07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

うめぇ~♪

(追記) 鼻水ズルズル(ToT)
風邪ひいた?ヤバい早く寝なきゃ→
今日は大変な事と、いい事?がありました(^-^)
風邪治します~♪ スマホ更新☆おやすみなさい


数日、簡単お菓子作りにハマっている私(≧∇≦)

↓時々作る バナナケーキ♪ 今回はチョコレートを入れてみました♪
簡単ウマウマ(*´∀`*) 

2601311.jpg

↓そして今回はじめて作った『クリームブリュレ』

ランチを食べに行ってデザートにでた クリームブリュレが美味しくて
友達に作って~♪ と、リクエストされた☆
作り方を検索してみると(≧∇≦) あら簡単なのね~♪
基本、簡単な物しか作りません!作れません!( ̄▽ ̄)ゞ

2601312.jpg

もうメチャウマ♪♪ すでに2回も作りました(*´∀`*)♪
今、夜な夜な3回目倍量で作っています( ̄▽ ̄)ゞ
友達にも旦那にも大好評!
旦那は残業で10時に帰って来たのに!2日も続けて食べましたΣ( ̄ロ ̄lll)
いつもはそんな遅い時間に 何にも食べないのに!このブリュレは別らしい!

作り方や分量もいろいろ、我が家のオールパンで出来るレシピを発見♪
Hippoさん、レシピありがとうございました♪

ブリュレの焦げ目…オーブンやトースター、スプーン…いろいろ方法があるん
ですが、イマイチうまく出来ない(´・ω・`)
『バーナー欲しい!』『いやいや、飽きて すぐに使わなくなるはず!』
と、( ̄▽ ̄)ゞ 葛藤中☆ バーナーって高いんだよね…


ブリュレを1回作ると、卵白が2個分余る…
何か簡単に出来ないかレシピを検索↓↓↓ コレ(≧∇≦)

2601313.jpg

ホットケーキミックスで出来るの~♪(我が家には薄力粉がなかった…)
ラングドシャ風? クルリと巻けばシガール風?
こちらのレシピをかりました→
名前はわからないけど…コレ食べた事ある味♪ うめ~♪♪(*´▽`*)ノ

2601314.jpg

うめぇ~♪ また太る~σ(^◇^;)
15:29  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまた美味しそうなお菓子がいっぱいですね~(´∀`*)

夜中なのにお菓子が食べたくなってきましたよ~(やばいやばい・・・)
あっ、お腹が鳴った~!Σ(゚д゚lll)

ねこ28さんのおうちに行くと、美味しい匂いが漂っていそう~♪
クリームブリュレ・・・まだ一度も食べたことがないのですが、
見るからに美味しそうなので、食べたくなりました~(´∀`)
ぐうたらかあさん |  2014.01.31(Fri) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん、こんにちは!
ブリュレ、気に入っていただけて嬉しいです♪
また、コメントありがとうございました。
これから時々遊びに伺いますので、ヨロシクお願いします^^b

ところで。
私は白身は捨ててました(ぁ)
ちゃんと別のお菓子に利用しているねこ28さんはえらいっ!

オールパンは修理に出した後、使っているうちに、またテフロン加工(言葉が違うかも)がなくなってきて、油を引かないとこげるようになりました。
ちょっとショック・・・

また修理に出すと、新品買ったほうがいいじゃない、的な感じになりますものね。極力揚物には使わないようにしてますが・・・これじゃオールパンとは言えない(´・ω・‘)

それはさておき。
バーナーはあると便利ですよお・・
アマゾンで千円台からありますが、私はちょっと機能のよいこちらをオススメします。3千円台です。

イワタニ カセットガス式トーチバーナー お料理バーナー・プロII CB-TC-CPRO2


ブリュレはお茶会をやると、ゲストのハートをわしづかみする逸品なので(笑)、この際、バーナー買っちゃいましょ!(あれ?)。他のお料理にも使えますし。
※私はイワタニの関係者ではありません
Hippo |  2014.02.01(Sat) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.01(Sat) 12:17 |   |  【コメント編集】

はぁぁおいしそうですね!!夜中にこの記事見なくて良かった…見てたら絶対何か食べてましたよ(笑)
クレームブリュレなんておしゃれなものまで作れるのですね♪
ねこさんのお菓子作りの記事はいつも本当においしそうで胸がときめきます~(´ω`*)
バナナケーキもラングドシャも食べたーい!!

そうそう、バーナーとか「それのためだけ」に道具買うのってためらいますよね…あればもっとおいしくなるのは分かってるんですけどね(^^;)
倫 |  2014.02.01(Sat) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

これから、もう寝ようというのに
このおいしそうなお菓子たちは目の毒だわ!!卵白を使ったくっきーおいしそうだわ!
子供たちが独立しっちゃってからは、お菓子ほとんどつくらなくjなっちゃったけど
たまにつくってみるかな??という気持ちになりました~~でも、ふとる~~
ソフィー |  2014.02.01(Sat) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

すっごい!

またまた美味しそうなお菓子ー(^_^)
失敗もせずに、いつも上手に作れる。うらやましい。
ラングドシャみたいなのをたべてみたーいいい
↓のももちゃん、袋に入ったの初めてみたぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ちょっと感動的★
amiko |  2014.02.03(Mon) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

☆ぐうたらかあさん さま

簡単ウマウマです(≧∇≦)ノ
遅い時間に見ては危険です(笑)
お腹が鳴るほど美味しそうに撮れていますか? (* ´艸`)ふふふっ

お菓子を作ると家の中、あま~い匂いでいっぱいになりますww
幸せな気分になりますょw

クリームブリュレ…食べた事が無いんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
プリンのオシャレ番みたいな感じですw
今まで自分で作るなんて考えもしませんでした(^^;) 外食のデザートで
食べるぐらいでしたが、嫌いな人はいないかも!
ぜひ♪ 食べてみて下さい~
ねこ28 |  2014.02.03(Mon) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

☆Hippo さま

訪問&コメントありがとうございます(^^)
ブリュレ♪ とっても美味しいですね♪
甘党の旦那が大喜びです( ̄▽ ̄)ゞ 太るのが心配です…
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♪

えーΣ( ̄ロ ̄lll) 白身捨ててましたか(^^;)勿体ないですね!
いつもなら、卵を足して卵焼きにしたり、鍋やみそ汁に入れるんですが
今回はお菓子になりました~♪ 簡単でこれまた美味しい♪ ぜひぜひ♪

オールパン…修理に出したのに?(´・ω・`) 元のようには直らない?
って、なんて事でしょう!?ショックですね…
そうなんです、修理に出すより新品買った方がいいのかな~?って
思うんですよね(^^;)

バーナー(≧∇≦)ノ どんどん欲しくなっているんですが、近くには売って
いないみたいです…
値段も安い物があるみたいですが、やはり高い方が機能がいいんですね!
イワタニさん、私も気になっています!
CB-TC-CPRO2と CB-TC-CPRO3があるみたいですね。
CB-TC-CPRO3の方が安くなっているみたいなんですが…機能が違うの
かな?いろいろ見ているんですが、決められません(笑)
ねこ28 |  2014.02.03(Mon) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さん

今日も雪あるかぃ?
オール電化じゃないよー ガス(*´∀`*)
そうそう、魚焼きグリルで焦がす方法も出るんだけど、掃除が面倒って…
その前に! 私、魚焼きグリルって使った事が1度も無いの( ̄▽ ̄)ゞ
実家の母も使ってなかったので…
使い方もイマイチわからないし~ 魚を焼いた後の掃除も面倒って聞くし
だから(´・ω・`)

バーナー欲しいのだ!(笑)
トースターの調子が悪かったので買い替えた(笑)もしかしたら、今度は
キレイな焦げ目がつくのかな???
前のトースターで試した時は焦げなかったの( ̄▽ ̄)ゞ
ねこ28 |  2014.02.03(Mon) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

☆倫 さま

お元気ですか?
スマホから読み逃げばっかりしています(^^;) リスちゃん可愛い♪

夜中に見ちゃ駄目ですよー危険です(笑)
クリームブリュレ♪ 簡単なんだよー ぜひぜひ作ってみて(≧∇≦)ノ
そのあと、ラングドシャ(そんな名前?)も♪♪ 簡単ウマウマ♪
バナナケーキも~♪  私にでも出来る簡単レシピ(笑)

バーナー(*´∀`*) 悩み中☆ どうせなら機能的な方がいいかな?
そうすると高いんだよね…他に使うかな?
何回か使って戸棚に仕舞われる事になるかも…それが心配(笑)
ねこ28 |  2014.02.03(Mon) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

皆さん、寝る前のブログチェック(≧∇≦)ノ
お腹がすく記事は駄目ねー 危険ねー(笑)

お料理上手なソフィーさんなら、お菓子作りも上手でしょう(*´∀`*)♪
私は簡単な物しか作りません~
卵白を使ったクッキー…クッキーというより、薄くてサクサクした甘いやつ!
何枚でも食べれちゃうから恐ろしい!!
そうなの(´・ω・`) 作った分だけ太るのよねー 怖いー!
ねこ28 |  2014.02.03(Mon) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

☆amiko さま

美味しそうでしょ~♪♪(*´▽`*)ノ 簡単ウマウマよ~♪
私って…何でも一番初めが上手に出来る見たい(^^;)
 作るたびに雑になっていくのよね…
けど簡単な物しか作らないから失敗はないよ(笑)
ラングドシャみたいなの←これが美味しくて(≧∇≦) 何枚でも食べれて
しまう!恐ろしい話よ!

↓モモちゃん、袋とかは滅多に入らないのに…珍しかったわ(*´∀`*)
猫っぽいでしょww

ツイッター時々チェックしてるよん(*´∀`*) ウォーキング頑張ってるね!
ねこ28 |  2014.02.03(Mon) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/921-59cbb66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
