05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.02.25 (Tue)

初挑戦☆ベーグル

ブログ友達が…
ココ数日「ベーグル作り」にハマっていた(*´∀`*)
その様子をみて… 私もいつか作ってみたい!と思っていたのでチャレンジ☆
もしブログを見ていたら久しぶりメールしてね~ コメントでもいいよ(^^)

ベーグルも検索したら作り方がいろいろ~☆
以前、作り方を調べた時に焼く前に湯煎する!って事を知り…面倒なので
作る前に断念σ(^◇^;)
次はいつ作り気になるかわからないので! やる!

2602251.jpg

コネ コネして 発酵(≧∇≦)ノ 10分ほど
(レシピによっていろいろ)

2602252.jpg

小分けして→またまた休み(*´∀`*)

形を整えて→茹でる!片面30~60秒

2602253.jpg

あとはオーブンで焼くだけ(≧∇≦)

2602254.jpg

ツヤツヤ♪♪(*´▽`*)ノ
外はパリっと、中はフワフワ~♪

2602255.jpg

ちょっと小分けし過ぎたので、2個半は食べれた!
(半分は試食… 3個食べてるし( ̄▽ ̄)ゞあははっ)

はじめて作ったにしては、上出来のような気がする!
けど、ちゃんと発酵できているのか???

シンプルプレーンで味は無いσ(^◇^;) けど噛めば噛むほど…♪
次に作る時はクランベリーとかクルミを入れたいなぁ~♪

強力粉はあと4回分ぐらいある!
だけど、捏ねていると手がパサパサ!パサ!になるのょねー(泣)

次、作る気になるのはいつかなぁ…
22:46  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.26(Wed) 01:40 |   |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さ~ん!

まだ携帯見つからないの(T_T) 一応、メールしてみたんだけど返事が
ないから…心配してた… どこに落としたの!?
やっぱり雪の中かなー!!

昔は携帯なんて無くても不便じゃなかったのにねー!
今は無いと困るよ(´_`。)グスン

ベーグル! 簡単なレシピを選んで焼いてみた!
もっと研究すれば美味しく出来そうな気がするけど…
コネコネしてたら、手がパサパサになるのσ(^◇^;)


ねこ28 |  2014.02.26(Wed) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ベーグル作ったのですね!
焼く前に茹でると聞いたことがありました。
そのひと手間で、あのモチモチで満腹なパンになるのですね。
とっても美味しそうに焼けていますね!

↓ありがとうございます。(○ゝω・)
nobi8n |  2014.02.26(Wed) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです…^^;

ベーグル…美味しいですよね。大好きです。
昔、まだメジャーじゃないころ(笑)食べたくてあちこち探した記憶があります。
日本橋高島屋に売ってたので、よく買いに行きました。
それにしても自分で焼くなんて、ねこさん凄いです!

↓でもいろいろ手作りされてるんですよね。
わたしはまだ何もする気が起きなくて…
もう少し暖かくなればと思っています。
昨日やっと美容院に行ってきました(笑)

↓のプレ企画のペンダントステキです。
ふるる |  2014.02.27(Thu) 04:02 |  URL |  【コメント編集】

わ~、ベーグル美味しそう!!

腹持ちが良いから、主食にもってこいですね。

パンまで手作りされるなんて凄い!
手作りお菓子&パンを食べられる旦那様が羨ましいです〜
♪───O(≧∇≦)O───♪
マロン |  2014.02.27(Thu) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

あたしも出たての頃はベーグル食べるのにはまったなぁ~
もちもちとして美味しいですよね^^

でもやっぱり作るとなると、茹でるのにびっくりで、ひと手間が面倒で作ったことないです。
ま、食パン意外はめったに作らないですww
(食パンはホームベーカリーが勝手に作ってくれるのでww)

どうです?もちもちとベーグル特有の食感になりましたか?
湯通しするだけで、普通の出来上がりと違うなんて凄いですよねぇー。
最初に作った人・・・作る工程を良く考えたこと!!茹でるなんて発想がすごい。


風恋華 |  2014.02.28(Fri) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

ペーグル

おいしそう!!
ねこ28さんってお菓子作りにも情熱ありなんだ?!やっぱし、甘党党員だから?!(笑)

粉練っていたら、手がすべすべしてくると思いきや、パサパサになっちゃうの?!言われればそうなのかな。粉には脂肪分は含まれてはいないんだってことよね。コーヒーなんかは油があるけどな。。喫茶店で使ったコーヒー漉しの布で靴を磨くとすべすべになるって。

お菓子は美味しい(^_^)よね。
作るのはねこ28さんに任せて私はお菓子仕入れに
スーパーに出かけかごいっぱい買って来ちゃいました♪
ベーグルも買えばよかったかな。

みいはあ |  2014.02.28(Fri) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(*´∀`*)
ベーグル♪ 作ってみました~☆
そう!
焼く前に茹でるんです~ 以前、作ってみたい!と思った時はそれが
面倒になり(^^;) 断念しました(汗)

ひと手間♪ 大切なんですよね~
茹でる事で表面がツルンとなるそうです(*´∀`*) ベーグルって、
モチモチで美味しいですよねw
また頑張って作ってみたいです♪
ねこ28 |  2014.02.28(Fri) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

☆ふるる さま

お久しぶりです。 お元気ですか?
少しは…落ち着きましたか?
美容院って気分転換になりますよね(^^) 私も行ってこようかな~

ベーグル♪ 美味しいですよね(*´∀`*)
美味しいのは味が味が違いますよね! 私も尾道に好きな店があります☆
ネットで検索すると簡単レシピがいっぱいあるんですよー
私が作ったレシピも発酵10分+10分ぐらいで、そんなに待たずに作れるん
です(^^)
店のようには出来ませんが、工夫すればもっと美味しく出来るかも♪
また作ってみたいですw
ねこ28 |  2014.02.28(Fri) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

☆マロン さま

こんにちは(*´∀`*)
編み編み頑張っていますねww

ベーグル♪ 作ってみました(≧∇≦)ノ
噛めば噛むほど味があるww 腹持ちいいですよね♪
ネットで検索すれば何でも簡単レシピ♪ が載っているので作ってみたく
なります(*´∀`*) 飽きるのが早いのですが~(汗)

編み編みも途中放置ばかりなので、どうにか完成させたいです…(^^;)
ねこ28 |  2014.02.28(Fri) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんにちは(^^)
風恋華さんもベーグル好きですか?
モチモチがいいですよねww

そう!茹でる…って、ひと手間が面倒なんですよねσ(^◇^;)
食パン…もちろんベーカリーですが、最近作っていません(汗)

味は…焼きたては外はパリっと、中はモチモチでした(*´∀`*)イチオウ
けど、もっと工夫をすればもっと美味しくなりそうな気がしますww
湯通しも時間が長すぎたりするとシワシワになるそうですー
最初に作った人!凄いですよね!
ねこ28 |  2014.02.28(Fri) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは(^^)
美味しそうですか?ありがとうございますww
甘党党員ですが、そろそろ情熱は…(汗)

粉!!手の水分をとられます!! 見事にパサパサσ(^◇^;)
それでなくても乾燥肌の私から脂分をとらないでぇー!!
コーヒーは脂分が多いですよねw 靴もピカピカ☆
消臭効果もあるみたいですねw

美味しいお菓子買いましたか~♪ 
ベーグルw たまに食べたくなりますよね(*´∀`*)
私もまた食べたくなりました! けど作るのは面倒( ̄▽ ̄)ゞ
誰か買ってきて~
ねこ28 |  2014.02.28(Fri) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/932-1b855419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |