09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.28 (Sat)

これは!お餅!

おからマイブーム(≧∇≦)ノ
おからを食べ始めて…少し痩せましたw

おからナゲットが美味しい! と聞いたのでレシピを検索していたら…
違うレシピが気になりました( ̄▽ ̄)ゞ → もっちもちおから
材料もあるし、簡単だしw 作ってみました~♪

2606281.jpg

作られた方の感想を見ると、『モチモチ』 『美味しい~お餅みたい』

「おから」なのにモチモチ???

2606282.jpg

タレの分量を見て(作りながら気付く)
砂糖大さじ4 (;`Д´ノ)ノ こっこれは美味しいに決まっている!
なんて思いながら完成~♪

もうメチャ美味しい!! これは「みたらし団子!」 
甘くて美味しいよぉぉぉ

2606283.jpg

夕飯前に味見で1個、夕飯の後に2個 ペロッと食べてしまいました!!
「おから」なんて信じられない~ ホントにお餅です!!
ダイエットにはならないと思いますがσ(^◇^;)  作ってみて下さい~♪

2606284.jpg
22:21  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おから~

ねこ28さん、こんにゃちは♪(*´∀`*)ノ 
ご無沙汰してます。こちらは、晴れていたかと思ったら
急に、すごい雨が降ってきて、ビビりました。Σ(゚Д゚ノ)ノ
天気が不安定なので、洗濯ものも乾かず困ります~~

おから、身体に良いですよね~~(≧ω≦)
うちは、よく「卯の花」は食べます。
クッキーやお餅も、美味しそう♪(〃ω〃)
食べ過ぎてしまいそうですね♪
おからは、食物繊維も豊富なので、おなかがスッキリする
らしいですね~
私も最近、お菓子食べ過ぎなので、おからに替えてみようかしら?
(*≧m≦*)
Marie |  2014.06.29(Sun) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

多少甘くてもおからだから、ふつうのおもちよりもぜったいカロリー少ないし体によいはず!!
がんばってつづけてね!
ソフィー |  2014.06.29(Sun) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

美味しそうですね!
みたらし団子のようなお味なのですね。
お写真だと大根餅のようにもみえます。
おからが素材なら、体にやさしいおやつですね!
nobi8n |  2014.06.29(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie さま

こんにゃちは♪(≧∇≦)ノ
ご無沙汰しておりますw のんびりいきましょう~!
変な天候ですね。 こちらは梅雨だというのに あまり降っていません。
アチコチ災害も起きているようなので気をつけて下さいね。

おから♪ 健康にも美容にも♪ いいんですよね~♪
私はまだ「卯の花」 に挑戦していないんです! 今度作ってみますね♪

サラダがイチ押しだったんですが、お餅! もうコレが美味しくて!!
ホントにお餅みたいなんです! ビックリ!! タレも甘くて美味しい~♪

食べ過ぎなのか? おなかはスッキリしませんがσ(^◇^;) ハハハ
ぜひ!お餅作ってみて下さい~♪
ねこ28 |  2014.06.30(Mon) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)

そうですよねー!
たとえ甘くても、油使ってても… 普通のおやつよりはカロリーが低い!!
はず☆ですよね(≧∇≦)ノ
心強い応援コメントを ありがとうございますww

このモチモチがビックリするぐらい餅なんです(笑) 海苔を巻けば間違い
なく磯辺焼き♪
ぜひ、ソフィーさんも作ってみて下さい♪ ホントに美味しいんです♪♪
ねこ28 |  2014.06.30(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)

ホントに餅なんです! ビックリするぐらい(≧∇≦)ノ
タレが、みたらし団子のように甘~いの♪
大根餅…食べた事が無いので想像できませんがσ(^◇^;)
私の丸め方が適当だったので形が雑?
海苔を巻けば間違いなく磯辺焼きですよー♪

ホントにホントに美味しいので作ってみて下さいww
おから♪ だから体に優しいはず☆ です。 美味しくて何個でもパクパク
食べれちゃうんですが( ̄▽ ̄)ゞハハハ
ねこ28 |  2014.06.30(Mon) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう♪

ご無沙汰してますm(__)m

ブログにコメントありがとう。

シロちゃん、モモちゃんは元気そうで何よりです(*^_^*)

おからのお菓子美味しそうだね。

ねこちゃんが近かったらおからパーティをしたいです♪
ミミチロ |  2014.06.30(Mon) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

ちなみに、おから80gで80kcalですよ~
って栄養士に教わったんですが、こうやって団子にしちゃうと結構な重さになるじゃん。
片栗粉の分のカロリーもあるだろうし、調味料も・・・
って思うと、これ1つ何kcalなのよ?って分からないよねぇー。

あたし、昨日、普通のみたらし団子1本食べました!
昨日は外出してたんですが、すっごく変な食事時間で4食も食べてしまったので
今朝、体重が1.5kも増えてました>_<

その4食中の1食がおからドーナッツでしたw
ホットケーキミックス150gおから150g豆乳150cc
混ぜて、揚げる!これだけ!!ウマウマです!!
風恋華 |  2014.06.30(Mon) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんの言うとおり!

フフ。モモちゃん、たまには的確なことを言う(笑)
”そんなんじゃ、痩せないな”うふふ♪
体にいいものでも料理法によっては、そうでもなくなるんじゃないかと思いますし、なんでもまんべんなく食べる方が体には絶対に良いような気がしますよ。一日何品目だったっけ??

おからのお餅、美味しいとのこと・・
でもなぁ・・私、やっぱし、普通のお餅にする!!
一時揚げないドーナツが流行ったことあったけれど、やっぱし美味し良くなかったもん。。
美味しいものは美味しいのだ!

だから、食べて消費すればいいんじゃ??
動きましょ♪
取りあえず・・・歯医者に行こうか?(爆)
歯医者行くとストレスで痩せるよ。うん!

豆苗、二回目、大きくなった!!
蔓まで出てきた(@_@;)
味噌汁に入れました♪
今夜はサラダに入れよう♪
みいはあ |  2014.07.01(Tue) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

☆ミミチロ さま

こんにちは(^^)
なんだかムシムシしますー!
モモちゃんが少しボケてきているようで…ドキっとしますが、元気です♪
みんな健康で長生きして欲しいですよね!

ダイエット!で、おからを食べ始めたんですが…
どんどんダイエットから離れてしまっています( ̄▽ ̄)ゞハハハ
料理は上手ではありませんが、『おからパティー』でよければ!
食べに来て下さい(笑)
ねこ28 |  2014.07.01(Tue) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)
私、カロリー計算とか面倒で出来ません(T_T)
しかし! このモチモチがカロリー高そうなのはわかります(笑)
美味しいからww
おから80gで80kcalか… ふむふむ ふむふむ…

風恋華さん、みたらし団子食べちゃいましたか(^^;)
美味しいですよね…私も大好き♪
とうとう、おからドーナツも作ってしまったんですね!(笑)

このモチモチ、ホントに美味しいんですょ!!
ぜひぜひ作ってみて下さい!! マジで!! ホントに!!

私達、ダイエットにむいていませんね(^^;)ふふふ
私も少し体重がもどってしまったので、おからサラダ中心に頑張りますw
ねこ28 |  2014.07.01(Tue) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)
モモちゃんが寝ている間に… また作ってしまいました(笑)

揚げないドーナツはまだ食べた事がないんですが(興味はある)
このモチモチはマジで美味しいのー!!
そしてカロリーもそこそこあると思うのー!!
けど、ビックリするぐらい餅なのー!!
騙されたと思って作ってみて下さい!! ホントに衝撃的ですから!!
冷めても柔らかいのが餅より便利~♪

なんでもまんべんなく食べるのが1番ですよね(^^;)
しかも、このモチモチはおやつに食べてるし…(笑)
土日で太るんですよねー

もっともっと動かなければ!
歯医者まで歩けば痩せれる? 歯医者のストレスダイエット!効果的~☆

豆苗♪ 二回目大きくなりましたか(^^)♪ 頑張れば三回目も♪
やはり、少し細く硬くなるような気がしますが美味しい!
ちょっとあると便利ですよね(^^)
けど暑くなると台所で水溶栽培… 水が痛むんですよね( ̄▽ ̄)ゞ
気をつけて下さい~ うちの台所は暑いの~
ねこ28 |  2014.07.01(Tue) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー。

昨日はメールありがとうございました!

ねこ28さん、ダイエットしてるんですか?
私は20代の時、ダイエットに失敗してから怖くてできなくなりました。

でも、ねこ28さんのダイエットは健康的でとても良い方法なので参考にさせていただきます!
敏腕プロデューサー 千晴 |  2014.07.02(Wed) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

☆千晴 さま

こんにちは(^^)
元気そうで良かったですw

そうσ(^◇^;) そろそろ少し本気でダイエット中~です。
私は今まで本気でダイエットした事はないんだけど…
千晴さんは失敗しちゃったんですね… 無理なダイエットはダメですよね。

私のは急には痩せませんが、「おから」は体にいいし、女性には美容にも
いいので(*´∀`*)♪ ぜひぜひチャレンジしてみて下さい。
ねこ28 |  2014.07.03(Thu) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/964-adcc088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
