09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

シロちゃんとイチゴ狩り♪

友達とショッピングセンターで待ち合わせをしました。時間と場所は決めて
いたんですが、キョロキョロキョロキョロすれ違わないか心配で落ち着かない
し、よく考えたら時計もなくて… う~ん。
スマホが無いというのは… なんだか寂しいですね(´・ω・`)

---------------☆

先日のシロちゃん(≧∇≦)ノ
一緒に『イチゴ狩り』をしましたww

2605221.jpg

と、いっても…

2605222.jpg

ニャンコはイチゴに興味がないらしい( ̄▽ ̄)ゞ ですね。
庭の隅で大繁殖したイチゴちゃんです。
去年は祖母が、毎朝小さなイチゴを採るのを楽しみにしていました。
(まだ青い物や小さい物まで毎日収穫しては喜んでいました)

2605223.jpg

認知症になり、気をつけていたんですが何度か転倒…とうとう介護施設に
入ってしまいました。
介護の為、白内障の手術を先延ばしにしていた母が今回思い切って2週に
わけて両目を手術…(無事に終わりました)
手術は短時間ですが、目薬や経過観察のため半日病院に…
眼帯やゴーグルで目を保護し、埃など目に入る事は禁止…
落ち着くまで通院や目薬10日間ぐらいいろいろ大変みたいです☆

誰も収穫しないので シロちゃんとイチゴ狩り(*´∀`*)♪

2605224.jpg

た~くさん収穫出来ましたww
放置しっぱなしなので、あまり甘くもありませんが練乳をかけて食べました♪

なにか見つけたシロちゃん!

2605225.jpg

遠い所にいるニャンコ(≧∇≦)ノ よく見えたね~(笑)

2605226.jpg

ご近所のモフモフちゃんです。 以前、シロちゃんの事が大好きで通って
きていたんですが、モモちゃんと似て他の猫が好きではないシロちゃん…

ある日、モフモフちゃんを もの凄く追いかけまわしたみたいですσ(^◇^;)
それ以来、遊びに来なくなりましたw
(モモちゃんも以前、モフモフちゃんを追いかけまわしたみたいで犬猿の仲)

そうそう、手術をした母の眼は曇りがとれたみたいに色が鮮明に見えるそう
です。視力もあがりました(メガネは必要ですが)
2ニャンを見た感想…
『モモちゃんもシロちゃんも 大きいのね~』 Σ( ̄ロ ̄lll)
どうも少し小さく見えていたみたいです…?
スポンサーサイト
10:50  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

お母様の目の手術、順調で良かったっですね。
良く見えてモモちゃんとシロちゃんの大きさもわかって^m^
白内障は、見え方も変わってしまうんですね。
手術してよかったですね。
ご実家でいちご狩りなんていいですね~♪
kuran |  2014.05.22(Thu) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう♪

お母様、白内障の手術をしたのですねぇ。
ウチの母ももう3年だか4年まえに両目やりました。
やはり良く見えるようですねぇ~。

しかし、大きく見えたなんて・・・w
曇って白く見えてただけじゃなかったのね・・・w

いちごぉぉぉぉぉ^-^
りっぱに育って!!とっても美味しそうですね!
練乳かけて食べたらそりゃぁー美味しかただろうに!!w

ご近所のモフモフちゃんホント良く見つけたこと!
完全に周りと同化しちゃってますが???w
ちょっと長毛さんに見えるけど、長毛さんでもお外を自由にお散歩するんですねぇー。

お婆様にゆっくりな素敵な時間が流れてくれたらいいですね!

風恋華 |  2014.05.22(Thu) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

お庭になったイチゴなのですか!
とっても美味しそう!高級イチゴみたいですね。

お母様、無事に手術が終わってよかったですね。
以前、父も目の手術をしました。
大きなあーく氏、さらに大きく見えたのかしら?笑
nobi8n |  2014.05.22(Thu) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

いちご~♪
沢山獲れましたね
この次は、ジャムも作ってください(笑)

お母様、目の手術されたんですね。
視界がよくなって、ももちゃんたちが大きく見えて(笑)
きっと、今までより視野も広がりますね。
ふるる |  2014.05.23(Fri) 04:11 |  URL |  【コメント編集】

イチゴ!おいしそうですね~!!
買うとお高いから笑、育てるのいいなぁ(´∀`)

お母さま手術されて、よく見えるようになって良かったです!
しかし白内障で物が小さく見えていたとは…(´д`;)
でも重さは変わらないからまぁいい…のか??
私は産後1ヶ月、目を休めようとずっとメガネだったんですが、久しぶりにコンタクト入れたら「うちの子でかい!」と衝撃受けたのを思い出しました笑

うちの祖母も施設に入ってます。
お祖母さま、快適に過ごされてるといいな(´`*)
倫 |  2014.05.23(Fri) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

ありがとうございます(^^) 手術は難しい物では無いみたいです。
けど… 目の手術って見えるから怖いですよね(T_T)

色が鮮明に見えるようになって喜んでいました(*´∀`*)♪
なんでか 2ニャンが大きくてビックリしたと言っていました(笑)
毎日抱っこしているので体重は変わらないと思いますがww

イチゴ~♪ 手入れをしないので甘さ控えめなんですが練乳をかけたら
美味しかったです(^^)
虫に食べられる前に もう一度ぐらい収穫したいとおもいます♪
今年は大繁殖していますww
ねこ28 |  2014.05.23(Fri) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

白内障の手術をされた方って多いんですね(^^;)
母もスッキリ見えるようになった♪ と喜んでいましたww
なぜかいままでより大きく見えた2ニャン(笑) まぁ痩せてはいませんw

イチゴ♪ 肥料もあげてないと思うのに大きく育っていましたww
練乳があれば何でも美味しい(≧∇≦)ノふふふっ
あ、太る元ですよね~ 気をつけなきゃ(´・ω・`)汗

私も土と同化してて全く見えませんでした(^^;)
なにがいるの~? と、カメラをズームして気が付きました(笑)
田舎なので長毛ちゃんでも外を散歩している子はいるんですが、この
モフモフちゃんは凶暴でブラッシングをさせてくれないから…とボサボサ
なの(^^;) かわいそう…

祖母は病院では大変でしたが施設に移ってからは落ち着いています。
どこにいるのかは…わかっていないと思いますが…
心穏やかに過ごせるのが一番ですよね。 ありがとうございます。
ねこ28 |  2014.05.23(Fri) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)
去年 祖母が植えたイチゴが大繁殖していましたww
誰も収穫しないのでシロちゃんとイチゴ狩りを楽しもうと思ったら興味が無い
ニャン!と言われてしまいました(^^;)
大きさはわりとありましたょw 味はボチボチでしたが、練乳があれば大丈夫♪

nobi8nさんのお父様も目の手術されたんですね。
目って見えるから怖いですよねσ(^◇^;)  私は嫌だな…汗
どうなんでしょう?
あーくんも さらに(笑)大きく見えたのでしょうか? 聞いてみて下さいw

でっかいニャンコ抱っこしたいです!!
ねこ28 |  2014.05.23(Fri) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

いちご~♪  たくさん収穫出来ましたww
ジャムもいいですね♪ たしか去年は作りました♪
レンジで簡単に出来るレシピがあって小さなイチゴで作りましたょ(^^)♪

介護などで忙しく 先延ばしにしていたので今回やっと手術する事が出来
ました(^^)
視界が広がって喜んでいます♪ 視力も少しよくなったし♪
2ニャンも大きく見えるようになったし(笑)
母も少しのんびりするといいと思います(^^)
ねこ28 |  2014.05.23(Fri) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

イチゴ狩り

わお~。いちご狩りって実家でね。すごいなあ。
私の家にもあったんだけど、熟し始めると何やらイチゴが食い荒らされてた(~_~;)カラスなのか虫なのか・・。ムシしても(笑)、表側だけ立派。いちごをひっくり返すと殆ど実が付いてなかった!!

お母さま、手術成功良かったですね(^O^)
人によっては手術しても眼球・神経等の老化により、相変わらず見えにくいという話も聞くので、幸せな結果ですよね♪

スマホ、ないと寂しいと思いますよ。私だってあれほど必要ないPCで十分と喚いていたのに、今じゃいつも手元で鎮座してますもん)^o^(
退院の日が待ち遠しいですね。
今度は、労わってね(^_-)

プールにも行ったの?!
おお~~
水着になるのが恥ずかしいっていう人が多いんだけど、スタジオとかジムって全面鏡があるじゃない?私、そっちの方が恥ずかしいのです。「何このちんちくりのおばあさん」と思って鏡見たら私だったし(-_-;)
プールだと水に入ってしまえば、姿は見えないし、濡れた肌は美しく見えるし♪
ま、見栄えでスポーツを選ぶもんじゃないのだけどね(笑)
ただ、筋肉は水中では地上の3倍の量の運動になるって言われてるので、怠け者の私には短時間で運動出来るんで嬉しいのですけど。。
ねこ28さんはどうなのかな?

↓モモちゃん、アドバイスは”寝るのに限る”ってなるんですか?!
あはは。私もそうしようかな・・
みいはあ |  2014.05.24(Sat) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
今日はやっと時間ができて、起きてからネット三昧してます。

イチゴおいしそうですね!
とれたてイチゴ、うらやましいです(^^♪

スマホがない生活・・・
想像するととんでもないっ!って思っちゃいますが、案外、なければないで過ごせるかも?

私はスマホはもちろんパソコンまで旅行に持参するような人間ですが・・・
本来は、電子機器は一切もっていかない、そしてそういうものがない、という環境でのんびりしたいですよねぇ・・


Hippo |  2014.05.24(Sat) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

おうちでイチゴがりいいですね
北海道のイチゴは今花が咲いているところです
今年はいくつなるかなあ
おばあさまの手術、無事にすんでよかったですね
お大事に!
ソフィー |  2014.05.25(Sun) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

こんにちは(^^)
イチゴ♪ あまり甘くはありませんでしたが…練乳をかけたらウマウマ(笑)
地面に直接植えるから多少放置してもちゃんと育つみたいですww
私がプランターに植えたのはイチゴが大きくなりません(´・ω・`)泣

無事手術も終わり、経過も順調です(^^) ありがとうございますw
よく見えるようになったみたいです(笑)
どんな風にみえていたのかは わかりませんが、大きく見える~!って
騒いでいました(笑)
メガネとコンタクトでも違いましたか!?
元気に大きく育っているという事でww いつもブログ楽しく拝見していますw

認知症や介護…いろいろあると専門家がいる施設の方が快適なような気も
しますね…
ねこ28 |  2014.05.26(Mon) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

そうなんです(^^) 実家でイチゴ狩りですww
うちのも油断をすると虫に食べられちゃいます(T_T)
だから迂闊に手は出しませんよー! よーく見ながらイチゴ狩り(笑)

無事に手術も終わり、経過も順調なようです(*´∀`*) ありがとうございますw
目って大切ですよね~ 私も視力が悪くコンタクトですが、大切にしなきゃ!
って思います。
テレビやスマホばっかり見てちゃ駄目ですよね(^^;)

スマホ、無事に戻ってきました♪♪(*´▽`*)ノ 無いと寂しいですね!
神棚に飾って(ウソです) 大切にします~(笑)

プールもデビューしましたww まだ2回w
確かにプールに入っていたら水着も恥ずかしくないですね(笑)
思ったより空いていて楽しかったですww
そうなんですよねー 同じ歩くにしてもプールの方が痩せそうな気がしますw

↓モモちゃんは年々、寝る時間が増えています(^^;)
けど最近は暖かくなったので、散歩に出る時間も少し増えました。
あと、外でボーっとしている時間も… ホントに年寄りみたいです(笑)
ねこ28 |  2014.05.26(Mon) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(^^) なかなかコメントを残せなくてごめんなさいぃ。
起きてからネット三昧♪ 通販には気をつけて下さい(笑)
私、またポチ病(通販で物を買う)が出てきて困っています~☆

イチゴ♪ そんなに甘くはありませんでしたが、たくさん採れましたww

スマホがない生活… 寂しかったですが(T_T) なんとか過ごせました。
無ければ無いで過ごせるんですが… やっぱり無いと今の時代困る事も
ありますね(^^;)
電子機器のない自然な暮らし~ 憧れますが…
便利さを知っていると手放すのは勇気がいりますねぇ…
やっぱり寂しいです!!
ねこ28 |  2014.05.26(Mon) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんにちは(^^) おうちでイチゴ狩り~♪ ですww

北海道のイチゴはこれからですか?
待ち遠しいですね(*´∀`*)♪ こちらはたくさん実っていますw

今回手術したのは母です。 無事に終わりました(^^)
視界が広くなって喜んでいます♪
目は大切ですね~ 見えないと困りますょね(´・ω・`)
PCやスマホばっかり見ずに目を休めようと思いますw
ねこ28 |  2014.05.26(Mon) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/955-1d278b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
