04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.07 (Fri)

猫ハミガキ

寒いですね!!(T_T)
昨日は夕方から雨混じりの雪が降り、屋根にうっすら積もりました!
 この辺りは程ど雪が降らないので大騒ぎ!

今日は雪が降っていませんが、寒いです!!寒いです!!
みなさん、風邪を引かないように気をつけて下さい。
雪の事故にも気をつけて下さいね。

------------------------------

先日シロちゃんを病院に連れて行った時に
毛並みが悪い事と、もうひとつ気になっていた事を相談しました。
「シロちゃん、お口クサ~イ 」 んです( ̄▽ ̄)ゞ

と、言ってもホントに超臭いのはモモちゃんの口なんですけど…(´・ω・`)

以前、ハミガキ効果のあるカリカリを買ってあげた事があるんですが
すぐに飽きて食べなくなったし…

で、今回はじめて「猫ハミガキ」に挑戦する事にしました!

シロちゃんは病院で疲れているだろうから…まずは爆睡している!
モモちゃんから( ̄−+ ̄)

2602034.jpg

まずは口周りに手を近づける事に慣れさせて、付属の指サックかガーゼに
液をつけて マッサージするようにゆっくりと…

とっても嫌がって抵抗(^^;)
何度かチャレンジして… 頑張って前歯と牙はフキフキ…
そりゃ、口に手を入れちゃ嫌だよね(^^;)

2602035.jpg

我慢・ガマン…

シロちゃんにもチャレンジしましたが、モモちゃんより我慢してくれました。

気になっていた液の味?は2ニャンとも平気そうでした(*´∀`*)
何度かチャレンジしたら、少しは口臭が無くなるかな~(笑)

------------------------------

●超微細繊維が細部の歯垢もしっかり除去し、さらにマッサージ効果で
強い歯茎に。
●内側のソフトラミネート処理がだ液の浸透をシャットアウト。
●高機能カテキン「サンフェノン」使用で虫歯菌や歯周病菌の繁殖や歯垢の
形成に配慮し、息をさわやかに保ちます。
●ペットが好きな味なので、歯みがきスムーズ

病院で買ったんですが、いつもカリカリを買うネットショップに同じ物が
300円安で売っていました…ショック!
14:17  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

そっちは降ってないと?
こちらは昨日はどうもなかったけど、今日は午後からどんどん降り出し
もう庭は真っ白です。
ちびニャンに夕飯持って行って、今晩は出れないよと言ったのですが
分かっているのかいないのか・・・

うちの年寄り軍団の2匹も少々臭います。
二匹はとても無理そうだなあ。
食べたらすぐ水を飲みにはいくんですが
あたりまえだけどグジュグジュ出来ないもんね。
以前、ワンコの歯磨きをしかけたんですが
暴れん坊だったから、ガル~ガル~って言ってとても上手くいきませんでした。
歯石取りは全身麻酔だから怖いもんね。
前、テレビで歯ブラシをガジガジやる猫がいましたよ。
それでもやらないよりいいかも。
yuri |  2014.02.07(Fri) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.07(Fri) 21:05 |   |  【コメント編集】

にゃんこの歯磨き!

ママは大変ですね~
シロちゃん、モモちゃんはもっと大変・・・でしたね。

我が息子(にゃんこじゃないですよw)をがしっと足で組んでうごけないようにして、歯磨きしていたころを思い出しました(+o+)
Hippo |  2014.02.07(Fri) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

夕方から雨混じりの雪が降りました☆
こんなに積もるとは思いませんでした! 何年ぶり?5センチぐらい?
けど、そちらの方がよく降ったのかな?

ちびニャン、寒かったかな?大丈夫だったかな?
雪…はじめてかな? うちのモモちゃんは雪でも平気で出かけるけど…
早めに帰ってきますσ(^◇^;)

やはり、口臭は年齢と関係があるのでしょうか?
水はうちの2ニャンも飲んでる方だと思います…
そうですね(^^;) 自分でグジュグジしてくれたら助かるのにー!
ワンコの方が歯磨き楽そうだけど、やはり嫌な仔は嫌ですよね(^^;)
全身麻酔は避けたいですね(T_T) お口が臭くても元気ならいいんだけど
とりあえず、まだ1回しかチャレンジしてないので頑張ってみますw
味は悪くないみたいです(*´∀`*)

歯ブラシをガジガジやる猫♪ 私も見ました♪♪(*´▽`*)ノ
可愛かったですよね~ モモちゃんもやってくれたらいいのにw
ねこ28 |  2014.02.09(Sun) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さ~ん

雪降ったよー!!
寒いよー! そっちは大丈夫かい?

ハミガキに挑戦です(^^;)
シロちゃんはそこまで…では無いんだけど(^^;) モモちゃんがね…
耐えられないぐらい臭いねん(T_T)
自分(モモちゃん)は平気なのかな???
1回目はビックリして我慢したけど… 次は覚えていると思うから、もっと
嫌がるかも!
頑張るよ~
ねこ28 |  2014.02.09(Sun) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

こんにちは(*´∀`*)
にゃんこの歯磨き!です~♪
磨く方も大変だけど、ニャンコ達の方がもっと大変ですよね( ̄▽ ̄)ゞ
とっても嫌がっていましたが、頑張って続けてみますww

がしっと足で組んでうごけないようにして歯磨き…(^◇^;)
なにがあったのでしょうか?
歯磨き嫌いでしたか? 今となってはいい思い出…でしょうか(*´∀`*)笑
ねこ28 |  2014.02.09(Sun) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/923-3571a2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |