04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.05.29 (Thu)

イチゴ狩り②

昼間、暑くなりましたねー 夏みたい(´・ω・`)
みなさん、日焼けに注意しましょう! 熱中症にも…
水を1日2リットル飲むと痩せる! って聞いたので(昔から言われてる)
ガブガブ チョビチョビ飲んでみています(^^;)
痩せません~(笑)

母の眼は順調です。新しい眼鏡も出来て視野が広がり良く見えるように
なったみたいです。(心配して下さってありがとうございますw)
今まで見えなかった埃や汚れも見えるようになったみたいです…
掃除 頑張って下さい~(笑)
-----------------------------☆

先日のモモちゃん♪
(記事が前後しますが、前回のイチゴ狩りから1週間かな?)

またまたイチゴ狩り~♪ と、ゴソゴソしていると…

2605291.jpg

モモちゃんが ノソノソ現れました(*´∀`*)
イチゴ狩りだよww

2605292.jpg

この赤いの いっぱい生ってるでしょ♪

2605293.jpg

甘さ控えめで(笑) 美味しいよ~

2605294.jpg

やっぱり興味ないよね( ̄▽ ̄)ゞ イチゴ好きな猫ちゃんっているのかな?

2605295.jpg

モモちゃんはリード無しでもずっと待っててくれますがw
待ちくたびれたようです( ̄▽ ̄)ゞ

お昼寝中のシロちゃんにも収穫を見せてあげましたが… 興味なし(笑)

2605296.jpg

ホント、大きなイチゴがいっぱい(^^)♪
先日、母の見舞いに来た友人2人が楽しそうにイチゴ狩りをしたそうですw
(その後また別の日にも来てイチゴを収穫したとか)

腐らすより、食べてもらった方が嬉しいですよねw
11:05  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

スマホ、退院できて良かったですね。(*^_^*)

水2リットルは飲み過ぎだって、先日健康番組でやってたよ。
人間の腎臓は賢いので
普通に生活してるのであれば1~1,5位が推奨ですって。

たくさんのイチゴ、美味しそう!
普通、ランナーを秋ごろ植えるのよね?
うちは今月、終わりかけの苗を夫が買ってきて植えたんだけど、実が生ってくれるのかどうか。
yuri |  2014.05.30(Fri) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

え?!いったいどんだけ広いお庭なんだ!
うちの何倍あるのかな?東京ドームの何倍?(笑)
いちごってもぎたてが美味しいんだよね~~。いいなあ。

2リットルって・・・(-_-;)胃液が薄まって胃腸に悪そう(-_-;)
なんでもほどほどがいいのよ~~
ダンベルは私はペットボトル500ミリリットルを使っています。女性なんで、ムキムキになる必要ないでしょう?せいぜい1リットルくらいで・・。
それでも、私、一時は二の腕が盛り上がってノースリーブ着るのが恥ずかしいこともあったよ(^_^;)
スポーツのため鍛えてる人がいるんだけど10キロで、特別の資格もっているインストラクターの指導の下トレーニングをしてるそうです。
ゆる~~くやるのがイイのです。
強すぎると逆に太ったり、更には高血圧とか心臓に負担掛けるとかするんだそうですよ。

ねこ28さんも私と同じくゆる~~い人と見た!
ゆるく生きるのは得意でしょ?(笑)
そのように自然に致しましょうね♪

ありのままに~~~
それでいいのよ~~~♪
みいはあ |  2014.05.30(Fri) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

わー!ずいぶんたくさん、なったのですね。
店頭にあってもおかしくない立派なイチゴ。
たくさん穫れて食べきれないならジャムにしても
美味しいでしょうね。
シロちゃんとイチゴは紅白でおめでたい感じです。
.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
nobi8n |  2014.05.30(Fri) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

いいないいな大好きなイチゴがいっぱい!おいしいジャムもできますね!!
うちの鉢にもイチゴの花gあちょぼちょぼ咲いているので楽しみです
ソフィー |  2014.05.30(Fri) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

暑くなりましたねー!
スマホ♪ 無事に退院出来ました! 調子いいです~♪
やはり持ちだすと… 無いと寂しいです(T_T)

水2リットルは飲み過ぎ!ですかΣ( ̄ロ ̄lll) まぁ、そんなに飲めないん
ですが(^^;) ホントに水だけだったら1リットルも飲んで無いと思います。
コーヒーやお茶は含まれるのでしょうか??
これから暑くなると水分補給は大事ですよね!熱中症対策にも!

イチゴ♪ たくさん出来ました(*´∀`*)♪ 種類は聞いていません~
植えた時期も? 去年植えたのが自力で今年も実をつけました♪
もともと畑では無いので土も良くないんですが頑張ってくれています(笑)

yuriさんちのイチゴもたくさん実るといいですね♪
実家から2株ほど持って帰ってプランターに植えたんですが、まったく
実りません(^^;) 小さな実が出来ても腐ってしまいます(汗)
ねこ28 |  2014.06.02(Mon) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

暑くなりましたねー!
田舎なので(^^;)田んぼと畑ばっかりですww
もともと家の前は田んぼだったんですが、数年前に埋めてしまいました。
で、両親が食べる分だけの野菜を作ったりしています。
東京ドームって( ̄▽ ̄)ゞ ぃゃん 2ニャンの額ほどの庭ですw
今年のイチゴは大きくて嬉しいです♪

2リットルは多いそうです(^^;) そんなに飲めませんけど~☆
はい(≧∇≦)ノ ゆる~く だる~く (それは違う?)の人です!
そんなムキムキになるまで頑張る根性はありません(笑)
けど、老後に備えて少しは体力をつけなければ…と思っていますww

そうそう、今 膝が痛いの~ なんでかな~ 膝の上あたりが痛いのは
老化ってかいてあった(T_T) 悪化させないように気をつけています☆

ありのままに~~~  今の流行りですね(≧∇≦)ノ
ねこ28 |  2014.06.02(Mon) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^) こちら雨です~☆
そうなんですw たくさん生りましたww
けど、お味の方は… やはり買った方が甘くて美味しいですσ(^◇^;)
去年はジャムも作りました♪

色白は得ですよねぇー! 紅白でめでたい(笑)
シロちゃん、写真写りがいいんです( ̄▽ ̄)ゞ ホントは物凄く薄汚れて
いるんだけど…
なかなか毛並みがよくなりません(´・ω・`) 栄養の高い缶詰を差し入れ
しました!
ねこ28 |  2014.06.04(Wed) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^) こちら雨です~☆

イチゴ好きなんですねww
料理上手なソフィーさんなら、美味しいジャムが作れそうですね(≧∇≦)ノ
鉢にイチゴの花がチラホラ… 2ニャンに踏まれないように気をつけて下さい
ねー(笑)
うちの2ニャンは、イチゴの横を毎日散歩していますが全く興味が無いので
素通りです(笑)
今年の夏、北海道は猛暑ですか???
ねこ28 |  2014.06.04(Wed) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.04(Wed) 18:00 |   |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さんw

返事が遅くなってごめんね☆
えーーー!イチゴ好きな猫っているのΣ( ̄ロ ̄lll) ビックリ!
ぜひ写真を撮って~!!
猫もイチゴ食べていいんだ(^^;) けど普通食べないよね(^^;)
うちの2ニャン、好きだったら食べ放題なのに残念(笑)

母は元気です(^^) 目も良く見えるようになったし本当は仕事(パート)
に出たいみたいなんだけど、いろいろ事情があって…
2ニャンはいつも母が家にいるから嬉しいだろうけど(^^)

そうそう、母は大雑把な性格なので掃除は良く見えても大雑把(笑)
ねこ28 |  2014.06.07(Sat) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/957-c7f6bf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |