05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.02.10 (Mon)

先日の2ニャン♪

昨日はいい天気でした!
屋根に残っていた雪が ドスン!ドスン!と落ちてきてビックリ!?
はじめ外で事故でもあったのかと思い驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

屋根から雪の塊が落ちるとスゴイ音がするんですね…!
午前中ずっと スゴイ音がしていました。

今日も日陰には少し雪が残っています!寒いですねぇー
地域によっては、16年振り?40数年振り?の大雪だったみたいですね(´・ω・`)
いろいろ事故もあったみたいですが、これ以上被害が出ませんように。

みなさん、気をつけて下さいね。

-----------------------------☆

少し前の2ニャンの様子

大好きな「ちゅるちゅる」1日2本と決めて母があげている。
いつもはお皿に出して同時にあげるんだけど、この日モモちゃんは先に
食べちゃったんだよねぇσ(^◇^;)

シロちゃんがお腹減った~というので、あげていると…

モモちゃんがやってきました( ̄▽ ̄)ゞ

『モモちゃんはさっき食べたでしょ!もうダメよ!』
手を出す前に何度も注意したので我慢中(^^;)

2602101.jpg

モモちゃん、近いなぁ~
手を出さない代わりに擦り寄る作戦!?

2602102.jpg

普段、モモちゃんが近くに来ると居心地悪く逃げて行く シロちゃんだけど
「ちゅるちゅる」は 譲れないみたい(笑)

2602103.jpg

シロちゃん、首痛くなるよ~

2602104.jpg

モモちゃんには後で、カリカリをあげました(*´∀`*)♪

「ちゅるちゅる」の人気は健在です♪
16:00  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シロちゃん、首苦しそうww
体勢悪くてもペロペロやめられないのよねぇ~ww
モモちゃんが傍にいて、ちょっとでも遠慮したらモモちゃんに取られちゃうから
必死にペロペロしてるみたい(笑)

食べるの上手な子と下手な子居ますよね!!

ウチ、マロが上手で、欄菜はへたくそ!!
好みもあるから食べる物食べないものってのもあるんだけど、
マロの方があたし等人間の手からもらえる物は多く上手に食べてるかも!
風恋華 |  2014.02.10(Mon) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ふたりの背中とオチリのラインがかわいいですね!

雪、落ちてくるとスゴイ音がしますよね!
あーく氏もビックリしていました。

おふたりさん、こんなに積もっていると、
さすがにお散歩には出かけないのでしょうね。
nobi8n |  2014.02.10(Mon) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

そちらも雪になったんですね。
こちらは昨日大雪でした。
なかなかとけそうもありません。
モモちゃんシロちゃん、並んだ姿が可愛いです。
よほどチュルチュルが好きなんですね。
マッチャン |  2014.02.10(Mon) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん食いしん坊ですね。
所でちゅるちゅるって何ですか?

↓うちのニャンコたちもお口が臭くなってきました。
多分、歯磨きは嫌がると思います。
前に動物病院の先生が
クランは、歯石がありますね。って言われました。
今度、歯石を取らないといけないのかなと・・・
kuran |  2014.02.11(Tue) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ブログにコメントありがとうございます。

そちらも大雪だったんですね。
こちらはずいぶん溶けました。

モモちゃん、しろちゃん可愛いね♪

ちゅるちゅるってなんだろう?
気になるな~
ミミチロ |  2014.02.11(Tue) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ・・・2匹 並んで

ちゅるちゅるの効果はいだいだな~~
うちのマルコも好きだけど、まだパズーにはためしていないんですよ
でもきっと好きなような気がする!1
ソフィー |  2014.02.11(Tue) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

寒いですねー!
シロちゃん、ヘンな体勢でも食べ続けていました(笑)
他の物は飽きるのに、ちゅるちゅるだけは ずーっと好きです(≧∇≦)
モモちゃんは食べ過ぎです!

食べるの下手な仔もいますか?
うちの2ニャンはわりと上手にペロペロ食べますよ(*´∀`*)
マロちゃんは上手なのね~♪
欄菜ちゃんは下手なの? ボロボロこぼすのかな?
人間と同じで食べ方もいろいろですよねww

なんでこの「ちゅるちゅる」って人気があるのかな~
うちの2ニャンはウェットは殆ど食べないのに…(^^;)
ねこ28 |  2014.02.12(Wed) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(*´∀`*) 寒いですね~!

背中とオチリww 可愛いでしょww
仲良く?並んで座る事なんて滅多にないんですよぉ~( ̄▽ ̄)ゞ

雪が屋根から落ちる音って凄いんですね! ホントに事故かと思いました!
雪国には暮らせません(T_T)
あーくんもビックリですね(^^;)

シロちゃんは雪にビックリして出たいけど出れない!って感じみたいでした
が、モモちゃんは短い散歩に出たみたいですσ(^◇^;)
ねこ28 |  2014.02.12(Wed) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

こんばんは☆寒いですね~

珍しく積もりました!まだ日陰には少~し雪が残っています☆寒いです!
そちらの雪は凄いですね(^^;)
ホントに気をつけて下さいね…

並んだ姿♪ なかなか写真に撮れません( ̄▽ ̄)ゞ 珍しいです。
ちゅるちゅるの人気は凄いです(笑)
特にシロちゃんなんか、好き嫌いが多いのか量も少ししか食べないのに…
ちゅるちゅる だけは必ず1日2回食べます(^^;)
ねこ28 |  2014.02.12(Wed) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

こんばんは☆寒いですね~

モモちゃん…食いしん坊です( ̄▽ ̄)ゞ
必ずご飯はシロちゃんのお皿から食べようとします!自分のがあっても!
ちゅるちゅる ←いなばサンのウェットです(次の記事を参考にして下さい)
2ニャンの大好物です(*´∀`*)♪

↓ そちらのニャンコたちもお口が臭いですか(T_T)
猫にハミガキは難しいですよね~
歯石を取るには全身麻酔?が必要なんじゃないですか??
不安ですよね…
ハミガキ効果のあるカリカリなどもあるみたいですよ☆試してみては?
ねこ28 |  2014.02.12(Wed) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

☆ミミチロ さま

こんばんは(*´∀`*) 寒いですねー
お元気ですか?ニャンコ達も元気ですか?

こちらは滅多に積もらないので、数センチ積もっただけで大騒ぎです(^^;)
日陰に少し残っていますが、もう溶けました~☆
今年はまだ降るのかな?気をつけて下さいね。

モモちゃん&シロちゃん、元気にしています(*´∀`*)♪
ちゅるちゅる←いなばサンのウェットです♪ うちの2ニャンの大好物です♪
(次の記事を参考にして下さい)
好きなニャンコが多いみたいですよww
ねこ28 |  2014.02.12(Wed) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

こんばんは☆寒いです(T_T)

珍しく2ニャン並んでいます~♪ ちゅるちゅる効果です(笑)
パズー君、まだ食べた事が無いんですかΣ( ̄ロ ̄lll) えー
マルコ君1匹占め!?
好きなニャンコ多いですよね~何が他のと違うのか???

うちの2ニャンは毎日2個食べています(笑)
ぜひ、パズー君の反応を動画でお願いします!(写真でもOKにゃん)
ねこ28 |  2014.02.12(Wed) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/926-8e92c1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |