04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.07.12 (Sat)

毎日暑いです!!

台風!凄かったみいですね。皆さん、大丈夫だったでしょうか…
こちらは何の被害もありませんでした。
地域によって床上浸水なども多かったみたいですね、片付けなども大変
だと思います。 気を付けて作業して下さい。
------------------------------☆

猫ネタも手作りネタも無いんですが…更新(笑)
こっそり見に来て下さっている皆さん、ありがとうございます(^^)♪

まだまだ続く「おからブーム」
たくさんピーマンをいただいたので、肉詰めにしました。
半分は肉( ̄▽ ̄)ゞ

おからサラダは気に入って、何度も作っていますw

2607111.jpg

もちろんクッ○パットでレシピ検索♪ いつもはケチャップ味の我が家
ですが、焼き肉のタレ風のソース☆
(いつも焼き肉のタレは市販の物を購入するんですが、家にある調味料で
焼き肉のタレって出来るんですねー笑)

2607112.jpg

山ほど作って食べたら意味がありませんよー

ジャガ芋もたくさん♪いただいたので、久しぶりにポテトチップスを作って
みましたww

2607113.jpg

薄切りにしたジャガ芋を塩水につけて水気を切り、レンジへ♪
うす塩のポテトチップス完成~♪ 美味しい~♪

とにかく… 痩せません( ̄▽ ̄)ゞ
スポンサーサイト
10:33  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うまそ!

こんにちはぁ~^^

あたしもピーマンの肉詰め・・イヤおから詰め。
クックパッドで見かけて、作れるぅ~食べれるぅ~って思ってました!
きっとレシピは違うの見てると思うけど、ピーマンの肉詰めもおからハンバーグがあるんだもの全然合うはず!!

旦那様もおから一緒になって食べてくれるんですか?
ウチは母は食べません。
まぁ~あたしの作ったものはあたしが一人で消費できる量なので遠慮して食べないのかもだけどね^^;


ポテトチップスも揚げずにレンチンなんですねぇー。
それならヘルシーに食べれますね^^

でも芋系は炭水化物なので、食べすぎには注意ですよぉ^-^;

風恋華 |  2014.07.12(Sat) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~~いよいよ夏本番ですね
しっぽの天使のウェブショップからうちの2にゃんの首輪を購入しました。お外にゃんなので1年でぼろぼろです
ちょっとでもお手伝いになればいいなと思います
いいお知らせをありがとう
ソフィー |  2014.07.12(Sat) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

薄く切って、レンジに入れるとポテトチップになるのですね!
知らなかったです。
油で揚げてある市販のポテトチップより
カロリーが低いし、体にもよさそうですね!
nobi8n |  2014.07.13(Sun) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

おからクッキング、どれもおいしそうですねえ。
ヘルシーでいいですね。
ポテトチップもおいしそう。

シロちゃん、モモちゃん、雨は大丈夫だったようでよかったですね。
マッチャン |  2014.07.13(Sun) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

暑いですね…

こちらも台風の影響もなくここ数日は梅雨の中休みです。

おからクッキング、どれも美味しそうですね。
やっぱりこちらでは、見かけないです。
築地に行けってことですけど…(笑)
暑いのでついマンションの下のスーパーだけになってしまいます(^^ゞ

まだ梅雨も明けてないし暑さはこれからが本番ですね。
どうぞ体調管理に気をつけてお過ごしください。
ふるる |  2014.07.14(Mon) 06:12 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)
ピーマンの肉詰め♪ 好きなんですよねー
普段はミンチと玉ネギで簡単に作り、ケチャップ~♪で食べるんですが、
おから詰めに挑戦しました(^^)
ちょっと「おから」をレシピより多く入れたので、おから味が強かったです。
はじめて「おからの味」を意識しました(笑)
焼き肉のタレ味?って言うのも少し食べなれないので違和感が…
私は2個しか食べてないのww 好きな味付けで再挑戦しますー!
風恋華さんもチャレンジして下さいね(^^)♪

旦那は好き嫌いが殆ど無いので何でも食べます(^^)
私の方が好みがあるので… 残した物も旦那が食べてくれます(笑)
だから失敗?しても平気(爆) いろいろチャレンジしてみていますww

「おから」体にも美容にもいいしw ぜひ、お母様の分も作って一緒に
食べて下さい(^^)

ポテトチップス♪ 容器になって売られているキットなんですが(何年か
前に購入) ようはスライスしてレンジでチン♪
普段、ポテトチップスやスナック菓子は殆ど食べないんですが…
ジャガイモをたくさん貰ったので、思い出して作ってみましたww
ホントにポテトチップスになります(笑) もっと塩分が欲しい人はチンの
後に塩をまぶすんですが、私はうす味でも平気ですww

炭水化物( ̄▽ ̄)ゞ それなんですよねー
1回分にジャガイモ1個なので、旦那と半分ずつ食べます~
なぜか痩せません(笑)
ねこ28 |  2014.07.14(Mon) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)
毎日ムシムシと暑いです… 湿度が高い~(泣)
北海道も暑いですか?

おぉ(≧∇≦)ノ 首輪を注文して下さったんですか?
ご協力ありがとうございます♪
私も出来る範囲で何か協力を…と思っています。

しっぽ天使さん、かなり疲れていらっしゃるみたいなので…、もし連絡が
とれないなど、何かありましたら私の方にお知らせ下さいね(^^)



ねこ28 |  2014.07.14(Mon) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)

私が使っているのはキットになった容器?なんですが、ようはスライス
して溝に挟んでレンジでチンしただけですww
100グラム 600w 7分 ぐらい…
ホントにポテトチップスになりますよ(≧∇≦)ノ
揚げない分、ヘルシーだしww
って、食べない方がいいんですが(^^;) どうしても何か食べてしまう
ので、市販の物よりは…ヘルシー?
痩せません(笑)
ねこ28 |  2014.07.14(Mon) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

ピーマンの肉詰め

ねこ28さん、私、あなたのブログ記事好きよ♪全然、面白くないなんて思ったことないよ~~。ま、ブログど素人の私に褒められても嬉しくもないかもだけど、私好み(笑)

偶然!
生協で「ピーマンの肉詰め」にしようと材料買ったのが今日届いたの(^^)v
おからを使うの??
全てがおからで始まりおからで終わるのねぇ(~_~;)
私は、正統派ゆえ(?)、100%お肉だよ。そうしてその方が断然おいしいと思うんだ♪その代わりに添える料理は低カロリーにすれば問題ないんじゃなかろうかね・・
ソースはケチャップとウスターソース、あるいはポン酢のこともあるの。その時の気分で・・。全部を混ぜ合わせることもある。。

法事に夫の弟夫妻に会ったけど、二人とも健康オタクでスリム。。
牛乳は飲まない!玄米!揚げ物は食べない!だったの(~_~;)
そこまでするんなら、痩せなくてもいいような気もしない??
私、彼らの分まで天ぷらを食べられて、いたく満足であったけど(笑)
みいはあ |  2014.07.14(Mon) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです^^

ポテチ用の道具は私も知っていましたが、いろいろ考えた末、購入を見送りました。ねこ28さんが持ってらっしゃるので、思わずにやにやしちゃいました。

ポテチ、私は好きですよ~。
市販のは高カロリーなのはわかっていますが、時々たまらず食べたくなっちゃいます。あれは悪魔の誘惑です(笑)

私は開き直って、自分でベークドポテト作っちゃう方です。
皮向いて、うっすら油しいたフライパン(油使わないといまいちおいしくない)、クレイジーソルトで味つけして、1個食べちゃいますう~

ホントに痩せないですね・・・
でも私はお菓子やめられないので自業自得ですorz
Hippo |  2014.07.15(Tue) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんにちは(^^) 暑くなりましたねー!
今まで「おから」って殆ど食べた事が無かったんですが(^^;)
急に興味が湧いてきました♪
これで痩せれればいいんですが、甘い物がやめられないので痩せません。
ポテトチップ♪ 食べきりサイズで美味しかったです(≧∇≦)ノ
なんでも食べ過ぎはいけませんよね~

こちらはそんなに雨が降りませんでした。台風の後に凄く降った日があり
ましたが、ニャンコ達は平気だったみたいです♪
こちらはホントに自然災害が少ないんですよ(^^)
そちらはまた地震があるみたいで大変ですね… 気を付けて下さいね。
ねこ28 |  2014.07.15(Tue) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^) ホントに暑いですねー!
何もしなくても汗が流れます…
倒れないように気をつけます!(ホントに倒れそう)
ふるるサンも体調を崩さないように気を付けて下さいね☆
ワンニャン達も元気ですか?

台風の被害が無くて安心しました。各地で被害が出ましたよね…
年々、自然災害が増えている気がして怖いですね…

おから♪ 売ってないですか?σ(^◇^;) 何でだろう?
おからパウダー♪ もあるそうですよー 乾物コーナー?も探して下さいw
マンションの下にスーパーあるんですか?便利ですねww
『築地』 行ってみたいです(≧∇≦)ノ
ねこ28 |  2014.07.15(Tue) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^) 暑いですねー!
私のブログのファン? 嬉しいです(≧∇≦)ノぃぇーぃ
何か美味しい物でも送らなきゃいけませんかねーww

「ピーマンの肉詰め」♪ 美味しいですよね~ 子供の頃はそんなに好き
だった記憶はないのに… ピーマンww
まだまだ「おからブーム」は続いていますよ(笑)
私の場合、そんなに真剣にダイエットしていないので(真剣に頑張れょ!)
おから以外の物もたくさん食べています(T_T)
この肉詰めは…私的にはイマイチで… 殆ど旦那が食べてくれましたww
やはりケチャップ味の方が好きだな~
ポン酢で食べる事もあるんですか!? それは知りませんでした!
なるほど… 全部混ぜる事もあるんですかΣ( ̄ロ ̄lll) なるほど…

健康オタク…にはなれません( ̄▽ ̄)ゞ カロリーとか面倒で無理~
弟夫妻は徹底してるんですね! そして痩せているんだ… 羨ましい!

コーヒーに牛乳は必要だし…たまには唐揚げ食べたいし…
そこまでは頑張れません(´・ω・`) けどもう少し頑張らないと痩せない
ねこ28 |  2014.07.15(Tue) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^) 毎日暑いですねー!

ポテチ用の道具♪ 何年か前に買って、数回使って放置していました。
久し振りに作ってみましたww たぶん、この道具が無くても作れると
思います(笑) そうそう私はサツマイモで作りたいのに、この道具の
説明書には、ジャガイモ・レンコン・カボチャ以外には使わないで下さい
って書いてあって…(そう言うのは守るタイプ) ショックで…(^^;)

ポテチ♪ 好きなんですか? たまに食べたくなりますよねw
ベークドポテト♪ 自分で作られるんですね♪ 1個分って少しですよね~

私、ポテチは我慢できてもチョコレートは我慢できません( ̄▽ ̄)ゞ
甘い悪魔の誘惑ですね! 恐ろしいです!

ホントに痩せないです( ̄▽ ̄)ゞ
まぁ、私の食生活を見たら…痩せる訳無いだろうと言われそうですが…
普通に食べています(汗) 甘い物も少々…
自業自得です(T_T) けど痩せたい~あと3キロぉぉぉぉ
ねこ28 |  2014.07.15(Tue) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/969-26f252b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |