05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.04.07 (Mon)

2個目(^^)

ここ数日!さっむぃ~Σ( ̄ロ ̄lll)

ウォーキング…2日頑張って2日サボり中…
あまりの寒さに風邪をひきかけたしぃ~(いい訳)
ダイエットの道は長いのであるσ(^◇^;)

--------------------☆

こっちは楽しく編み編み中

2604071.jpg

新しい色を購入しました!紫(≧∇≦)ノ

2604072.jpg

石はクラッククォーツ(水晶)浄化作用や癒しのパワーがある石です。

2604073.jpg

指輪は…私は付けないけれど(^^;)
完成が早いので編むのが楽しいー♪
スポンサーサイト
23:10  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう。

「寒の戻り」「花冷え」とはよく言ったものですね。
風邪ひかなかったですか?
気をつけてくださいね。

すてきな指輪ですね。
わたしも普段全然指輪は付けないです。
手が小さくて、指も細いのでなかなか合う指輪がありません。
サイズを小さくするのってもったいないような気がします(笑)
でも、こうやって編んであるのならサイズ変えられますね。
以前、ビーズで編んだのを頂いたことがありよく付けてました。

ダイエット…永遠のテーマです(笑)
わたしは、一応毎朝りんの散歩で最低でも一時間は歩きますが
なかなか体重は減りません…^^;
ま、現状維持ってところでしょうか。
あ、ウォーキングするときはしっかりストレッチしてからのほうがいいですよ。
身体が温まりますし、軽くなり歩きやすいです。
ふるる |  2014.04.08(Tue) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

質問!!

この中央の石には、糸を通す穴が開いているの?
まん丸の石だから通さないとつるんと抜けちゃうものねぇ~??
ちょっと不思議になってw

あ、あたしもエコタワシを3個ほど、ざっと編みました!w
今までのがボロボロになって。
猫ちゃん食器洗ってたんだけど、最近カリカリオンリーなので余り使わないんだけどね^^;

ダイエット順調ですかぁ~?
今まで作ってたお菓子は食べれなくなりましたねぇー。
ダイエットすると便秘になったりもするかもだからねぇ。
キツキツに考えちゃうと辛くなるからゆるーく考えましょう♪
風恋華 |  2014.04.08(Tue) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

三日坊主

はは~~ん、花冷えだの寒いだのって、ついつい・・なんだよね。
わかります!!
私、英語の勉強がそうだったもん(~_~;)
何回も挑戦して何回も挫折。
わかるよ~~

そんな飽きっぽいダメ人間が運動だけは続けられたのは、どうしてかっていうと、ホント30代だというに腰痛で一歩も歩けなくなったことが2~3回もあったからなんです。で、医者からの薦めで運動となった・・。
運動きらいなんで、手芸の手造りでもしてるのが好きな私には、楽しいとは思わなかったけど、やってるうちに終わった後の爽快感に病み付きになっちゃったんだよ♪それと、筋肉質でお腹が出たなんていうのは無縁になってるし♪
人間どうしようもなくなれば何とか脱却を狙うから、ねこ28さんも今、飽きっぽくても仕方ないと思うの・・。
今は、好きなことをしてれば?

指輪、素敵!!素敵!!
私も普段は指輪しないけど、気が向くとじゃらじゃらと飾り立てます(笑)
みいはあ |  2014.04.09(Wed) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

編み編みしてますね〜!

マクラメの指輪良いですね〜 
(#^ ^#)

私も普段指輪はしないのですが、マクラメの指輪なら馴染んで使い心地良さそうです。

ドライヤーあてるとツヤツヤになるんですね?!
やってみます (^-^)/
マロン |  2014.04.10(Thu) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

こんにちは(^^) 寒い日が続きました…また少し暖かくなってきましたが
昼間と夜の温度差が激しいって、テレビで言っていました!
風邪ひいていません(^^) 気をつけます!
ふるるサンも体調を崩さないように気をつけて下さいね☆

今度は指輪です(≧∇≦)ノ
ふるるサンも普段指輪をつけませんか? 私も~お出かけする時だけ♪
つけるんですが、家では付けないので忘れて行くことも…
手が小さいんですねw 羨ましい!
私は太ってしまって(T_T) 結婚指輪がギューギュー!付けると外すのが
大変なので…大事にしまってあります(汗)
サイズを小さくするの…勿体ない気がしますね(^^;)
確かに編んだ物ならサイズは自由ですが、たぶん伸びると思います(笑)
ビーズなどの指輪もキラキラしてて素敵ですが、すぐに壊してしまいそうで
私は怖くて付けられません(^^;) 作るのは楽しいんですがw

ダイエット…みなさん、永遠のテーマですか(笑)
そうですよねー ワンコがいると散歩がてら歩く気になりますよね!
りんちゃん、遊びに来て~♪
体重は減らなくても!散歩のおかげで現状維持♪ できているんだと思い
ますよ~ 私なんか太る一方… 怖いです(T_T)
ウォーキング前のストレッチですね☆ ありがとうございます!
頑張って痩せます~♪ 今度は本気です!(たぶん)
ねこ28 |  2014.04.10(Thu) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^) 体調はどうですか?
この中央の石は穴が開いています(*´∀`*)
マクラメ編みは穴の開いていない石も包む事ができます♪
編み方もいろいろあるみたいで、穴が開いていない丸い石や形の変形した
石なども包めます(技術がいりますがー)

エコタワシ♪ 私も以前編んでいましたが、最近編んでないニャ~
カラフルな毛糸で編むと楽しいですよね♪
ニャンコの食器類はなるべく洗剤とか使いたくないですよね♪
風恋華さん、優しい!

ダイエット…順調( ̄▽ ̄)ゞ でも無いですが、1人での間食は殆ど無くなり
ましたw (友達との間食はOKという事で)
なるべく体を動かすようにストレッチをしたり、気をつけていますw
お菓子作りは中止です(笑)
便秘にはゴロゴロ運動がいいみたいですww 
大雑把な性格なので、ゆるゆるダイエットで頑張っていますww
ねこ28 |  2014.04.10(Thu) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

色違いバージョンですね!
水晶だったのですね。
やはり、ねこ28さんは器用な方ですね。
確かに指輪は編む量は少ないでしょうけれど…
細かくて大変そうですもの。
nobi8n |  2014.04.10(Thu) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

おはようございまーす。

私にしては珍しく?仕事をたくさん入れてしまい、忙しくしておりました。
ご無沙汰です><

指輪、私は苦手です。
私と同じ年代の方で、似合う方もいらっしゃるけど・・・私はだめ~。
太くて短いし、爪も短くしているので(楽器と運動するのに長い爪はご法度)、似合わないです。
ねこ28さん、似合ってますよ!!!

一人での間食やめたのはえらーい!
私はまだやってます。

でもクラス会(5月末)も視野に入ってきたので、そろそろ本気出さねばね。。
私は運動はやっているので、ダイエットの特効薬は、毎日体重計に乗ること、かな。
真実(自分の体重)を知るのはつらいけど、わかれば間食が減るので(;´∀`)
お互いがんばりましょうねぇ
Hippo |  2014.04.11(Fri) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

そうなんです、やらない理由はすぐに出てきますσ(^◇^;)
けど今回は地味に頑張っていますよー
昨日もウォーキング(散歩)に行って迷子になりました(笑)
予定より多く歩いてしまいました(^^;)ハハハ

英語の勉強! ステキ(≧∇≦)ノ 私は全く喋れませんー!
何回も挑戦して何回も挫折…(^^;)ふふふっ
私のペン習字も同じです… いつか頑張りましょうね…

運動は腰痛が原因で始められたんですね。
歩けなくなる…それは本気でやらないと…
私も今のやる気を逃したら、今度はいつ痩せれるか…
体を悪くする前に適度な運動、適度な筋肉をつけようと思い立ちました!
実は先日、フィットネスの体験入学に行ってきましたww
ヨガやエアロビ、マシーンなども体験、久しぶりに体を動かし疲れましたが
確かに終わった後の爽快感はありました!(^^)
いろいろ検討中ですw

指輪(^^)素敵ですかw ありがとうございます♪
手芸ってやり出すと動かないんですよねー(^^;)汗
私も気が向くとジャラジャラしたくなりますw
ねこ28 |  2014.04.11(Fri) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

☆マロン さま

こんにちは(^^)
なかなかメールが出来ず、ごめんなさい☆ 来週には落ち着くと思います。
なんだか気持ちバタバタ…(汗)
指輪♪ 編んでみましたw たくさん編まなくていいので楽ですょ~♪

マロンさんも普段、指輪されないんですか?
されない方、多いんですね(^^;)
今回作った指輪は私的には幅が少し広い気がします。
もともと太い指輪は苦手なので… 指に馴染むのか?どんどんサイズが
大きくなる気もします… (笑)

以前、どこかのブログに書いてあったのを思い出し、ドライヤーを当てて
みました(^^)そんなに長く当てなくてもツヤツヤ♪♪ キラキラしましたww
ぜひぜひ♪
ねこ28 |  2014.04.11(Fri) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)
バリエーションが無いので(笑) 同じ編み方で色違いです(≧∇≦)ノ
水晶です♪ わざと ヒビ(言い方が悪い)を入れてあるそうです。
キラキラしてキレイですよ~♪

器用でしょうか?(*´∀`*)
同じ編み方でブレスレットを編みかけて…放置してあります(笑)
指輪の何倍も編まなきゃいけないから~σ(^◇^;) ハハハ
すでに違う物を編んでいます…
途中放置の山がたくさん~どうしましょう(汗)
ねこ28 |  2014.04.11(Fri) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(^^) お元気ですか?
こちらこそ、読み逃げばかりで申し訳ありませんー!
旅行に仕事♪ パワフルですね(^^) テニスもされるんですね!
楽器まで!!(≧∇≦)ノスゴイです!

指輪…似合っていますか( ̄▽ ̄)ゞ
私は楽器も運動もしませんが(^^;) 爪は短くないと落ち着きません。

一人での間食…止めていたんですが、土日で食べ癖が復活!?
また少しなら…とバリバリ‥‥ ダメですね(´・ω・`) 我慢我慢!

クラス会♪ もうすぐですねー! Hippoさんはスタイルよさそうだから
焦らなくても大丈夫そう(*´∀`*)♪
私も頑張りますー!
ねこ28 |  2014.04.14(Mon) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/945-dc12addc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |