09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

雪が積もりました!

昨日、夕方から雨混じりの雪がシトシト…
夜も降っていましたが、天気予報では積もるって言ってるけど~
積もらないかもねー なんて呑気に思っていたら!

朝、窓を開けてビックリ~!

2602081.jpg

積もってる!! 5センチぐらい!?
滅多に積もらない地域なので朝から大騒ぎ~☆

2602082.jpg

けど、降っている雪は程ど雨に近いので、どんどん溶けてます!
天気もいいし~
家の周りで大きな音が「ドン」「ドシャ」屋根に積もった雪が落ちてる~

そんな中…
大掃除をはじめた私…寒い!?
来週友達が遊びに来るの~♪ 滅多に人が来ない我が家に( ̄▽ ̄)ゞ
しかも一緒にバレンタインのお菓子を作りたい!って…台所も…!?

そうね~ 人でも来ない限り、なかなか大掃除はしないよねー
思い切って電球の傘から拭き拭き…
もの凄い散らかった台所を横目に…ブログ更新中… 寒いし~(汗)

地域によってはこれから大雪が降るとか!気をつけて下さいね!!

--------------------------

先日、トースターを買い換えました(*´∀`*)♪
もう長く使ったし、パンしか焼いてなかったんだけど…なんか時間がかかるし
サーモスタット機能が頻繁に働くし…で。

今度のトースターは上だけ焼く!って事が出来るのでブリュレの焦げ目に
挑戦☆

2602083.jpg

ネットで、砂糖の代わりにハチミツをかけて焦げ目をつける!っていうのを
見つけたのでチャレンジ♪ 5~6分…
砂糖の方はいい感じ♪ ハチミツの方は…量が多すぎたみたい(^^;)汗

いいの!ネットでバーナー買ったから~♪ もうじき届く予定ww

それより…片付けしなきゃ(´・ω・`) すでにやる気半減…
12:19  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わあお!
バーナー買ったんですねぇ。

にゃははは。
仲間に誘いこんでしまったわ!
届いたら、レポートしてくださいね。
待ってます(^O^)/
Hippo |  2014.02.08(Sat) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(*´∀`*)
バーナー♪ 昨日、雪の中☆配達して下さいましたww
まだ使っていませんが、ちゃんと使えるかドキドキです(^^;)
無駄にならないように、活用したいと思います♪

雪は大丈夫ですか?
気をつけて下さいね~
ねこ28 |  2014.02.09(Sun) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

そちらも雪になったのですね。
こちらは大雪になってしまいました。
道路の凍結も心配です。

おいしそうなブリュレですねえ。
新しいトースターでおいしいお菓子をたくさん作ってくださいね。
マッチャン |  2014.02.09(Sun) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

雪・・・
もう見たくない程昨日は降りました v-12
実に45年ぶりの積雪量を達成
東京で25㎝と言ってましたが・・・
たぶん家の方はもっと積もったと思います。
しんのすけ。 |  2014.02.09(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん宅の方は余り積もる場所ではないのですねぇー。

雪が降らないイメージはないのですが、海側??だと積もらないのかな??

ウチは酷かった。
もぉ~全身筋肉痛で動けないですぅ~><

↓ 猫歯磨き・・・いやがるよねぇ~^^;
ウチも挑戦しようと何度か頑張ったけど、ストレスかけすぎてもダメだし。
やめちゃった^^;

風恋華 |  2014.02.10(Mon) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

これくらいが可愛い♪

ひゃあ、降りましたね!!
でも、可愛らしさのある雪の積もり方♪
東京なんかだと可愛いとは言えない!酷い雪のようでしたね。
雪国の大変さわかったかな・るんるん♪へへ、人の不幸を喜んではいけないですね。

お友だちが来なきゃ、念入りの掃除なんてしませんよね!
いい機会♪徹底しちゃて綺麗にしましょう♪
トースターもオーブントースターもうちにはないなあ。。
オーブンは、ガスコンロの魚焼きのところを使ってるんです(^_-)-☆
トーストなんかメッチャ美味しく仕上がります。外側カリカリ、中しっとり♪

お友だちと何を作って楽しむのかな。
いいね!!いいな!!


みいはあ |  2014.02.10(Mon) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

寒いですね!!
珍しく降りました!積もりました!
そちらの方がかなりスゴイですね(^^;) 気をつけて下さいね。
次の日には道の雪は程んど溶けたんですが、日陰にはまだ残っています。今日も寒いです(´・ω・`)

ブリュレ♪ 簡単で美味しいです(*´∀`*) カロリーが恐ろしいんですが
簡単なので何度も作ってしまいます(^^;)
トースターは朝、パンを焼くぐらいなんですが… 他にも利用法を考えて
みます(≧∇≦)ノ
ねこ28 |  2014.02.10(Mon) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。 さま

お元気ですか?
そちらの雪!? 凄いですねσ(^◇^;)
こちらも珍しく積もったので大騒ぎでした☆滅多に積もらないから~
お仕事も忙しそうだし大変ですね…

くれぐれも気をつけて下さい!
ケガなどしませんように(^^) 風邪も引かないように!
ねこ28 |  2014.02.10(Mon) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

寒いですね! そちらの雪!凄いですね~!
こちらは滅多に積もりません(*´∀`*)
同じ県でも山の方に行けばスキー場もあるんですが、このあたりは
毎年少し降るぐらいですw

雪かきって(^^;) 寒いし力いるし…お疲れ様です☆

↓ 猫歯磨き・・・今まで口に手を入れた事なんてないから(^^;)
ビックリ顔でイヤイヤでした( ̄▽ ̄)ゞ
シロちゃんはそうでもないんだけど、モモちゃんはもうずっと臭いの~
抱っこしても臭いの~(汗)
何とかならないかと(^^;) チャレンジ中です。
といっても、母はやらないので週に1度くらいのペースになりそうです(笑)
ねこ28 |  2014.02.10(Mon) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

降りました~!!
っていっても( ̄▽ ̄)ゞ そちらに比べたらねぇ~
屋根に積もった雪がドサドサ落ちてくる音にビックリしました(^^;)
雪国では1メートルとか積もるんでしょ!?怖いですね(T_T)

みいはあさんもww お友達が来なきゃw 念入りの掃除なんてしません
かぁ~(笑) 仲間発見ww
いつも友達には遊びに来るなら最低でも1週間前には言ってね!って
言うんですが、ちょっとヘンピな場所なので(T_T)滅多に遊びに来る人は
いません(泣) だから片付かないのよ!!( ̄▽ ̄)ゞハハハ
寒いのでボチボチ掃除していますw

トースターもオーブントースターも無いんですかσ(^◇^;)
魚焼き…いろんな事が出来るんですね~
うちは実家の母が使った事が無かったので、私も1度も使った事がありま
せん(^^;)
パンも焼けるんですねー勉強になります!

友達はブリュレが気に入ったので、ブリュレと→ チョコレート物を♪
旦那さんに作るんだってー♪ 仲良しなのねぇ~
ねこ28 |  2014.02.10(Mon) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/925-0bfba627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
