04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.03.18 (Tue)

いつもの日常☆

今朝も鼻水ムズムズ…なんだかダルイ~風邪なのか?花粉なのか?
インフルエンザとかじゃないですσ(^◇^;) 熱は出ません☆

土日と出かける予定があったので (その記事はまた後日)
今回は早めに病院に行ってきました(^^)

病院で以前貰った花粉症にプラスして飲むように抗生物質などを5日分
貰ったんだけど…(旦那が半分飲んだ(T_T) 人の薬を飲んじゃ駄目ですよ)
なので、薬がなくなり…完全に完治せずΣ( ̄ロ ̄lll)汗

-----------------------------☆

いつもの日常☆モモちゃん&シロちゃん

外に散歩に出たモモちゃん
いつも30分ぐらいで帰ってきます☆

帰ったらこの窓で開けてくれるのを待ちます(^^)

2603181.jpg

だいたいシロちゃんがココにいるので、モモちゃんが帰ったら誰かに
知らせてくれます(^^;)

2603182.jpg

モモちゃんがお願いするのか? 命令するのか??

2603183.jpg

シロちゃん、落ち着きなく窓と部屋の中をウロウロ…

2603184.jpg

いつもなら、誰か気づいて
『モモちゃん、帰ったの?』と窓を開けてくれるんだけど…

2603185.jpg

バレてた( ̄▽ ̄)ゞ

家に入ったモモちゃんは、まず水を飲んで シロちゃんのご飯を食べます。
シロちゃんのお皿には必ず食べ残しがあり(´・ω・`)
モモちゃんいわく、『私のご飯は私の物 シロちゃんのご飯も私の物』

家の中に入ったモモちゃんを 必ず襲撃するシロちゃん…
基本は、耳ガブ~Σ( ̄ロ ̄lll)
入れて貰った恩があるからか!?
1~2度は我慢して噛まれるモモちゃん、その後怒って『猫パンチ!』
そして逃げて行く シロちゃん…

毎日、2~3度は繰り返していますσ(^◇^;)
仲良しなのでしょうか???
10:04  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

暖かくなってきたので、一気に花粉が!!
ねこ28さんも辛そうですね。
今年は、私は、かなり楽な方ではありますが。。

シロちゃん、耳ガブは、お帰りの挨拶でしょうか?
「帰宅後は、お耳のチェック!」かしら?
面白いですね。笑
nobi8n |  2014.03.18(Tue) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ。面白い!
結局仲良しにゃんこよね^^b
Hippo |  2014.03.18(Tue) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(*´∀`*) だいぶ元気が出てきましたww

暖かくなってきましたね~♪ 嬉しいのに、花粉は嫌ですね(T_T)
私も花粉の症状は楽な方だと思います。薬を飲んでいるからかな?
そんなに鼻水が垂れて困るとか、クシャミが止まらないって事は無いん
ですよー
けど、花粉症…嫌ですよね(T_T) いつ酷くなるか…空気が悪そうだし!

シロちゃんの耳ガブは、もうずいぶん前からです。
モモちゃんがケガをした事は1度も無いので、甘ガミなのかな?

帰宅後のお耳のチェック!(笑) 理由はわかりませんが、
「モモちゃんだけ外に出てズルイ!」って思っているのかな?σ(^◇^;)
ねこ28 |  2014.03.19(Wed) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

おはようございます(*´∀`*)
面白いでしょ♪ もともと先住猫のモモちゃんは、1人(匹)が好きで 他の
猫が嫌いな女王様タイプなので…シロちゃんを保護した時は大変でした。

モモちゃんも歳をとって温和になったのか?
シロちゃんを本気で怒る事は無くなったんですが、時々イラっとするみたい
です(^^;)
シロちゃんが部屋の中をウロウロしたり、寝ている近くを行ったり来たり
するのが嫌で時々怒っていますが…共存しています(笑)

耳カブは~なんなんでしょうねσ(^◇^;) ハハハ
ねこ28 |  2014.03.19(Wed) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

微妙な関係

あはは。モモちゃんとシロちゃんの「お帰りなさいの儀式」笑っちゃいました(~_~;)
耳をガブリね・・。仲良しなのかそうでないのか微妙な関係とでも言っておこう(笑)

土、日、お出かけするのかな?
それまでに風邪治ってるといいんだけどな。あ、風邪かどうかもよくわかんないんだった。これまた微妙なのね(笑)

夫は洗濯物を外に出してないんのに、洗濯機から洗濯物出して室内に干しただけで目が痒いって言うのです。衣類のへばり付いた花粉は洗っても落ちないのだろうか??
みいはあ |  2014.03.19(Wed) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんばんは(*´∀`*)
「お帰りなさいの儀式」?なのかな( ̄▽ ̄)ゞ
毎回やっています(^^;)
耳をガブリ→甘ガミだとは思うんだけど~シロちゃん、なんで噛むのか(汗)
仲良し???では無い気がするけど(^^;) 微妙~☆

土日のお出かけは(^^) 先週行ってきましたww
風邪薬を飲んでフラフラしながら(^^;)
風邪はだいぶ良くなった気がします! 鼻がズルズルなのは花粉かな~
なんか、空気悪そうだし(´・ω・`)

洗濯機から室内に干しただけで!? 旦那様大変σ(^◇^;)
外出から帰っただけで、家の中に花粉が入っているだろうから…洗濯干す
だけ!歩くだけ!でも花粉が舞っているのかも!?あと、花粉だけじゃなく
て埃とかにもアレルギー反応を起こしているのかもしれませんね…
私、まだ元気な時に古着屋に行って 超鼻ムズムズ反応を起こして大変で
した(T_T)
ねこ28 |  2014.03.20(Thu) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/939-50775a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |