03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.06.20 (Fri)

おから♪

先日のシロちゃん(^^)
涼しい場所をみつけてはゴロゴロ~♪
絨毯よりフローリングの方が涼しいと思うけど…

2606201.jpg

ゴロゴロしてても…
大きな音や見慣れない物、モモちゃんの行動や人の動きなどに敏感に
反応します(^^;)

2606202.jpg

元野良だからか?
昔、モモちゃんに何度も襲われたトラウマか?
いつまで経ってもビクビクがなおりません(´・ω・`)

------------------------------☆

『おから』 体にいいって言うから食べてみよう!
で、クッ○パットで検索(≧∇≦)ノ やはり人気の高いレシピが気になるw

↓おからサラダ♪ こちらのレシピお借りしました → レシピ
めちゃウマ~♪ はじめて作りましたが、簡単で美味しい(≧∇≦)ノ

2606203.jpg

ポテトサラダより簡単だしw さっぱりしているので、たくさん食べられそう
(食べ過ぎに注意) マヨネーズが苦手な私としては少し砂糖を入れたい
ところだけど… 我慢がまん…

↓こっちは別の日に作った 『おからつくね』
(食べかけ写真でごめんなさいぃ しかもレシピが行方不明( ̄▽ ̄)ゞ)

2606204.jpg

冷蔵庫の残り物、なんでもOKみたいなので(^^)
しめじ・ネギを入れました。鶏ひき肉入りです♪ 美味しかったですよ~☆

------------------------------☆

豆苗♪ 育ちました(育ち過ぎた)25センチぐらい!?

2606205.jpg

やはり二度目は少し細く(収穫が遅かった?) 味が少し薄いかも☆
三度目も伸びています~ いつまで収穫できる???
11:35  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おからww

こんにちは^^

あたしも今お弁当のおから料理をupしたところですよぉ~w
やはり、クックパッドレシピは助かりますねぇー。

マヨネーズ苦手なんですねぇー。
マヨラーが多いこの世の中に珍しいww
あたしは大丈夫だけど、カロリーオフのマヨネーズ使ってます。
でも、あたしはそんにいっぱいは入れないなぁー。
ツナのオイルとかきゅうりの塩もみの塩味のみ、あと醤油の代わりにコンソメ入れるのもいいかも!

あたしのおからナゲットは、マヨ少しとコンソメで味つけてます。
焼くときもテフロンで油なしでヘルシーナゲット♪

ウチの子たちも、みんなビビリで、やっぱり風とかでもビクッとしてますよ^^;
気の毒になってしまいます
風恋華 |  2014.06.20(Fri) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

子供のころはおからなんてね、大嫌いだったのに・・
良く行くスーパーのお豆腐屋さんで何か買うと、おからを持って帰って良いというところがあって
まだ温かいおからを貰えるので新鮮!
でもサラダにはしたことないわぁ。
我が家は定番のおから炒め・・具はいつも天ぷら、ニンジン、シイタケ、インゲンです。
これが余ったら、生のひじきと混ぜてコロッケも美味しいよ。
yuri |  2014.06.21(Sat) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)
遅ればせながら、前記事の返事も書きましたww

最近はスマホでブログチェックする事が多くて(^^;)
私のパソコン動きが悪い!スマホは文字が打ちにくい!(^^;)う~ん

クックパッド♪ 便利ですよねぇー これで何作ればいいんだ!って時に
すぐメニューが出てくる(笑)

マヨネーズはあまり好きではありません(^^;) だから買っても冷蔵庫
で忘れ去られる事もあります…
一応、カロリーオフとか買うんですが、早めに使い切って下さいって書いて
あるので、いつまで???って 悩んでしまいます。

マヨラー多いですよね(笑)
このサラダのレシピは、きゅうりの塩モミが書いてありませんでした。
ツナも水煮を使ったので、かなりヘルシーかと思います(^^)
おからにコンソメ♪ 今度やってみます♪

お弁当…徹底していますね! ナゲットは私も興味あります~♪

風恋華さんちの子たちもビビりが多いですか(^^;)
やはり元野良ちゃんはそうなのかな?
家の中にいれば安全なのに… なんだか可哀想ですよね(T_T)
あ、うちはモモちゃんに襲われる可能性はあるか…
ねこ28 |  2014.06.21(Sat) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

すごい!三回目ですか!
にょきにょき元気に育っていますね。
日当りがよいのかしら?

ねこ28さんはお料理が上手ですよね!
おからずくしのおかず、とっても美味しそうです。
nobi8n |  2014.06.21(Sat) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さんの作ったおからサラダ、おいしそうです♪

洋風料理が多い我が家、まだおからを使ったことがありません
(買ってきたことはあります)

でもコレ見ていたら、食べたくなった(^^♪
お豆腐さんが近くにないので、新鮮なおからを入手するのが難しそうですが・・
デパートに行った時など、お豆腐やさんをのぞいてみますね。
Hippo |  2014.06.21(Sat) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

おからサラダ美味しそうですね。
うちは、夫さんが食べないので作りません。
わたしは、yuriさんのと同じような作り方で作るのが好きです。
あ、「てんぷら」は関東で言う「さつま揚げ」のことですよね?

マヨネーズダメなんですね。
うちは、どちらかと言うとマヨラーでしたが
最近は、ほとんど使いません。
歳と共に脂っこいもの食べなくなりました。

今度サラダ作ってみますね。
ふるる |  2014.06.22(Sun) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

さっきテレビで・・

ふるるさん、そうです。さつま揚げのことです。

さっき、目がテンの後半部分をちょっと見たのですが
ねこさんのようなサラダが出てました。
キーマカレーとか、麻婆豆腐とかに入れて、お父さんのダイエットをやっていましたが、一週間で2キロ位痩せてました。
確かに植物繊維なのでgoodだと思います。
私もこれを機に他のメニューにトライしてみます。
yuri |  2014.06.22(Sun) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^)
おからサラダ♪ 美味しいですよー♪ もう2回目作りましたw
2人しかいないので、一度作ると何日か食べ続けます(^^;)

おから って和食のイメージがありますよね!
けど、レシピを検索すると何でもありみたいですよ(^^) いろんなレシピが
出ていますw
まずはサラダから作ってみて下さい~♪
皆さん、新鮮なおから♪ って言われますが… 私は普通のスーパーで
買っています( ̄▽ ̄)ゞ 味のわからない人なので…

このサラダはシーチキンとカツオ味なので… おからの味はしませんょ(笑)
ねこ28 |  2014.06.23(Mon) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)

豆苗♪ だんだん細くなります(笑) 日当たりはそんなに良くないので、
少しでも明るい方へ伸びて行きます(^^) 水替えの時に向きを動かして
やると真っすぐ伸びますょw

料理は上手ではありません( ̄▽ ̄)ゞ あまり興味が無いというか…
豆苗も飽きてしまいました(汗) 今は 『おから』 がとっても気になります☆
このマイブームもいつまで続くか…
ダイエットにも美容にも良いそうなので頑張って食べます~♪
あ、あーくんにおからは?(猫はダメなのかな?)



ねこ28 |  2014.06.23(Mon) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^)
そちら雨は大丈夫ですか? 気をつけて下さいね。

おからサラダ♪ 美味しかったですょw サッパリしています♪
このサラダ…シーチキンとカツオ味なので(^^;)おからの味はしないかも☆
旦那さんはマヨネーズがダメなんですね。一緒です~
私は食べるんですが、あの酸っぱいのが苦手で…あまり(^^;)
ポテトサラダを作る時も少し砂糖を入れますw

私…家で揚げ物をしないんですσ(^◇^;) ハハハ
「てんぷら」=「さつま揚げ」の事なんですね!
ねこ28 |  2014.06.23(Mon) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんにちは(^^) 雨は大丈夫ですか?
(コメントありがとうございます♪ まとめて返事書かせてもらいますw)

私も子供の頃は「おから」に興味がありませんでした(^^)
思えは 時々食卓に出ていましたが、シイタケの嫌いな私は食べる事は
なく…(^^;) 年齢を重ねると美味しく感じるのでしょうか?

私は普通のスーパーで「おから」を買っているんですが…
皆さん、お豆腐屋さんで新鮮な物を買われるんですね…
私、どこに豆腐屋さんがあるのか知りません(^^;) あるのかな?
おからサラダ♪ って以外ですよね!あっさりしてて美味しいですよ♪

おから炒め…卯の花の事ですか?私はちょっと苦手なんです…
コロッケ♪ 美味しそうですね(*´∀`*) おからって何にでも使えるんですね!

「てんぷら」=「さつま揚げ」の事なんですね!

一週間で2キロ(ノ∀≦。)ノ 羨ましい!!
なんか、おからだけ食べなくても1品に加えるだけでも違うみたいですね!
お肌にもいいし、ムクミにもいいらしい! なんだか素敵な食材ですね♪
ぜひぜひ!皆でおからで健康になりましょう!
ねこ28 |  2014.06.23(Mon) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/962-936eb653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |