05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.05.08 (Thu)

お元気ですか?(追記あり)

あっという間に…GWが終わりましたね(^^;)
楽しく過ごされましたか?
私は特に予定は立てていなかったのですが、日帰りでアチコチ出かけて
きました(^^)写真も少し写したので頑張って記事にしたいと思いますw
(毎回、旅行記事はカットされる事が多いのですが…)

-----------------------------------------☆
先日のモモちゃん(*´∀`*)

前回の記事で屋根に上っていましたが、歳のわりに元気で屋根にも時々
上っています( ̄▽ ̄)ゞ
自分で降りられるのに『降りれないよー 助けて~』的な鳴き声をするので
ついつい心配してしまいます(´・ω・`)
上手に窓や庇・木などを伝って降りているみたいです(^^;)

気持ちのいい日差しの日はココでお昼寝…

2605081.jpg

鉢にスッポリ(≧∇≦)ノ

モモちゃん、いつになったら花が咲くの?

2605082.jpg

起こされて不機嫌?(笑)

2605083.jpg

この時期になると花を植えたくなります(^^)
枯らせてしまう事も多いので悩むのですが… また少し買っちゃいましたw

-----------------------------------------☆

料理のレパートリーが少ない私( ̄▽ ̄)ゞ
新しい料理に挑戦しよう! と思って、ネットで人気のブロガーさんの
料理本を買いました(^^)

目に付いたのが「アボカド」
大好き(≧∇≦)ノ 「アボカドの肉みそチーズ焼き」
もうこれはウマいでしょ!
アボカド+肉みそ+マヨネーズ+チーズ♪
(追記)ブログでレシピを公開して下さっています(^^)→ こちら♪

2605031.jpg

完璧♪♪♪♪(*´▽`*)ノ 美味しそうwww

が、旦那はアボカドが苦手!?????????
そうだっけ?
あ~ そうだっけ?????
(そうだった気もするけど…そんなの忘れてたし…)

いいよー(´・ω・`) 他のおかず食べて… 私が明日食べるから…
って言ってるのに!

2605032.jpg

「うめ~ 肉みそうめ~」
中身だけ食べられました(T_T) なんだかショック!

アボカドめちゃ美味しかったです♪♪(*´▽`*)ノ うめ~
仕方ないので、後日アボカドを茄子に変えてリベンジしました☆
旦那は「茄子の方が合う~ うめ~」との事。

どっちも美味しいよー
またアボカド食べたいわ~♪
スポンサーサイト
10:41  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

モモちゃん、ちょうど体がぴったりの所を見つけましたね(^_^)v
女子は、アボカド好きですが男子は苦手な人が多いみたいですね。
猫28さんが作ったの、おいしそう(*^_^*)
今までインターネットエクスプローラーを使ったいたのですが
今度、クローム?とかいうのを使いはじめててんやわんや(+_+)
kuran |  2014.05.08(Thu) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

残念ながら私は世間のGWとは違うので…
5日~8日まで休みです。
なので今日までお休みです
遠出はしてます。
正直全てを載せたら『あなたはアホ・』と言われそうな…
そんな行動をしてました
さて、モモちゃんに花を植えちゃうのはちょっと…
あ…私にはこう言う洒落た料理は…
アボガド苦手ではないですが…
使いきれる自信が無いので…
あまり食べたことはないのですよね
ちなみに…私の場合は本を見て作っても…
同じ様に出来る事はありません
しんのすけ。 |  2014.05.08(Thu) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

私もアボカド大好きです~♡

肉みそと合わせるのかあ。
次回、そのアイディアいただきます!
(^O^)/
Hippo |  2014.05.08(Thu) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんからお花が!!キレイに咲かせてねー笑
クッションといい、やっぱりすっぽりはまりたいんですねぇ(´ω`)

アボカドおいしそうー♪
旦那さん、肉味噌だけ食べちゃうなんて(´з`)
でも苦手なものに乗っかってても食べたくなるほどおいしい肉味噌だったって事ですね☆
うちは夫婦でアボカド好きなのでこれはやりたいですー!!
倫 |  2014.05.09(Fri) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.09(Fri) 13:54 |   |  【コメント編集】

こんにちは (^O^)/

ご無沙汰しています。
我が家のGWは、デパートのイベント(プリキュアショーとか)で殆ど潰されました(苦笑

旅行記&写真UP楽しみにしています。


モモちゃん、かわいい〜!
植木鉢の丸みが、フィットしてるんだね (#^.^#)

「アボカドの肉みそチーズ焼き」美味しそうです〜!
焼きって事は、アボカドごと焼いてるのかな?
あったかいアボカドは食べた事ないので想像つかないけど、美味しそう♪
茄子バージョンも食べてみたいな♪♪
マロン |  2014.05.09(Fri) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、鉢にすっぽり、とても可愛いです。
外が気持ちいい季節なんですね。

アボガドは料理に使ったことがありません。
とても美味しそう。
ナスでも美味しいでしょうね。
マッチャン |  2014.05.09(Fri) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

連休

あらら、ねこ28さん、ほんと?!旅行もしたん?!
ずるい~~(笑)
私は、ものすごい覚悟を決めて歯医者通いを連休前から始めたのですが、あっちこちひどい状態なんだって(~_~;)かぶせモノが取れないように恐る恐る食べてるから、どこかに出かけて美味しいものを食べる気にはなれないもん。ずっとうちだったのでした(涙)

モモちゃん、お花と一緒に咲きましたね(^-^)
可愛い♪

アボガド!
おいしそうじゃありませんか!
私はバカの一つ覚えですけどサラダに入れることしかしてません(^-^)でも大好き!!トマト、レタス、カニカマととっても合うのよ~~。
お肉を焼くときにも使ったけど・・・サラダが一番好きかな(^-^)

へへ。わかったぞ!
ねこ28さんって高カロリー食品が好きなんだ?(^_-)
アボガドってカロリー高いんだよね・・・
その分、運動で消費してね♪
頑張れ~~~
みいはあ |  2014.05.10(Sat) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。日本のゴールデンウィーク中には日本からの旅行者の方とお話する機会がありました。でもこちらの40度の暑さに参られておられた方が多かったです。せっかくの旅行なのに体調壊すと残念ですね。ねこさんの旅行の記事も楽しみにしていますね~。それにしても、モモちゃんのお花が可愛すぎる~!うちもお花が欲しいところですが、この暑い時期は無理。7月以降の雨季に入るまで待機中です。アボガドはこちらではほとんど見かけませんね~。ドリアンが売られていますが料理の仕方は知りません~。私も料理のレパートリーを増やさねば~。
はなはる |  2014.05.10(Sat) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

うちのまマルとパズも 枯れ草の植木鉢がきにいってか・・・まるで卵を生む鳥のように 植木鉢にちんまりとすわってひなたぼっこしておりますよ
私、あだアボガドってちゃんとたべたことありません・・・おいしいのかな??kんどためしてみますよ
ソフィー |  2014.05.10(Sat) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

そうなんです(^^) 体にピッタリの鉢を見つけていました(笑)
静かに寝てたら気付かないぐらい溶け込んでいましたょー♪

女子は、アボカド好きですょね(≧∇≦) 美容にもいいっていうし♪♪
そういえば旦那は好きじゃないって言ってた気がしますが、すっかり忘れ
ていましたww
これ、簡単に出来て美味しかったですよ♪ 追記にレシピをリンクさせて
いただきましたww 作って見て下さい♪

私もインターネットエクスプローラーを使っています。
購入時から入っているので殆どの人が使っていますよね(^^;)
私もクロームを勧められているんですが、なかなか変更する事が出来ま
せん。 使いやすいですか~?
ねこ28 |  2014.05.11(Sun) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。 さま

GWは休みがズレていたんですね!
どこも人が多いので、少しズレた方が楽しめるかも☆
今回も遠出をされたんですねw うちの旦那も出かけるのが好きなんですが
GWなどは有名な観光地は人が多いのでなかなか…

猫は鉢など体がスッポリ入る所が好きなんですよww
本物の花は枯れちゃいますが…
私もあまりアボカドって食べた事が無かったんですが、最近食べるように
なりました(笑) 美味しいし美容にもいいので女子は特に好きですょw
生のままサラダなどにいれても美味しいですよー

まずは本の通りに作り、次からは適当になってしまいます(^^;)
ねこ28 |  2014.05.11(Sun) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

アボカド♪ 美味しいですよねww
女子は好きですよねww 美容にもいいらしいし(≧∇≦)♪

ブログにレシピが公開されていたので追記しました♪
肉みそだけでも美味しかったので、ご飯にかけたりアレンジ出来そうです♪
ぜひぜひ作って見て下さい~(^^)
ねこ28 |  2014.05.11(Sun) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

モモちゃんからお花(≧∇≦)ノ 咲くといいんですが~(笑)
そうそう、クッションにもスッポリとハマってたしw
なんか落ち着くみたいです! マイブームなのかな(*´∀`*)♪

アボカド♪ 美味しかったょ♪♪(*´▽`*)ノ
レシピが公開されていたので追記しておきましたww
ぜひ作って見て下さい♪ 肉みそw 美味しかったですよ~♪
ご飯や茄子ともあいます(^^) ぜひぜひ~♪
ねこ28 |  2014.05.11(Sun) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さん

モモちゃん、この鉢が気に入ったみたいです(笑)
スッポリとハマって寝ていました(^^) なんの花を咲かせるのでしょうww

アボカド♪ 美味しかったよ(≧∇≦)ノ
レシピが公開されていたので追記しておきましたw
トースターで簡単に出来るよ♪
バーナーねσ(^◇^;) ハハハ
だから買っちゃダメなんだよね~ ブリュレ作らなくなったから(T_T)
使ってないよぅ ダイエット中だから(T_T) ぐすん

ねむいぃ 今日は疲れたよ~ メールの返事出来ずにゴメンね☆
ねこ28 |  2014.05.11(Sun) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

猫さん達って、わりと鉢に入るのも好きみたいですね。
他の方のブログでも見たことがあります。
モモちゃんもだったとは!笑
花が咲いているし。( *´ 艸`)

アボカドと肉味噌、美味しそうですね。
アボカドって栄養があっていいのですよね。
nobi8n |  2014.05.11(Sun) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

☆マロン さま

こんにちは(^^)
こちらの方こそ、例の件が途中でごめんなさい。
毎日過ぎて行くのが早いです(T_T)汗
イベントショー♪ 子供たちは嬉しいですよねww
GWは、どこに行っても人が多くて疲れますよねー お疲れ様でした。

モモちゃん、この鉢がお気に入りみたいです(笑)
丸みにフィットしていました(^^)

「アボカドの肉みそチーズ焼き」 美味しかったですよ~♪
レシピが公開していたので追記しておきました♪
ぜひぜひ作って見て下さいw 簡単です~ 肉みそも甘めで美味しいので
アレンジが出来そうですよ(≧∇≦)ノ

あ、ブログ更新楽しみにしています♪
私もそろそろホントに頑張ります!
ねこ28 |  2014.05.13(Tue) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんにちは(^^) お元気ですか?
モモちゃん、この鉢がお気に入りです(笑)
そうなんです♪ 外が気持ちいい季節なんですょね♪
けど、土埃がするので(^^;) あまりゴロゴロ外でして欲しくありません。

アボカド♪ 私も自分で料理をした事が無かったんですが、旬なのか?
安く売られていましたww
真ん中に種があるので周りをぐるっと一周包丁をいれて半分にします♪
肉みそが美味しかったので、ナスにもあいましたょ(≧∇≦)
また作りたいですw ぜひ♪ マッチャンサンも作って見て下さいww
ねこ28 |  2014.05.13(Tue) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

GWも終わりましたねー なんだか日々早いです(^^;)
旅行って言うより、近場をグルグルしただけです(笑)

おぉ!覚悟を決めて☆歯医者通いですか!
私も…1年以上前にかぶせが取れて…歯医者に行こうと思いつつ…
なかなか…以前通っていた歯医者は遠いし…近くで優しい歯医者はどこか
しら?なんて思いつつ…σ(^◇^;) 歯医者なんか行きたくないー!!

モモちゃん、この鉢がお気に入りです(≧∇≦)ノ
アボカド♪ 美味しかったですよ~ サラダにしても美味しいですよねww
え~ アボカドってカロリー高いんですか!?
そうなんですか… う~ん(´・ω・`) まぁ、今回はじめて作ったんですが…
旦那が嫌いだっていうし… 次は無いかも(笑)
外でアボカドサンドでも食べます~♪ (←やっぱり食べるのね)

連休明けて…また運動頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ
ねこ28 |  2014.05.13(Tue) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

☆はなはる さま

こんにちは(^^) お元気ですか?
私、メールするって言って…メールまだですよね(T_T) ごめんなさい。
これから用事があるので、夜にメールします!

GWは旅行客が多かったですか? そちらは暑いんですね~
はなはるサンも体調を崩さないように気をつけて下さいね。
私は旅行というより、近場をグルグルしただけです(^^;)
海外旅行☆憧れます!

アボカド♪ 美味しかったです(^^) そちらには無いんですね…
ドリアン… 確かにどう料理すればいいのか(^^;)ハハハ
日本の食材は普通に手に入るのでしょうか?
料理って、同じ物(好きな物)ばかり作るようになりますよね…

編み編み頑張っていますか? 私はすっかり手が止まってしまって…
ねこ28 |  2014.05.13(Tue) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

返事が遅くなって申し訳ありません。

そちらの2ニャンも鉢がお気に入りですか(*´∀`*)♪
土だし、大きさが丁度いいんでしょうねww
誰が教えた訳でもないのにw 好きなニャンコが多いみたいですww

アボカドって、それ自体はあまり味がありませんよね(^^;)
何かと組み合わせると美味しいかもww
カロリーが高いけど、美容にいいみたいですよ♪♪♪
ねこ28 |  2014.05.19(Mon) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

返事が遅くなって申し訳ありません。

そうですね♪ 鉢って人気ですよね(≧∇≦)ノ
教えた訳でもないのに、最近のお気に入り場所みたいです(笑)
モモちゃんにギュウギュウ押されて、本物の花は咲きそうにありません(^^;)

アボカドと肉味噌♪ とっても美味しかったですよww
女の人はアボカドって好きですよね~♪ 美容にもいいみたいですw
チーズにマヨネーズも乗ってて本当に美味しかったです♪
ねこ28 |  2014.05.19(Mon) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/952-2857531b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |