05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.06.11 (Wed)

最近のモモちゃんは…

梅雨に入ってから、殆ど雨が降っていない気がします。
暑いなぁ~
けど、いつ降り出すかわからないそうです!油断せずに過ごして下さいね。

モモちゃん~ 空豆だよぉ~♪

2606111.jpg

そ・ら・ま・め♪♪(*´▽`*)ノ

2606112.jpg

全く興味なし( ̄▽ ̄)ゞ そうだよね…(笑)
寝てばかりだったモモちゃんですが、最近活発に動くようになりました(^^;)

夏毛がワサワサ抜けて(まだまだ抜けています)少し身軽になったモモちゃん☆
もうかなり高齢なのに…
先日から2羽…小鳥をしとめ(T_T) 1匹は無事救出そのまま飛び立ちました。
名ハンターモモちゃん、飛んでいる鳥に挑みます(T_T)
2ニャンもいる実家なのに鳥の数が物凄く多いです! ツバメも猫の上を飛び
交い数か所に巣を作ります(´・ω・`) 危ないのに!

時々庭に遊びに来るご近所ニャンコ。
どうもシロちゃんが好きで様子を見に来るんですが、シロちゃんは少し警戒しな
がらみてるだけ~
他の猫が嫌いなモモちゃん、猛ダッシュで追いかけて行きます(T_T)

元気なのは嬉しいけど… 猛ダッシュと狩りをやめて下さい!

------------------------------------☆

最近、気になった↓コレ(*´∀`*)♪

2606113.jpg
(豆苗は半分に切った方が食べやすいかも。タレは小さじで量りました)

豆苗(とうみょう)って栄養価が高いんですよね♪ こちら参照→
値段も安いしww
何年か前にテレビで知って時々食べるんですが、おもに鍋に入れる事が
多かったので、新しいレシピに挑戦(^^)

うめ~♪ 豆苗って少し味に癖があるんですが、美味しかったですww
新しい豆苗レシピにも挑戦してみますww

2606114.jpg

しかも!水につけておけば、もう1度収穫出来ます♪♪(*´▽`*)ノ
なんて素晴らしい!! みなさんも豆苗を食べて元気になりましょう!
スポンサーサイト
10:26  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

モモちゃんは狩りが上手な猫さんなのですね。
機敏なのでしょうね。

豆苗、おいしいですよね!
これだけを油炒めにしてもとてもおいしい!
もう一度収穫できるとは知りませんでした!
今度買ったらチャレンジしてみたいです。
nobi8n |  2014.06.12(Thu) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

ももちゃ~ん!

スゴイ元気なのね!
メスのほうが、長生きのような気がしますし
やっぱり狩りも上手だときいたことがあります。

ちーたんもいっぱい毛が抜けますよ。
あ、りんもかなりの抜け毛でクッションが出来そうです(笑)

豆苗は、好きですが夫さんが食べてくれないのであまり買いません。
わたしも炒めて食べます。
ふるる |  2014.06.12(Thu) 05:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

モモちゃん名ハンターなのですねぇー。
鳥さんも捕まっちゃうなんて・・・もっと活発になってください!!ww
ちょっと鳥は死なせちゃうのも可哀想で、簡便してぇ~って思っちゃいますね。
虫程度にしていただきたいですねww
虫も、口にくわえてるの観たくないけどぉ~w

豆苗・・・ウチは1度だけしか食べたことがありません。
どのようにして食べたのかすら忘れました。
母がダメみたいです。
美味しくないわね。って言って食べてました。それ以来買ってないです。
あたしも、味をすっかり忘れてるので買ってません。

最近は、もっぱら おから を食べてます!
おからだらけです!!ww
風恋華 |  2014.06.12(Thu) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^) 雨は大丈夫ですか?
モモちゃん、昔は名ハンターでした(^^;) いろんなものを狩っていました…
普段はノロノロしているのに、今でも獲物を見つけると素早いです(笑)

豆苗♪ 好きですか? 少し癖がある味がしますよねw 私も好き~♪
油炒めも美味しいんですねw この味付けも甘くて美味しかったですょw

そう☆もう一度、二度???収穫できますw ちゃんと袋に書いてありますw
けど、二度目は少し硬くなるので? 炒めた方がいいみたいです。
レシピも検索するとたくさん出ています(*´∀`*)
今日また豆苗♪ 買っちゃいましたww
ねこ28 |  2014.06.12(Thu) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

お元気ですか? 雨大丈夫ですか?
モモちゃん、ずっと寝てばっかりだったのに( ̄▽ ̄)ゞ
なんだか最近、元気みたいです…
メスのほうが、長生きで狩りも上手なんですかw なるほど…
元気なのは嬉しいけど、もう狩りはやめて欲しいですσ(^◇^;) ハハハ

ホントに抜け毛が凄いですよね(T_T)
りんちゃんも抜けますか、やはり生え変わりの時期なんですね…
なんか去年より多めに抜けている気がします…急に暑くなったからかな?
ホント、毛も再利用したいですね(笑)

豆苗♪ ふるるサンも好きですか(*´∀`*) あら、ご主人は嫌い?
このレシピは味が懐かしい味?で美味しかったですよw
再チャレンジしてみては? 野菜も高いですから♪
ねこ28 |  2014.06.12(Thu) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^) 雨大丈夫ですか?
モモちゃん…昔は名ハンターでした! そしてまた急に…( ̄▽ ̄)ゞ
そう!飛んでる鳥を狙うんですよ!凄いでしょ!
元気なのは嬉しいけど…狩りはやめて欲しいです(T_T)
虫も嫌です… トカゲとか捕まえています(T_T)

豆苗♪ ちょっと癖のある味がしますw けど好きです(≧∇≦)ノ
検索したらレシピもたくさん載っていますょw
お母様は苦手ですか? 卵でとじたら大丈夫かもww
このレシピも甘くて美味しかったですよw

おから… おからだらけσ(^◇^;)  うーん 頑張っていますね(笑)
私、おから料理って殆どした事がないかも… 体にいいんですよね…
頑張ってチャレンジしてみようかなぁ~ おススメの食べ方はありますか?
ねこ28 |  2014.06.12(Thu) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

豆苗?

あらあ~私食したことがありませんよ。スーパーならどこでも売ってるのかな?
もやしの子分みたいなもの??

↑おからは、植物繊維が豊富なので、ぜひ食べてみて下され。
おからが一番オススメかな。人参とひじき(水で戻した)、キノコ、鶏肉、などを炒め煮にして、(だし汁たっぷりで)クルミを加えておからも入れて少し煮れば終り。味付けは、しょうゆ味付きだしのもとだよ♪

後は、おからを少し蒸して、ジャガイモの代わりにした「おからサラダ」とか。
パサつくのでヨーグルトを少し加えると滑らかに~~。

ふるるさんのおススメは、どんなのかな?

モモちゃん、ソラマメちゃん、嫌い?
私大好き♪
そら豆のポタージュどっかのレストランで出たんだけど、泣きたいほど美味しかったの(^O^)

猫の毛の代わる時期って凄い抜け毛よね。私、集めてレンジでチンして消毒してから、ぬいぐるみのワタ代わりにしてた(^O^)
猫も少しは、お役にたってもらわなきゃ(笑)
みいはあ |  2014.06.13(Fri) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

豆苗・・・使ったことないかも(;´∀`)
食べたことは(外食で)あるんですけど

いいことを教えてもらいました。
近日中に、試してみますね(^^♪
Hippo |  2014.06.13(Fri) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんも相変わらずハンターですね~
環境がいいから獲物がいっぱいで、毎日が楽しいだろうなぁ・・・

うちの周りはどんどん家が建ってきて、こうめの獲物も減ってきました。
最近は時々トカゲを獲ってくるくらい・・・

鳥さんはかわいそうだから、出来れば獲ってきて欲しくないですよね~
ぐうたらかあさん |  2014.06.13(Fri) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

ももちゃんもやるぅ~~~
うちも今朝また玄関に ねずみさんが・・・・
今日はまるのまんまで
よこたわっておられました・・・・食べられる前に うめちゃいました

このごろ缶詰で がっつしおなかいっぱいたべているから ねずみたべなかったのかな???
こんどからパズはたらふく食べさせてから外に出すことにします!!
ソフィー |  2014.06.14(Sat) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

ももちゃん、ハンターですね。
すごい。

みょうたまとみてミョウガたっぷりの卵焼きかな?
と思いました(^▽^;)
ミョウガ好きなもので。

豆苗って初めて聞きました!
さよ |  2014.06.15(Sun) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

ハンター

v-132 モモちゃん、ハンターなのですね…。
 自分ちの飼い猫が、トカゲとかくわえているところ見ると、”愛玩動物”じゃなくて、やっぱりライオンとかの親せきなんだ…って思っちゃいます。
 豆苗って、まだ食べたことがありません。カイワレみたいな味なのかな…
v-236
 モモもやしに近いのか…? 今度、試しに食べてみますっ
                       <ののちゃんより>
kitcat |  2014.06.16(Mon) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^) 豆苗♪ 普通のスーパーに売られています♪
何年か前にテレビで取り上げられました~ 安くて栄養があるとww
もやしの子分か? カイワレの親分か??

おから♪ まだ買っていません(笑)
体に良さそうなんですが… 実はあまり好きではないんです(^^;)
シイタケは嫌いなので入れなくていいですか?(笑)
クルミ入れたら美味しそうですね♪

おからサラダ♪ 美味しそうですねw ヨーグルトですね!メモメモ♪
みいはあサンは料理上手そうですね♪♪(*´▽`*)ノ

モモちゃんは、ソラマメに興味はありませんでした(笑)
そら豆のポタージュかぁ… 簡単に作れそうだけど作るのが面倒だわ(笑)
だれか~ 作って~ 食べさせて~ (ノ∀≦。)ノ

猫の毛☆ レンジでチンして消毒→ぬいぐるみのワタ代わり!
スゴイ! 初めて聞きました!! あんなに抜けるんだもの再利用したい
と思いますよね! なるほど! みいはあサン、凄いです!
ねこ28 |  2014.06.16(Mon) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^) お元気ですか?

豆苗♪ 買った事無いですか? あまり知られていない野菜ですよね(笑)
味に少し癖がある気がしますが、栄養価は高いのでぜひぜひ♪
そして二度も食べられるなんて♪♪(*´▽`*)ノ お買い得~♪ ですw

私は逆に外食で食べた事は無い気がします。
やはりあまり知られて無いのかな(^^;)
ねこ28 |  2014.06.16(Mon) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

☆ぐうたらかあさん さま

こんにちは(^^) お元気ですか?
素敵な作品♪ いつも楽しく拝見しています~♪

モモちゃんはホントに狩りが上手で困ります!
自然が多いですから(^^;) 取り放題で…
シロちゃんの方が鈍いのか?腕が悪くて助かりますww

こうめちゃんはトカゲですか… うちの2ニャンも捕まえますよ(T_T)
猫の本能とはいえ、狩りはやめて欲しいですよね(^^;)
ねこ28 |  2014.06.16(Mon) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^)
モモちゃん、やるぅ~ ですが…ちっとも嬉しくないですよ(^^;)
朝、玄関にネズミさんが…Σ( ̄ロ ̄lll)
怖いですねぇ~ なんでしょう? 日ごろのお礼でしょうか?

出かける前に、お腹をいっぱい作戦☆
いいですね!!
けど、うちのモモちゃんはお腹の空き具合とは関係なく狩りをしている
気がします(T_T) 食べませんし… 本能のまま狩るだけ!?

パズー君はどうでしょう? マルコは狩りをしませんか?
ねこ28 |  2014.06.17(Tue) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

☆さよ さま

こんにちは(^^) お元気ですか?
モモちゃん… 困った事に名ハンターです(^^;)
昔から… いろいろ… 狩りまくりで… (泣)

みょうたま→ミョウガたっぷりの卵焼き(笑) なるほど!
ミョウガ好きなんですね♪
私は外食で薬味としてしか食べた事がありません(^^;)
ちょうど昨日スーパーで、入口に売っていました (入口=旬?)
手にはとりましたが買いませんでした(^^;) 使い切る自信がない~

豆苗♪ 少し癖のある味がしますが美味しいですょ(^^)
この「みょうたま」もウマウマ♪ けど、卵3個って…カロリー的には??
簡単で美味しいので、ぜひ食べてみて下さい(≧∇≦)ノ
ねこ28 |  2014.06.17(Tue) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

☆kitcat さま

こんにちは(^^)
モモちゃん…昔っから名ハンターなんです(^^;)
ののちゃんはおっとりしてそうだから、あまり狩りはしませんでしたか?
モモちゃんは飛んでる鳥は捕まえるはモグラやヘビにまで手を出します(泣)

ライオンの親戚σ(^◇^;)  本能なんですよね…

豆苗♪ 食べた事ありませんか?
味は…少し癖はありますが美味しいですょ(^^)
私はカイワレがあまり好きじゃないので…買ってまで食べた事がありません
最後に食べたのはいつだったかなぁ~
豆苗♪ お値段も安いし、ぜひ1度チャレンジしてみて下さいw
ねこ28 |  2014.06.17(Tue) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/960-98623980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |