07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

待ちに待ってました♪

待ちに待っていましたヽ(^。^)ノ
 天然姉妹さん家(天然姉妹と5ニャンズ)からキリ番プレゼント企画
 7777番ゲットであみねこちゃんが里子に来ました♪♪♪

image08101.jpg

あみねこ総出でお出迎え(^^)/
みんなすごく楽しみにしていました~♪(私が1番)

image08102.jpg

天然姉妹さんからおまけの品々♪♪♪

image08103.jpg

おたまちゃんマグネット君ヽ(^。^)ノ

はじめて本物おたまちゃんを見れました~うちのもどきとはやっぱり違いますねぇ。

おぉ!マグネットネコ~どこかのブログで見ました!
 さっそく冷蔵庫にペタヽ(^。^)ノきゃ~可愛い!!

image08104.jpg

妹さん特製!お座布団(*^_^*)
さくらサン大喜び♪

image08105.jpg

その他にも
たくさんのニャンズの写真(*^_^*)これも超嬉しいです!
トロちゃんに夢幻ヤマトちゃんにジジに女王様のアッシュ
妹さんの後姿まで♪
大事にします~♪♪♪

リンゴジュースお菓子(ダイエットにもOK低カロリー♪)

image08106.jpg

到着してからすぐに仲良しに♪

image08107.jpg

長旅で疲れたので今日は早く休みます♪

image08108.jpg

そうそう、名前は『天天(てんてん)』ちゃん。
来る前から決めていましたヽ(^。^)ノ
天然姉妹さん(姉妹でブログ)の『天』をいただきました♪

image08109.jpg
丁寧なお手紙まで(*^_^*)嬉しいです。

住んでいる所は非公開になっているので書きませんが!
ものすごく遠いところからのプレゼントヽ(^。^)ノホントにありがとうございました♪

自分以外が編んだあみねこをはじめて見ました~丁寧な編み目(*^_^*)
表情が可愛い~大きさはさくらサンと一緒(^^)/
嬉しいです~写真撮りまくりました~

--------------------------------------------★

9日の「一眼レフについて」意見を下さい~☆
16:04  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日も仕事~

みんなが待ちかねていた「天天ちゃん」
長旅お疲れさまです。
おみやげを、しょって登場なんて・・・ かわいい~
また仲間が増えて、みんなも大喜びな様子がよく伝わってきます。
にぎやかな楽しい夏になりそうですね~
まつ丼 |  2008.08.11(Mon) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

届きましたね~♪

姉です!妹です!
二人揃って天然姉妹ですv(^▽^)♪

キャー(>o<)/
☆さくらさん☆まるお君☆デブ猫君☆こんがり君☆と夢のコレボ♪♪♪
しかも<天天>という素敵なお名前まで付けていただいて~
天天お前は幸せ者だなぁ~みんなと仲良くなれて良かったです☆

可愛く写真撮って貰って♪お出迎えもみなさんで♪
本当に嬉しいです☆ありがとうございます☆

あみ目が丁寧なんて・・・照れますA(^v^)頑張ってあみあみしてよかったぁby姉
さくらさんが!さくらさんが座布団に!あぁ~by妹
天然姉妹 |  2008.08.11(Mon) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

かわいい♪

天天ちゃん、かわいいですねぇ。
あみねこって、やっぱり、面白い!作った人によって、ぜんぜん違う雰囲気を持ってるよねぇ。
あみねこ兄弟が増えていいですねぇ。
我が家は、減る一方で、今日、我が家のカラシが里子へ行きました(^_^)
また、あみねこちゃん作らないと(>o<")
8枚目の写真のさくらさんの寝顔が心地よさそうで、癒されます。

一眼レフの件ですが、今は、軽い一眼がけっこう出ています。
軽いといっても、初めての頃はかなり重く感じますが、慣れてくると、そうでもなくなってきますよ。
今では、コンデジ感覚で一眼を持ち歩いてるし、スポーツ撮影を頼まれたときには、一日中カメラを抱えていますが、やっぱり、カメラが軽量だから手が痛くなるとかいうことはありません。
オリンパスのE420は軽いです。私の持ってるニコンD60も軽い方です。
問題は、使いこなせるか、どうか・・・を心配してるんでしたね(;^。^A
私も、まだまだ使いこなせてませんが、使ってるうちに、壁にぶちあたることがあります。そうやりながら、だんだん使いこなせてくると思うんです。
基本的には、コンデジの延長系ですから、ホワイトバランス、ISO感度の使い方、それにプラス、絞りとシャッタースピードが把握できれば、十分使えると思いますよ。
一眼あれば、きっと頓着なしの旦那さんも興味でてくると思いますよ。
長い目で使うことを考えれば、買う価値はあると思う。もしかすると、カメラが人生で一番の趣味になるかもしれませんよ。
私も、買う前に、使いこなせるか、買って後悔しないかって、ちょっと悩みましたけど、ぜんぜん後悔してなくて、それどころか、カメラを通じて人間関係が広がりましたし、自分の目の付け所も変わったし、カメラ一個、買っただけなのにね(^_^)
って、なんだか、長くなってすみません。


あみあみたわし |  2008.08.12(Tue) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~ 初めまして!
某ブログでお会いするので初めての気がしませんが ウフフ
あみ猫大ファミリーですね!壮観です
天天ちゃんはその後お元気ですか?
うちのアントキはもちろん元気ですよ~
楽しい企画でしたね。改めて天然家さまに感謝しなくては


9猫飼い |  2008.08.12(Tue) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうヽ(^。^)ノございます♪

★まつ丼サマ
そうなんです~待ちに待った天天ちゃんが来ましたヽ(^。^)ノ
 みんな大喜びで~部屋中大わらわ・・・片付いていないだけ。

盆ですね~何かとバタバタしております(@_@;)

★天然姉妹 サマ
たくさんのプレゼントありがとうございます♪
あみねこ一同&わたし&旦那共々とっても喜んでおります~♪

全然表情が違うんですね~うちのは皆ボーッっとした顔してて(笑)
 誰に似たのか・・・並べて見て天天ちゃんの凛々しいこと!
みんなでお座布団を取り合っています♪
 さくらサンは優しいので譲っちゃうんですね~

お礼のプレゼントも考えています(*^_^*)ちょっと遅くなりますが
気長に気長に待ってて下さい~

★あみあみたわし サマ
きゃ~長いコメントありがとうございます♪♪♪(嬉)
カラシ君、里子に行ったんですか(T_T)私のお気に入りが・・・
 幸せになるんだょ~。

さくらサンは1番の☆癒し系です(*^_^*)

一眼レフ♪
アドバイスありがとうございます~悩んでいます。
 旦那は盆に遠出をするのでそれまでに・・・と思ったみたいですが、私にはすぐには決めれません(T_T)うるる
 カタログとか見ているうちに言葉の難しさにクラクラ。ホントに使えないかも・・・みたいな雰囲気に(^^;)
オリンパスの方がキャノンよりレンズが小さくて持ち歩くには良さそうですよね~
限定セットE520l70300WKITの望遠に興味を持っている様子(旦那)
SDカードもセットでお得?けどレンズとレンズの間でうつらない?距離があるって店員さんに言われ?(歩いて移動すれば問題ない)意味がわからない???
どうしましょ~な感じです(>_<)
ねこ28 |  2008.08.12(Tue) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

★9猫飼い さまへ

はじめまして(*^_^*)って気はしませんが。
見に来てくださってありがとうございます♪

天天ちゃんも元気です~(笑)
実は私も今朝9猫飼いサンのブログ見に行きました~時間がなくてコメント残せれませんでした(>_<)アントキ無事着いて良かったですね♪
またゆっくり伺います~猫大好きですから♪

ホントに楽しい企画でしたヽ(^。^)ノまた参加せねば!
ねこ28 |  2008.08.12(Tue) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/93-9feb7517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
