09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

おから♪マイブームのはず…

『おから』 って、体にいいみたい♪♪(*´▽`*)ノ
栄養豊富で高タンパク・低脂肪・低カロリーなので、ダイエットに最適☆
イソフラボンやサポニン、レシチンなど女性の健康にうれしい栄養素が
たっぷりで美容にもいい☆
便秘改善・むくみ解消(≧∇≦)ノ とにかく体にいい!!

『おから』だけ食べなくても料理に加えるだけでも効果があるとか♪
みなさ~ん、『おから』 食べましょうw (マイブーム)

ならば!と、おやつも作ってみました(^^)

---------------------------------------☆

おからとごまのかりんとう → レシピ
ゴマが効いてて美味しい(≧∇≦)ノ

2606232.jpg

倍量で作って切り離すのが面倒なので切りこみを入れて焼いているんですが
「かりんとう」 ほどカリっと焼けず…厚さ3ミリにのばすのが難しいσ(^◇^;)

2606231.jpg

旦那にはイマイチだったようで…
私的には美味しくて手が止まらない~で、食べ過ぎました(^^;)

---------------------------------------☆

じゃぁ、旦那が好きそうなチーズケーキにするよ!
私:   ほぼ「おから」で作るのと「チーズ+おから」で作るの、どっちがいい?
旦那:  美味しい方がいい!
私:   そりゃ、チーズやバターが入った方が美味しいに決まってる! 
     カロリーが高い物は美味しいのじゃ~ それじゃダイエットにならん!

そんな会話をしながら、
クッ○パットでレシピを検索しながら 「おから」 を買った。

簡単に作れる方がいいな~ 混ぜるだけ! コレコレ♪
楽しく作って冷やしながら、気付いた事が…

『おから』入れてない!?

そう、何にも思わず「おから」のいらないレシピでチーズケーキを作りました(笑)
最近、ボケてるなぁ~って自分でも思いますσ(^◇^;)

ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ → レシピ

2606233.jpg

チーズを使わず、ヨーグルトで作るチーズケーキ♪
カロリーは普通のより半分ぐらい?(たぶん)

2606234.jpg

砂糖を少なめに入れてレモン汁を大さじ1入れました。
ホントにチーズの味がして 美味しい(≧∇≦)ノ
旦那も喜んでバクバク… 食べ過ぎたらダイエットにならんじゃろ☆

---------------------------------------☆

2606235.jpg
スポンサーサイト
11:13  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がははは

ねこ28さん、おからブームって・・(^_^;)ハンバーグも100%お肉で、コロッケだってジャガイモやホワイトソースのほうが断然おいしい!!比べるのが失礼なくらいだよ(笑)
お菓子だって当然!!

おからは冷凍出来るので小分けにして、私が作るのは ”卯の花”がほとんどです。それも具だくさんで、おからで絡めてるって感じにすると美味しいもんですよ♪

おからサラダ気に入って良かったね。そうかぁ~オリーブオイルね・・
でもさ、体にいいとはいえオイルだよ(^_^;)カロリーは他の油と変化ないんだよね・・。

結論が出ました♪!!
美味しいものは身体に悪いんだってことだね(^_-)
しかし、ストレスも身体に悪いことんだから、ここは美味しいものを食べてストレス解消すれば悪くはないんじゃ?

運動してる?
歯医者、行った??
みいはあ |  2014.06.23(Mon) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

お菓子だ!

おからお菓子・・・あたしも作ろう作ろうって思っててまだ作ってません。
おからのドーナッツを作ってみたいの!!w
揚げるから抵抗めっちゃあってね^^;

てか、お菓子作り出しちゃったら、続いちゃわない??
甘いの食べるとうまぁ~ってなるけど、うまぁ~って瞬間にドーパミンが出てて
癖になっちゃうよぉ~?

脱・甘味!!!

あたし、本当はコーヒーは甘いの必要な人なんだけど、抜いてるよ。
流石にブラックじゃ飲めないので、ミルクだけ入れてます。

低血糖になるので、その時だけチョコレート食べてます。

風恋華 |  2014.06.23(Mon) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)
そろそろ飽きそうな→おからブームです(笑)
そうですよね!美味しい物はカロリーが高い!
しかもそれに慣れてしまっているから(^^;) やはり味気なく感じる…
ストレスも体に悪いって言うし~困ったなぁ~(笑)

みいはあサンの”卯の花” 美味しそうなので作ってみようと思いながら
まだ作れていません(^^;) もう少し詳しいレシピを教えて下さい~

おからサラダ♪ 今のところ1番美味しいレシピです(≧∇≦)ノ
オリーブオイル? どこどこ? サラダには入れませんよ~
そういえば少し前にオリーブオイルが体にいい!って流行りましたよね(^^;)
豆腐にもオリーブオイル!ってやってましたよ!

運動はボチボチ頑張っています。少し膝が痛かったんですが、よくなった
のでまた張り切って頑張りますww
歯医者…はいしゃ~??
ねこ28 |  2014.06.25(Wed) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんばんは(^^)
おからお菓子♪ いろいろレシピが出ていますよね(^^)
おからのドーナッツ♪ 美味しそうですよね!
揚げないドーナッツもあるみたいですよー 作ります? 作っちゃいます?
おからとヨーグルトのケーキっていうのも作ってみたんですが、超微妙(T_T)
でした…。

お菓子!作り出したら続きますよね(^^;)
甘い物を食べるとドーパミンが出てて癖になるの!? Σ( ̄ロ ̄lll)
なるほど! そうなのょ! 美味しい物は癖になるの!!
1個のつもりが2個目も… チョコは美味しい!

脱・甘味!!!
けどね… ストレスを感じる事があると甘い物が欲しくなるのょね(T_T)
私もコーヒーはミルクだけの人ですよ(^^) もちろん砂糖は好きだけど
いつの間にか入れなくなりましたw

体に気をつけてダイエットして下さいね。低血糖…怖い!
私も頑張って細く長く続けます(*´∀`*)
ねこ28 |  2014.06.25(Wed) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

まさかのおから入れ忘れ!!
この場合一番大切な物のはずなのにー笑
しかしおいしそうですね~♪
かりんとうとか私も絶対止まりません(´ω`)
私クッキーとか焼き菓子系作るとついつい天板1枚分食べて後悔します…
なので作る時は一食抜く覚悟で(^^;)

コーヒーに砂糖…入れない派だったのに最近ちょいちょい入れてますΣ(=д=;)
癖になってきてるんですねぇ、気を付けよう(´`;)
倫 |  2014.06.25(Wed) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

お邪魔します・・

またまた登場♪(うるさくってゴメンネ)

”豆苗”買ったことを言うのを忘れてた!
豚肉ちゃんと炒め、塩コショウ、オイスターソースで味付けしました(^-^)
二度目収穫できるようお水入れてます。
ありがと。美味しいね!
でも・・どちらかというと”大根の若芽”『ラブリーリーフ」のほうが好きかな。。❤ハート型でかわいいのです。。スープにもサラダにも和え物にも使えます。。

”卯の花”はお肉にこんにゃくでもキノコでもキクラゲでも人参でも絹サヤでも、長ネギでもンコンでも何でも入れて炒め煮にするのね。ひじきは必需品(^-^)豆類と海藻は一緒に摂ったほうが体にいいから・・。
味付けはめんつゆと醤油とお酒。好みで砂糖も。
汁気を残して、おからを好みの量入れて混ぜておしまいよ♪

うん!そうだ!しょうゆ味の野菜炒におからを絡めたもんだと思えばいいのよね!
子供がいるときには、肉は豚肉の細切りにして、塩・胡椒をたっぷりにして洋風にしたっけ。
みいはあ |  2014.06.26(Thu) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

お元気ですか?
あ、雨とか大丈夫ですか?
おからの入れ忘れ!じゃなくて(^^;) 気づけば「おから」を使わない
レシピを選んで作っていました(笑)
作り終わるまで、おからの存在を忘れていました~このボケっぷり(笑)

チーズケーキ風?は美味しかったですよ♪
かりんとう♪ 倍量で作るとカラっと焼くのが難しかったですが、コツを掴め
ば簡単だと思います(^^)
作ると食べちゃいますよね(^^;) 一食抜く覚悟で…立派です!!

私の場合、コーヒーと甘い物♪ がセットなので、砂糖を入れないぐらいでは
全然ダイエットにはなってないんですよσ(^◇^;)
確かに甘い物は、食べだすと止まらないですよね…
ある意味☆麻薬的な…(T_T) 倫さんは細いやん!
私、あれから太ったのよ~(泣)
ねこ28 |  2014.06.26(Thu) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

いらっしゃ~ぃ(≧∇≦)ノ 更新が遅くて申し訳ないですww
ネタはあるんですが、ノロノロ…

豆苗♪ 買われましたか(*´∀`*) 少し癖のある味ですが美味しいでしょ?
何にでも使えそうですよね♪
豚肉を入れば何でも美味しい(笑)
二度目の収穫も頑張って下さい! 出来れば三度目も??
ラブリーリーフ♪ 可愛いですよね(^^) 育てちゃいます?

卯の花♪ 何でもOKなんですね♪
ひじきは必需品!メモメモ… めんつゆで味付けは簡単でいいですね♪
しょうゆ味の野菜炒におからを絡めたもの(≧∇≦)ノなるほど!
おから も味はそんなに無いから、何にでも入れてしまえばいいのかしら?
頑張って おからで痩せますwwww
ねこ28 |  2014.06.26(Thu) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

おからのかりんとう、おいしそう~
揚げてない点もいいですね(^O^)b

と言いつつ、自分で作るのが面倒・・・だれか作ってくれないかな(ぁ)

ケーキ作りにハマると、砂糖とバターの消費量が半端ない。
自分で作るから、どれだけ使うかわかるものね。。

オーブン買い換えたいのですが(オーブン機能が壊れて、電子レンジとしてしか使えない)、新しいのにしたら、またケーキ作り出すのかなと思うと、怖くて買い換えできません(笑

おいしいものは体に悪い!
でも精神にはよい!
この矛盾が、すなわち乙女の悩みよねww

Hippo |  2014.06.27(Fri) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう〜!

おからとゴマのかりんとうや、チーズケーキ美味しそう〜!

ねこ28さんのお宅に、お茶しに行きたくなります (#^.^#)


豆苗、私もよく使ってますよ〜。
歯ごたえもなかなか良いんですよね。
みょうたま、ご飯がすすみそうo(^▽^)o
今度、作ってみます!
マロン |  2014.06.27(Fri) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)
おからのかりんとう♪ 増量で作る時はカリっとさせるのが難しいような…
本当は切ってバラバラにして焼いた方がカリっと、かりんとうのようになる
みたいです♪ 揚げないのでカロリーは低いですょね♪

お菓子作りをすると、砂糖やバターがどんだけ入っているのかσ(^◇^;)
ビックリしますね! もちろん多い方が美味しい(汗)
甘い物ってホント怖いですね~
『精神にはよい!』 同感です(≧∇≦)ノ 乙女の悩みですね~
痩せません!!

オーブン買い換えて、危ない道に一緒にハマりましょう!
ねこ28 |  2014.06.30(Mon) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

☆マロン さま

こんにちは(^^)
変なスイッチが入ってしまってσ(^◇^;)  お菓子作り中?

ぜひぜひ、散らかっておりますが遊びに来て下さい(^^)
痩せなきゃいけないのですが、なぜかお菓子作りの方にいってしまい…
これでは何が何だか… 痩せませんね(^^;)

マロンさんも豆苗♪ 使いますか(^^) 栄養価が高いんですよね♪
そうそう、歯ごたえも良いですよねw
みょうたま♪ ご飯がすすみます♪ ぜひぜひ作ってみて下さい~♪
次の記事のモチモチ♪ これがまた美味しいの! ホントにお餅!
ぜひ、子供さんに作ってあげて下さい~♪
ねこ28 |  2014.06.30(Mon) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/963-2a25308a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
