03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.02.18 (Tue)

甘い物は続く…

ダルダルダルメシアン☆
気づけば更新が止まっていた( ̄▽ ̄)ゞ

卵白の利用方法(*´∀`*)♪
ブリュレは簡単で生クリームがあればすぐ出来ます(≧∇≦)
もれなく卵白が余る…
ので、今度はコレを作ってみました~♪

↓卵白に砂糖を加え、硬く泡立てて焼くだけw 簡単~♪
うまく絞れず形がバラバラです(汗)

2602181.jpg

三温糖を使っているので、色は茶色です(*´∀`*)

2602182.jpg

口の中でシュワ~って溶ける甘いお菓子です♪
簡単なんですが、120度のオーブンで1時間も焼くの!?

2602183.jpg

2~3個食べると甘々♪♪(*´▽`*)ノ (うっ胸やけが…)
こんな甘いのに旦那はパクパク美味しぃ~♪ とまらないぃ~♪
と、残業帰りの遅い時間に食べていました(^^;)どんだけ甘党!?

-----------------------------☆

先日のニャンコ♪
爪切り&ハミガキ(前歯と牙のみ…なかなか奥歯までは磨けない)
を終えたシロちゃん…超不機嫌( ̄▽ ̄)ゞ

2602184.jpg

なにも知らず寝続けるモモちゃん…
この後、モモちゃんと格闘!! 写真はありません(^^;)
それどころじゃなかった(汗)
10:47  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

卵白の活用法、色々ありますねぇ♪
このお菓子フランスに行った時食べました!
おいしいけど確かに甘ーいですよね(´ω`;)
コーヒーと合わせてちょっとずつ食べるといい感じかなぁと思ってたら旦那さんパクパク!!
好きですね~(´∀`)

バーナー買ったんですね♪あると便利なんだろうな~
焦げ目おいしそう!!
私は手元に火があるのが怖くて無理なので使えない予感です(マッチ、ライターがまともに使えません=д=;)
倫 |  2014.02.18(Tue) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

甘いもの

想像しただけでも口が甘ったるくなってきた(-_-;)
平気でパクつくご主人、「あんたも好きねぇ・・」(笑)

私の体調気遣って下さってありがと。
風邪ではなく感染性の胃腸炎から慢性胃腸炎になってるとのこと。
食欲は戻ってるけど、甘ったるいもの、脂っこいものはまだ受け付けられないの(涙)
眺める楽しみだけってことで(^_^)

お!
モモちゃんも歯磨きしたんだ?!
超不機嫌ね~~
わかるよ~~~

みいはあ |  2014.02.19(Wed) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.19(Wed) 10:30 |   |  【コメント編集】

こんにちは。

ねこ28さん、とっても、お菓子作りがお好きなのですね。
だって、お上手ですもの!

卵白って余ることが多いのですよね。
私は「うーん」(-''-)と思って…
おつゆに入れたことが…卵黄のないかき玉汁。笑
nobi8n |  2014.02.19(Wed) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

とっても美味しそう~甘そう~食べてみた~い
でも、こんなに小さいのに、1時間も焼くんですね~

旦那様は甘党なんですね。
ねこ28さんがお菓子を作ると大喜びされるんだろうなぁ・・・(*´∀`*)

シロちゃん、ほんと不機嫌そう。
モモちゃんは・・・(・・;)
ねこ28さん、大丈夫でしたか・・・?
ぐうたらかあさん |  2014.02.19(Wed) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

ブリュレよく作る人~
o(*⌒O⌒)b はーい!

卵白捨てちゃう人~
(。-人-。) はぁい、ごめんなさい

オーブンが壊れる前はね、私もメレンゲ焼いたり、スフレケーキにしたりしたんですけど・・
最近は面倒くさくて。
みなさん、ちゃんと活用してエライです!

ケーキ以外の卵白活用を検索してみたら、パックにする、っていう記事がありました。泡立てて、顔に塗り、しばらくおいて洗い流すそうです。

これなら太らない^^❤

でも保存できなそうだから、1個分だとしてもあまりますよねぇ・・

面倒だわ、やっぱりやーめたw
↑結局こうなる
Hippo |  2014.02.20(Thu) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

寒いですね~お元気ですか?
卵白の活用法…検索すると、色々出てきますww
フランスΣ( ̄ロ ̄lll) いっ いいなぁ~!! 行きたい!
激甘でした! 砂糖の分量からして恐ろしい! もっと砂糖控えめでも
いいかな(笑)
私も甘党ですが、旦那の方が凄いと思う!!
コーヒーと一緒に食べるといいかも! 私、コーヒーは砂糖無しだしww

バーナー( ̄▽ ̄)ゞ 買っちゃいました! いまだにブリュレ以外には
使っていません…
あ、私もライターが怖くて使えない! まだマッチの方がいいかも!
だからバーナーも怖かったんですが、買ったコレは大丈夫そうですww
火元とスイッチが離れているから~♪ 楽しくなりますww
ねこ28 |  2014.02.20(Thu) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

その後、体調はどうですか? 無理しないで下さいね~
甘い画像は胃に悪そうなのでΣ( ̄ロ ̄lll) 見ないで下さい!

コレ激甘です!(笑)
私も旦那を見てて、よく食べるな~とσ(^◇^;) 思いました!

モモちゃんもシロちゃんもハミガキしましたょ!
そして嫌がりました( ̄▽ ̄)ゞ
モモちゃんは寝たら忘れてくれるんだけど→
シロちゃんは…しばらく睨んでいました(T_T) 次に会う時までには
忘れてくれると思いますww
そしてまたハミガキ…しちゃうんだけど(* ´艸`)ぷぷぷっ
ねこ28 |  2014.02.20(Thu) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さん

元気かぃ? 昨日、とりあえず携帯にメールしたんだけど…
音☆聞こえなかった??
雪かきをした→雪の中じゃないのかな!?
それとも冷蔵庫かも!?
返事が無いって事は…まだ見つからないのかニャ~?

シロちゃんの風邪は治ったみたいw 心配してくれてありがとうw
モモちゃんは年中クッシュン☆だけど…

そうそう、砂糖を入れてメレンゲを作り焼くだけ~ 激簡単(笑)
こんな簡単な物しか作れないので 菓子職人にはなれません( ̄▽ ̄)ゞ
ねこ28 |  2014.02.20(Thu) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)
お仕事忙しそうですね~ 風邪引かないように気をつけて下さいね。
お菓子作り…好きというか(^^;) 定期的に「やる気」がやってきます(笑)
すぐに飽きちゃうんですが( ̄▽ ̄)ゞ そろそろ…
上手でもないのょ~
「初心者でも失敗しない☆レシピ」を探すのが好き(≧∇≦)ふふふっ

作るの物よって、卵白って余りますよね!
私も玉子焼きに追加で入れたり、お汁に入れたりしますw
けど今はお菓子ブームなのでww
ねこ28 |  2014.02.21(Fri) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

☆ぐうたらかあさん さま

寒いですね~!
激甘ですよ! 2個ぐらい食べると手が止まります(笑)
そう!1時間も焼くんです! 電気代が心配になります(^^;)
けどレシピを見つけて、1度は作ってみたかったので…チャレンジ♪
カラッカラになって、軽~くなります!
口の中で砂糖が溶ける感じの→お菓子です(^^)

旦那は甘党です( ̄▽ ̄)ゞ
物にもよるんですが、私より甘いの平気な時があってビックリします!
夫婦でブクブク太っているので、そろそろヤバいです!
お菓子作りは危険です(´・ω・`)

シロちゃん、我慢強いんですが顔に出ます(^^;) 怖い顔でしょ…
しばらくは覚えています(汗)

モモちゃんは嫌な事でも忘れるのが早いので助かりますw(寝たら忘れる)
爪切りもハミガキも抵抗が凄いですσ(^◇^;)
私は感がいい?ので、2ニャンの殺気から上手に逃げるので無傷ですww
ねこ28 |  2014.02.21(Fri) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

ブリュレよく作る人~♪ はーぃ(≧∇≦)ノ

卵白…勿体ないオバケが出るので(笑) なんとか使っていますww
けど、割った卵って何日ぐらい保存が効くのでしょう???

オーブン故障中ですか(^^;) うーん それは残念!
スフレケーキもいいですね♪ レシピ見ていたところです~♪

パックもありますね! けど私…肌が弱くて(´・ω・`) きっと被れると
思うので怖くて出来ません(泣)
太らなくていいのにww なにか他にも利用法が無いかなぁ~w
やっぱり、卵焼きやお汁に入れちゃうのが1番簡単かな(*´∀`*)笑♪
ねこ28 |  2014.02.21(Fri) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/929-13651bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |