03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.04.28 (Mon)

いつからだろう?

一応、世間はGWですね~
今年は飛び石連休で遠出される方も少ないのかな?
お出かけの時は事故など 気をつけて下さいね!

----------------------------------☆

いつからだろう?

モモちゃんが私や母の手をザリザリ舐める事があります。
(美味しい物は付いてないよー!)
猫の舌ってザリザリしているから、少し痛いんですよね(^^;)

2604281.jpg

それだけなら まだ我慢が出来るんだけど…

2604282.jpg

物凄く薄っすら噛みますΣ( ̄ロ ̄lll) ノミとり!?
自分の体にするみたいに ザリザリ☆カミカミ
このカミカミが痛いのょ(T_T) 少~しだけ上手に皮膚を噛みます(泣)

2604283.jpg

なんなのぉー! いつから始めたんだっけ???

2604284.jpg

お年寄りだけど童顔で可愛いモモちゃん(^^)
元気で長生きしてね~♪
16:49  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お暇よ~~

ねこ28さんの予定は?
私はお暇よ♪
でもね、冬のものを片付けるのと庭仕事でちょっと忙しいです(~_~;)
布団なんて4か月ぶりくらい?!ようやく干すことが出来たのですもん。
父ちゃんの花粉症終わったからね・・
冬はこちらは干せないし・・

モモちゃん、齧るのですか?
痛そう~~。
甘噛みなのかな。本気なのかな。。
愛情表現なのかな・・
骨まで齧って「骨まで愛して~~」ってこと?!

みいはあ |  2014.04.29(Tue) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、ザリザリ、カミカミするんですね~
きっと、お母様やねこ28さんのことを同じ猫仲間だと思っているんじゃないかな?
お二人に対する愛情表現かも?

モモちゃん、今年も元気で楽しく暮らしてね!(*´∀`*)
ぐうたらかあさん |  2014.04.29(Tue) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

お母さんのこと、労っているのかな?
モモちゃんかわいいですね!

ザリザリすると確かにちょっと痛いですね。
赤くなっちゃうのですよね。
でも、かわいいので、やってもらってしまいます。笑
nobi8n |  2014.04.30(Wed) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにゃちは♪

ねこ28さん、ご無沙汰で~~す。(w´ω`w)
こちらこそ、いつもコメント残さずに、ごめんなさいです。
私は、読んでくれるだけで十分ですので、コメントは、
気にしないでね♪お互い様ですから♪

モモちゃんに、ジョリジョリされるのですね~~モモちゃんの愛情表現
ですね♪(o´∀`o)
前に本で読みましたが、人間をなめるのは、「私達仲良しよね~~♪」と
言う気持ちを込めて、毛づくろいしているつもりでなめてくれているそうです。
よく仲良しのにゃんこは、毛づくろいしながら、なめっこしますよね♪
あんな感じで、ジョリジョリしてくれているので、人間は耐えるしか
ありません。 (*≧m≦*)
愛情表現なので、無下に断れないですしね~~~~
うちもよく、ちゃちゃも、ミケちゃんも、ジョリジョリなめてくれるのですが
にゃんこの舌は、ジョリジョリなので、赤くなってしまいますよね。
私もよく耐えてます・・・笑 (ノ´∀`*)

それから、ブログやっと更新しました~~笑
皆さん、ご存じかもしれないけれど、重要なニュースも載せておきました。
IE(インターネットエクスプローラー)を使われている方は、早急に対応が
必要です。ので、お時間のある時にご覧くださいね♪
楽しいGWをお過ごしください♪
またね~~~(*´∇`)ノシ
Marie |  2014.05.01(Thu) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはぁ~♪

ウチも・・・
まず、茶夢が何を勘違いしているのか、撫でるとあたしの手だったり顔だったりを舐める。
毛づくろいをしてくれている。
痛いっつーの。
そして、噛むww 更に痛いっつーのw

そして、欄菜。
こいつは、甘え度がMAXになるとガシガシ噛み始める。
しっかりと腕で腕を捕まれ、噛まれる。
痛いっつーのw


猫によって色々あるみたいだねぇ~w

モモちゃんも、毛づくろいしてくれる子なのねぇ~^^
毛がないから人間様は痛いのよぉ~~!ww

あ、猫の舌はザラザラ痛いけど、犬って唾でデロデロじゃん。
あたし、犬の唾のデロデロ状態が苦手だから、猫のザラザラの方がまだマシw
風恋華 |  2014.05.02(Fri) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)
GWの予定は無いの~ どこか行きたいな~って話はしているんだけど
どこも人が多そうだし…けど、どこにも出かけないのも…ねぇ
みいはあサンに会いに行こうかしらww

衣替え…私もやっていません(^^;) 断捨離頑張っているつもりなんだ
けど、着れない服がいっぱい…
花粉症の時期は、旦那さんに気を使って布団が干せませんかσ(^◇^;)
花粉症って治る事はないのかしら???

モモちゃん、時々ザリザリはじめます(^^;)
猫同士が毛づくろいをする感じ… 嘗めて甘ガミ???
ノミとり???
「骨まで愛して~~」って、 愛情表現なのかな(笑)  愛されてるwwww
ねこ28 |  2014.05.02(Fri) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

☆ぐうたらかあさん さま

こんにちは(^^) GW楽しく過ごされていますか?

そうなの(´・ω・`) ザリザリ、カミカミするんですー!!
痛いの~! ぐうたらかあさんちのニャンコ達はしませんか?
私達を猫だと思っているの!?
以前はこんな事してなかったので… ボケた!?って心配になってしまい
ます(^^;)
愛情表現かな~? 愛されているのかしら (* ´艸`)ふふふっ♪

ありがとうございます(^^)モモちゃん、二股になって長生きしてくれると
思います(笑)
ねこ28 |  2014.05.02(Fri) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)

母を労ってザリザリ? ザリザリだけならまだマシなんだけど、甘ガミが
痛いの(T_T)
赤いのは、カミカミのせいだと思います(T_T)

以前はやらなかった行動なので、そろそろボケたのかも!?と母と心配
になってしまいます(^^;)ハハハ
う~ん、可愛いのでOKなのかしら?
あーくんもやりますか?
ねこ28 |  2014.05.02(Fri) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie さま

お元気ですか? 返事がおそくなりましたm(_ _)m
GWもバタバタしているうちに終わってしまいました(^^;)
ブログ更新楽しみにしていますねw 無理のない範囲で更新して下さいw

モモちゃんの愛情表現なのでしょうか!?
ジョリジョリはまだ我慢が出来るんですが、カミカミはかなり痛いです(泣)
ノミ取りしてる感じ? 猫だと思われている???
う~ん、耐えるしかないですね(笑) ボケたのかと…ちょっと心配(^^;)

詳しい方からは、IEはやめた方がいいと言われたんですが… とりあえず
更新しておきました(^^;) どうなんでしょうね~
ねこ28 |  2014.05.07(Wed) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

お元気ですか? 返事がおそくなりましたm(_ _)m
GWもバタバタしているうちに終わってしまいました(^^;)

茶夢ちゃん&欄菜ちゃんもザリザリ&カミカミするんですね!
舐めるだけなら我慢出来るんですが、カミカミはかなり痛いですよね!
なんなんでしょう? ノミ取り???
同じ猫だと思っているのかな(^^;) 昔はやらなかったのに…
シロちゃんにはしないんですよー
あ、最近はやろうとして逃げられている感じ?
シロちゃんにしてみれば、今まで怖い思いをしていたのでモモちゃんが
優しく毛づくろいしてくれる!? なんて思えないのかもww

私は犬が苦手なのであまり触れあった事が無いんですが…
デロデロですね( ̄▽ ̄)ゞ あの感触はちょっと苦手かもww

仕方ないので猫の愛情表現♪ 我慢しますww
ねこ28 |  2014.05.07(Wed) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/950-6dfb0ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |