09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

猫いっぱい

先日天然姉妹さん家から届いた~
 おたまちゃんヽ(^。^)ノ
なかなか自分では編む事ができません・・・せっかく編み方教えてもらったのに(>_<)そのうちきっと!

デブ猫ちゃん(名前決定)がお気に入り
 ポヨポヨお腹で寝ています~

image08121.jpg

こっちはマグネットネコ
 裏に磁石が入っています~私も作ってみたい!

image08122.jpg

天天ちゃんが我が家の冷蔵庫にペタしてくれました(笑)

image08123.jpg

可愛い~可愛い~

盆前でバタバタしております(汗)
バナナダイエットは続けていますが、効果は・・・
3時のおやつが悪いのか・・・

image08124.jpg

こんな美味しそうなヽ(^。^)ノかき氷食べちゃいました(笑)

image08125.jpg

日曜日の夜は友達と居酒屋にも行っちゃいました~♪
 久しぶりに会えて楽しかったです~ヽ(^。^)ノ

--------------------------------☆

一眼レフについてコメント下さい~→ここ♪
10:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(4)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マグネットいいねぇ

あみねこマグネットいいねぇ。とっても便利で実用的で、しかもかわいい♪
それにしても、美味しそうなものを沢山たべてますねぇ。
うらやましい(>o<") 私もカキ氷食べたい・・・けど、頭キーンが苦手・・・。

そういえば、カメラの件ですけど、レンズとレンズの間で写せない距離があるとか・・・。私も、素人だから、よくわからないんですが、素人なりに考えた場合こうなります。↓
私の場合は、レンズを2本持っています。一本は、カメラ本体と一緒に買った標準レンズ、これが、焦点距離(これがうまく説明できないごめんなさい)が、18㎜~55㎜。そして、もう1本、最初から持っていた望遠レンズ、この焦点距離が、100㎜~300㎜です。
そう考えると、標準レンズと望遠レンズの間で、写せない距離というは、焦点距離56㎜~99㎜の間です。店員さんはこれのことを言ってたのではないかなぁ(*^^*)

でも、日常使いなら、ダブルキットのレンズ2本があれば十分だと思います。
使っているうちに、物足りなくなってきたら、新たにマクロレンズやら、広角レンズやら買い足そうかなって気になってきますよ。

買い足すといっても、レンズはカメラ本体よりも高価だから、なかなかそういうわけにもいかないけど、コンデジと違って、一眼レフのよさは、レンズさえ交換すれば、どんな写真も撮れちゃうところです。おまけにレンズは、同じメーカーのカメラ本体を使い続ければほとんど一生使えます。

一眼レフ買うために、とことん悩んで、お店でどんどん触らせてもらって、いい買い物してくださいね。

ねこさんなら使えますよ。大丈夫です(o^∇^o)ノ


あみあみたわし |  2008.08.12(Tue) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

かわいいっすね

デブ猫ちゃんかわいいすっね。
天天ちゃんもいい。あぁぁ、持病の猫熱が…。ハァハァ。

どんどん仲間?家族?が増えていきますね。
我が家に養子に来ている(その節はありがとうございました。)しろたびもかわいし。

一眼レフですが、以外に悩まないでも使いこなせるもんですよ。
まず購入。そしていじくり回す。
これが機能を覚えるのには近道です。
ねこ28さんなら大丈夫。


ビリーには入隊しなかったんですね。
バナナダイエット頑張ってください。
次回お会いするときを楽しみにしてますから。





ぷにぷに |  2008.08.12(Tue) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

かわいい仲間がたくさん増えましたね!!
一眼レフ、私もすごくほしいのですが、ねこ28さんと同じく、使いこなせる自信がない!
でも、いろいろな方のブログの写真を拝見すると、やはり美しい写真が多いですよね!
たくさん情報を得て、じっくり考え勉強して、いつか、一眼レフでとった写真を掲載できることをもくひょうにしようと思っています!!
ソフィー |  2008.08.12(Tue) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

コメント(*^_^*)ありがとうございます♪

★あみあみたわし さま
アドバイスありがとうございますヽ(^。^)ノ
焦点距離←あまり気にしなくていいんですね(^^)/
けど☆どうしょぅ~キャー

まぁレンズを買い足す事は無いでしょう(^^;)

マグネット(*^_^*)可愛いでしょ♪超お気に入りです♪
頑張って一緒に編み編みします?
甘いもの・・・食べまくってぃますねぇ~(^^;)イカン!
誘惑がぁ~これじゃ痩せないなぁ~

★ぷにぷに さま
改名ですか?
このさい「しろたびママ」にしたらどうでしょうか(^^)/?

あみねこ家族は増えていますね~(笑)
 今度遊びに来てください♪

一眼レフ→買っちゃう?買っちゃうのかぁ~
 旦那さんはどこがお勧めって言ってぃます???

ビリーには入隊しそびれました(^^;)なかなか・・・
旦那は少し頑張っていたんですが・・・夜遅く暴れるのは(T_T)だめ!

★ソフィー さま
一眼レフって憧れますよね(*^_^*)
そうなんです!ブログとか見ていると~やっぱ違うなぁ~って思いますよね!
使いこなせる自信は全然ないのょ~
買っても宝の持ち腐れになる可能性もあります!
キャーどうしよう(@_@;)





ねこ28 |  2008.08.12(Tue) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

わかりにくかったですね。

きちんと名乗ってませんでしたから混乱させてすいません。
ピョンの旦那のぷにぷにでございます。
一レフは、個人的にはねこ28さんの旦那さんと同じ、
E520l70300WKITが気になりますね。
風景写真が好きなので望遠が欲しいの一点のみで(笑)。
あと、アナログの時代からオリンパスがスキなもので。
高い買い物ですし、しっかり吟味して選んでくださいな。
ぷにぷに |  2008.08.12(Tue) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

★ぷにぷに サンへ

(笑)旦那サマでしたか~
 恥ずかしいのであまり見ないでください(笑)

インターネットやらカタログやら見てて~疲れました(^^;)
うちの旦那は望遠!が気に入っているみたいです。
 (使った事は無いので~どれぐらいの望遠なのかは???ですが)

私は・・・よくわからなぃので~何でもいい!かも(^^;)キャー
風邪治りましたか~?お大事に(^^)/
               コメントありがとうございました♪


ねこ28 |  2008.08.12(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

うあわ~~!!

天然姉妹、妹です☆
でぶ猫ちゃん、ふくよかで和みます~~(幸)
工夫しだいでこういう子も編めるんですね!!
すごいです!!

あみねこ達を大切にしていただいて・・・姉と一緒に感涙です!!
本当にありがとうございます!!幸せです~☆

不躾で申し訳ありませんが、もしよろしければ、
さくらさんの妹分を編ませてもらえませんか・・・??
妹、初のアントキサイズの子を作成するので、
お嫌でなければさくらさん妹を編ませてもらえませんでしょうか・・・??
天然姉妹 |  2008.08.13(Wed) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

天然姉妹♪妹さんへ♪

デブ猫ちゃん~ふくよかですょ~
 顔は天天ちゃんと同じなのに!体は倍です(笑)
 手足を短く、シッポを太くしています(^^)/

天天ちゃん達~大切にしますょヽ(^。^)ノ

さくらサンの妹分?ほんとに?
ぜひ!編んで下さい~♪こちらこそ楽しみにしています♪
  頑張って下さい(*^_^*)v-238
ねこ28 |  2008.08.13(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/94-436e732e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

長谷真理香が出演をしたAV寸前とも言われるDVDを公開中

怒りオヤジ3. 放送日 8月29日 (金) 放送時間 00:12-00:53 放
2008/08/29(金) 14:29:59 | 怒りオヤジに出演した「清純派アイドル」長谷真理香

【カンヌ国際映画祭】ブラインドネスで木村佳乃がさくらん以上の過激シーンを見せた

11月22日公開予定の映画「ブラインドネス」で準主役に抜擢され、一躍国際派女優の
2008/09/11(木) 16:27:36 | 木村佳乃が「さくらん」で見せた濡れ場を超える過激シーンを新作「ブラインドネス」で魅せる

森下悠里が「最悪」の一言。米映画「デス・レース」のイメージガールに就任した

森下悠里が「最悪」の一言。米映画「デス・レース」のイメージガールに就任した グラ
2009/03/07(土) 15:30:54 | 森下悠里が「最悪」の一言。米映画「デス・レース」のイメージガールに就任した

【動画】松本人志の嫁・伊原凛の水着DVDが話題!名前が「宣喜娜」

【動画】松本人志の嫁・伊原凛の水着DVDが話題!名前が「宣喜娜」 人気お笑いコン
2009/05/21(木) 02:18:25 | 【動画】最新裏芸能情報館[東スポ・フライデー・週刊実話・フラッシュ・BUBUKA・アサヒ芸能・女性セブン・

▲PageTop

 | HOME | 
