09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

アンモナイト♪

久しぶりに編み編み☆アンモナイト(*´∀`*)♪

 の意味を検索したが…イマイチよくわからず(´・ω・`)汗

とりあえず…編んでみた(笑)

2602041.jpg

大奮発で渦巻2個(≧∇≦)ノ

2602042.jpg

なんか~ 可愛いアンモナイト♪

みなさんは…アンモナイト可愛いと思いますか?


(追記)
アンモナイト
アンモナイト(アンモナイト亜綱、Ammonoidea)は、古生代シルル紀末期
(もしくはデボン紀中期)から中生代白亜紀末までのおよそ3億5,000万年
前後の間を、海洋に広く分布し繁栄した、頭足類の分類群の一つ。
全ての種は有殻で、それは平らな巻き貝の形をしているのが通常である。
とても魅力的な化石である。

(このアンモナイトはいつのもの???)

風水アイテム…その美しい対数螺旋構造(渦巻き)が金を自分のほうに
巻き込んでくると信じられ、財宝を貯める最高の幸運物と言われています。
アンモナイトという名称は殻の形態が古代エジプトの神アモンの持つヤギの
角に似ていることから名付けられています。
21:26  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~

私は手芸系は壊滅的に才能がないので、器用な方は尊敬しちゃいます!
このアンモナイト、おしゃれですね~♪

歴史(生物だっけ?)で習ったアンモナイトは可愛くないですが(笑)、ねこ28さんが作ったアンモナイトは可愛いです(*^_^*)b

アンモナイトって高いんじゃないですか?(下世話・・・)
Hippo |  2014.02.05(Wed) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

アンモナイト、すごくかわいいですね~。私も最近はシンプルなペンダントトップばかり作っているのですが、アンモナイトはこっちで売られているのみたことありません。アンモナイトのユニークさと下に付けられた渦巻きがとってもナイスですよ~
はなはる |  2014.02.06(Thu) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

おお~、アンモナイトのグルグルと編みのグルグルが合っていて素敵ですね!たまに石屋さんでアンモナイト化石を見かけることもありますが、まさか編んで形になるものとは...センスに脱帽ですm(._.)m
調べてみると、アンモナイトの石言葉は「フレキシブルな思考」という
らしいです。ぴったりですね><

グルグルを眺めてると、目が回ります(@ω@)
minato |  2014.02.06(Thu) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

アンモナイト

アンモナイト懐かしい。子供が子供の頃盛んに欲しがったんで博物館へ出向いては買ってましたよ。
化石なんですよね。
ナンデモナイト言わないでね。アンモナイトよ(笑)

そいで、これをアムマイトして編んだのね(苦しい~~)(爆)
アンモナイトがアクセサリーになるなんて最高!!
グルグル、くるり。目が回りそうだけど、ねこ28さんのお目目も蚊取り線香の渦巻きになってない?
さあて、出来上がりはどのように活用するのですか?
みいはあ |  2014.02.06(Thu) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

ねこさんからのコメントにアンモナイトが出てきた時はビックリしました~
一瞬オウム貝が頭に浮かんでしまって、「ねこさん、飼うの!?」とか(笑)

ペンダントトップなんですかね?模様がすごくきれいです♪
化石も編んじゃうってすごい!!
古代の物だと思うとロマンを感じますねぇ(´∀`*)
古いもの好きなのでときめきます~
風水的にお金の象徴なのもときめきます(笑)
倫 |  2014.02.06(Thu) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

とても素敵なデザインです!
アンモナイトのパーツが手に入るのですね。
私は好きです、こういうデザイン。
縁起もよさそうで…なんだか力がでそう!
願掛けにいいかもしれませんね。
nobi8n |  2014.02.06(Thu) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(*´∀`*)
器用でも無いのですが、細々作っています♪

アンモナイトです(≧∇≦) オシャレですか?
可愛いですか~♪ 良かった(^^)仲間がいました☆
そういえば学校で習いましたよね(^^;)
いつ頃のアンモナイトなんでしょう…って考えると…

お値段は…いろいろみたいです( ̄▽ ̄)ゞ
私は初心者なので高い物は買えませんw
ねこ28 |  2014.02.07(Fri) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

☆はなはる さま

お久しぶりです(*´∀`*) お元気ですか?
日本中!寒くなりました!?
雪が降りそうです!!

アンモナイト♪ 可愛いですか? わりと人気で良かったです(≧∇≦)ノ
ネットで買いました♪
包むだけだと寂しかったので、渦巻き2個付きです♪
なかなか思うような物は出来ませんが、ボチボチ頑張ります☆

はなはるサンも頑張って下さい。
ねこ28 |  2014.02.07(Fri) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

☆minato さま

さっむいですね!スノボー日和ですか?(≧∇≦)

アンモナイト♪ どなたかが編まれていたのを見た事がありまして
ネットで石を注文する時に思い切って買ってみました♪
 (お買い得なアンモナイトでした)
包むだけだと寂しいので、グルグルをプラス(笑) ←安易ですが(笑)

「フレキシブルな思考」 しなやかな 柔軟な 順応性がある…みたいな
意味でしょうか?

はじめてグルグル2個バージョンを編みました♪
同じ物は出来ないかもー(^^;)
ねこ28 |  2014.02.07(Fri) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

寒いですね~!!
アンモナイト♪ 懐かしい思い出があるんですね(*´∀`*)♪
子供さん、娘さんかな?アンモナイトにどんな魅力を感じたんでしょうねー♪
ナンデモナイト(* ´艸`)ぷぷぷっ みいはあサン、ダジャレ上手ww
アムマイト(苦しい~)

アンモナイトと言えば、グルグルでしょう?作るの楽しいのょん♪
出来上がりの活用法!? そんなの…聞いちゃ嫌やん!
まず目的は楽しく作る事ですよー その次は…
とりあえず、このアンモナイトに魅力を感じるので♪ ネックレスとして愛用
してみます(≧∇≦)ノ
ねこ28 |  2014.02.07(Fri) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

お元気ですか? 今日も寒いですね!
アンモナイト(*´∀`*) 何か心惹かれました♪
オウム貝σ(^◇^;) 検索してみました! おぉ!コレって飼えるの!?

私のはペンダントトップですよー(笑)
ホントは違う色紐なども使って 飾りを増やしたいんですが、センスが無くて
どうしたらいいのか( ̄▽ ̄)ゞ うーん

何でも編んじゃいますよ(笑) いい物があったら教えてね~
古代のロマン! 倫さん凄い!
このアンモナイト…いつ頃の物なんでしょうね~
お金をグイグイ引き寄せてくれるといいんだけどねww
ねこ28 |  2014.02.07(Fri) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(*´∀`*)
寒いですね!!

素敵ですか?もしかしてアンモナイト人気者?
もっとグルグル飾りをつけたいんですが、センスが無くて~
アンモナイトはネットで買いました♪ 普通に売られています!
値段もいろいろ~(≧∇≦)

力が出そうですか? 凄いパワーを秘めているのでしょうか!?
お金いっぱい貯まるかな~?( ̄▽ ̄)ゞハハハ
ねこ28 |  2014.02.07(Fri) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして(*^^*)
突然すみません(>_<)
こちらは、販売はされていないのでしょうか?
アンモナイトは私の誕生日石だと聞きまして…(*^^*)
ショップとかされていますか?
さきの |  2014.03.07(Fri) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

☆さきの さま

返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
コメントありがとうございます♪

手作りした品は一部販売をしているんですが、このアンモナイトは
販売していません。
アンモナイト…案外人気ですよ(*´∀`*) 誕生石なんですか?
神秘的ですよね(^^)

もしよろしければ、鍵コメでメールアドレスを教えていただければ
こちらからメールさせていただきます。
ねこ28 |  2014.03.10(Mon) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/924-69d969dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
