03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.02.12 (Wed)

予行演習(笑)

TVでソチオリンピックを見ながら、甘い物づくり( ̄▽ ̄)ゞ
みなさん、頑張っていますねー! ハラハラドキドキ!

バーナー♪

2602121.jpg

はじめは怖くてドキドキでしたが…簡単じゃん(笑)
しかも焼き目がキレイ~♪
スプーンで苦労したのは何だったの~コンロが溶けた砂糖でカピカピ(T_T)

2602122.jpg

ちょっと高い物を選びました( ̄▽ ̄)ゞ
火って怖いから…けどこれなら、火力調整も簡単だし置く台も付いてて便利♪

簡単ガトーショコラレシピを発見(≧∇≦)
『簡単』って言葉に弱いわ~(笑)

2602123.jpg

数年前に何度か作ったガトーショコラ♪ 材料が多くて分量はかったり大変
だったけど、それはそれで とっても美味しかった♪♪(*´▽`*)ノ
けど、今度のレシピは材料が少なくて!簡単なのよー!!

旦那に感想を求めたところ、「うん、美味しいよ♪」

でしょwww 材料少なくて簡単なの~♪♪ と、力説していると…
「なんか、深みがないと思った…」と… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

これはこれでメチャ美味しいし!カロリーだって低いんだぞ!!
なんだかんだと食べ続ける旦那… これ以上太ったらヤバいぞー!!



---------------------------☆

前記事の「ちゅるちゅる」
いろんな味があるんだけど、1蕃好きなのは「まぐろ味」みたい(*´∀`*)♪
ホームセンターなどでは1袋178円~198円
ネットで買うと安いのでまとめて買ってます♪♪(*´▽`*)ノ
2602124.jpg
最近はこちらのショップから → 
6袋で927円(1袋154.5円)いろんな種類のセットもありますw
11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

私もクレームビュルレの焼いた部分とか大好きです!
我が家がお砂糖の焦げてパリパリになったものが好きなのです。
バーナー買っちゃいましたね!
ねこ28さん、本当にまめにお菓子を作る方ですね。
すごいなあと思います。
nobi8n |  2014.02.13(Thu) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん、こんばんわ~

毎晩オリンピックのために、寝るのが遅くなります
(=_=)寝不足・・・

バーナーとっても高級品っぽい!!!
素敵!

私のなんて、安ものだから、火炎放射器みたいですよお。
ブリュレはほんとにおいしくて(特にキャラメリゼ部分)、いまだに飽きません^^b
バーナー買ったので、ねこ28さんもますます簡単に作れちゃいますね。

簡単、という言葉には私も弱いです。
洗い物が少ないのも、私には重要w

でも・・・食べ過ぎ注意です(キリ

Hippo |  2014.02.13(Thu) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.13(Thu) 10:24 |   |  【コメント編集】

で・・・この出来映えの良い物達は・・・
本番では何処へ旅立ったのでしょうか?v-7

また今日も雪・・・
そろそろ勘弁して欲しい物ですv-12
しんのすけ。 |  2014.02.14(Fri) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(*´∀`*) また雪ですね!
そちら大丈夫でしたか?

クリームブリュレの焼いた部分♪ 甘くて美味しいですよねww
バーナーで焼くとパリパリになります(≧∇≦)ノ
そう…買っちゃいましたσ(^◇^;)
私のブリュレブームが終わったら…どうしましょう(汗)
飽きっぽいO型なので… 気が向いた時にしかお菓子作りもしません(^^;)
そろそろ飽きてきました~
ねこ28 |  2014.02.14(Fri) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは~ また雪ですね! 大丈夫ですか?

オリンピック(^^;) 遅い時間にやってるから…寝不足気をつけて下さい。
私はいつも通り寝ていますw

バーナー♪ Hippoさんに教えていただいた物ですよー
イワタニ お料理バーナー・プロⅢ です(≧∇≦)  Ⅱより安かったので♪
同じじゃないですか?? 火炎放射器Σ( ̄ロ ̄lll)?

ブリュレ♪ ホントに簡単に出来て嬉しいです♪
キャラメリゼ部分 ← 焼くの楽しい!! 他にも何か焼きたい(笑)

ふふふっ(*´∀`*) 簡単っていいですよね~♪
洗い物!少ない方がいい!
チョコやバナナをつぶす時は、ナイロン袋を利用して、なるべく洗い物が
でないように考えて作りますw
そうそう! 作ったら食べちゃうんですよね(^^;)それが怖い!
食べ過ぎ! 気をつけます!!
ねこ28 |  2014.02.14(Fri) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さん

こんばんは(*´∀`*) 起きてる?寝てる?
寒いねー また雪が降ったよ~ そっちは大丈夫?

またまたブリュレ作ったw バーナー楽しい♪

けど、またダルダルダルメシアンだよ~
つまらんよ~遊びに来ておくれ~
ねこ28 |  2014.02.14(Fri) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。 さま

こんばんは(*´∀`*) また雪ですね!
大丈夫ですか~? いつもブログ拝見しています☆

本番も無事に出来ました(≧∇≦)ノ 友達と二人、ブリュレとガトーショコラと
クッキー?どれも簡単レシピなのであっという間に完成(≧∇≦)♪
大事に友達が持って帰りましたww

旦那さん、大喜びだったみたいですww
次は何を作ろうかな~
ねこ28 |  2014.02.14(Fri) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

自分が買ったバーナーが安っぽくて火炎放射器みたいだったので、ねこ28さんには違うのをお勧めしたの。

値段たいして違わないので、このタイプうらやましいです。
私がバーナーを買う時には、こういうタイプはなかったのよね。

家電はなんでもそうですが、後から買うほうが進化していていいですよね^^b
Hippo |  2014.02.15(Sat) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんばんは(*´∀`*)
そうだったんですね!Hippoさんが使われているバーナーを勧めて
下さったんだと思っていました!
火力調整も簡単だし、缶が倒れないように台が付いているのも嬉しい
です♪ とっても使いやすいです(^^)

家電は次から次に新しい物がでますよね(^^;)
その都度、よくなるので買い時に悩みますょねー
今回はいい物が買えました♪ ありがとうございました!
ねこ28 |  2014.02.16(Sun) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/927-49837c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |