だから「変な人」には見えないけど・・ね・・


知人が一日の水分と塩分制限を受けたそうです。
お水は一日600cc 、塩分は6グラム(お弁当のお醤油差しが2グラム見当だそうです。)
キツ過ぎますよね・!
私たちは、何でも食べられるんだから今のうちに何でも食べておきましょう(^^)v
食べた分は運動して消化しちゃいましょう♪
運動してる?ねこ28さん!
夏はプールが気持ちいいよ~~~
昨日は、びっくりしちゃった。お水がとっても温かいのです。
気だるくなってきて眠くなっちゃった(笑)
お水も温む暑い夏ですねぇ。。

みいはあ |  2014.07.16(Wed) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

もうウチはエアコンです。

深夜だけ1台は消すけど、あとはずっと付けっぱなし。
もう付け始めちゃうとダメだねぇー。

猫だって涼しい場所を選んで移動してくれているんだけど、
フローリングにドテッとぶっ倒れるかのように横になられると、気の毒になってしまう。
あぁ~暑いんだろうなぁーって思うわ。

モモちゃん気持ち良さそうに寝てるねぇー。
車のシートの上でホントハンモックのような感触なんだろうねぇー。
猫って扇風機やらエアコンやらの風、直接当たるのはイヤがるのに
自然の風って平気なんだよねぇー。不思議・・・w

シロちゃんも熱中症に気をつけるのだよぉ^-^
風恋華 |  2014.07.16(Wed) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。

こんにちは。毎日毎日暑いですね。うちのネコ達はフローリングのところでぶっ倒れてます。相当暑いんでしょう(T_T)ももちゃんの手足最高ですね。太い手足大好きです。いつまでも触っていたいです!! 熱中症気をつけてくださいね~。
ナオパンダ |  2014.07.17(Thu) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

暑いですよね!
この暑い時期私の部屋のクーラーが壊れました。汗

シロちゃん、怖いお顔しちゃって!笑
ももちゃんは、とても気持ち良さそうですね。
ふたりともそれぞれ可愛いなあ。と思います。
nobi8n |  2014.07.18(Fri) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

暑いですねー!! 無視できない蒸し暑さです(≧∇≦)ノ
(楽しそうな顔文字ですが、この暑さは全く楽しくないです!!)
湿度が高いのかな(T_T) 汗がダラダラ…

猫は涼しい所をよく知っています(^^)
確かにココは完全に日陰だし、風が吹き抜けるので涼しいです(*´∀`*)♪
一緒に寝たいけどσ(^◇^;)  ご近所の目も気になるので(笑)

水分と塩分制限ですか!? それは厳しいですね(^^;)
私もムクミが酷いので(毎日リンパマッサージ) 制限した方がいいのか
しら??? ぃゃぃゃ無理です~

そうですね(^^) 好きな物を食べて運動して消化出来れば1番健康的で
体にも良さそうですよね♪♪
プールは人が多いんですσ(^◇^;)  皆さん思う事は一緒で暑くなって
から増えてる気がします(笑)
水温もあがるんですねww  溺れないように気をつけて下さいねww
ねこ28 |  2014.07.18(Fri) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

実家は昔から あまりエアコンを使わないんです。
だから私もエアコンが苦手~。もちろん倒れそうな時は付けますが(^^;)
田舎なので窓を開けて涼しい風を入れています。

けど昔より、メチャクチャ暑い気がします(T_T)
旦那が帰ってきたら、スイッチONです。

フローリングにドテッとぶっ倒れる猫達ww 想像すると楽しいかもww
猫もあの毛がね~ 暑いよね~ 暑苦しいよね~ サマーカットしたいw

モモちゃん、最近はずっとココみたいです(^^)
ハンモックなんて用意しても絶対使ってくれそうにないけど、自分で見つけた
ハンモック(シートだけど)は、お気に入りみたいですww
けど、ココにジャンプしてあがるのにかなり大変みたいです(T_T)
物凄く躊躇しながらジャンプしています…
歳なんだよね…
けどツバメは捕まえるの(T_T) しかもココ‥・ ツバメの巣の下なんだょね

シロちゃんが少しでも涼しく過ごせるようにハウスをDIY中ですw
ねこ28 |  2014.07.18(Fri) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

☆ナオパンダ さま

こんにちは(^^) ホントに毎日暑いですね!!!
ナオパンダさんは関西の方ですか???
こちらは広島と岡山の間ぐらいです♪

どこのニャンコもフローリングに倒れているんですね(笑)
ナオパンダさんちもたくさんいるので…楽しそうw

気が付きました( ̄▽ ̄)ゞふふふっ
モモちゃん、手足が短いんです(笑) しかも少し太り気味w
モフモフお手々は触り心地がいいですよね(≧∇≦)ノ

ナオパンダサンも体調を崩さないように気を付けて下さいね。
ねこ28 |  2014.07.18(Fri) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)

ホントに暑いですね! 汗が流れますー!
クーラー壊れましたかΣ( ̄ロ ̄lll) それは大変ですね!
これからもっと暑くなるので 早めの対策をして下さい!
その後の扇風機☆気になります! あーくんは頑張っていますか?

シロちゃん(^^;) 怖い顔でしょ! 美人?は怒ると怖いわぁ~(笑)
モモちゃんは童顔で、いつもボーっとした顔なのにw シロちゃんはいつも
何かを訴えていますσ(^◇^;)

モモちゃんは気持ち良さそうに爆睡中です♪
ねこ28 |  2014.07.18(Fri) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/970-8129d665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
