09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

そんな日もある…

先日のモモちゃん☆寒波の前頃かな?風は冷たいけど天気が良かった日♪

実家に帰るとモモちゃんが散歩に出ていて家に居ない事がある。
だいたい家の前か裏にいるんだけど…
寒い時は30分程で帰ってくる。

以前なら、私の車の音が聞こえたら外にいてもすぐに帰って来て迎えてくれた
のに…耳が遠くなったのかなぁ~

2601221.jpg

カメラズーム(≧∇≦)ノ 『モモちゃ~ん』

2601222.jpg

聞こえる距離のはずなのに… 振り向かないので何度も呼んでみた(^^;)

2601223.jpg

やっと振り向いた! と思っても…

2601224.jpg

帰ってくる気配なし!? Σ( ̄ロ ̄lll) 早く帰ろうよー!
私がいる所は日陰で風も冷たく寒かった~(泣)

2601225.jpg

なんだか… ふてぶてしい顔で振り向くΣ( ̄ロ ̄lll)

2601226.jpg

この後どうしたか…次回へ続く

------------------------------------☆

編み編みがスッカリ止まりました~( ̄▽ ̄)ゞ
10:54  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.22(Wed) 12:20 |   |  【コメント編集】

モモちゃん

モモちゃん、モコモコフカフカで温かそうですね…
猫は、関心がないとこっち向いてくれないことがあるけど、けっこう小さいことに動じない大者なのかもしれませんね~
↓ スコーンがおいしそう…。暮れに、クッキーを作ったら、金づちで割らなくちゃ食べられない、鋼鉄状になっちゃって、現在、やる気スイッチが切れてマス
v-132  e-259 
                 <ののちゃんより>
kitcat |  2014.01.22(Wed) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ~

モモちゃんお散歩はお家の周りだけなのねぇ~^^
いつも見える範囲に居てくれたら安心なんだけどねぇー。

呼んでしっかりと振り向いてくれるのは可愛いですよねぇ^^
でもでも、呼んだら返事or来てよ!って思いますよね。

あたしも、出かける前とかちゃんとそろっているか、閉じ込めたら大変だからって
ちゃんと頭数揃っているか点呼するんだけど、居ないと名前呼んで探し回って。

ちゃっかりタワーの上の方に居たりする。
「もぉ~居るんだったら返事してよー」っていつも言ってますww

風恋華 |  2014.01.22(Wed) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さんw

編み編み止まっちゃった~( ̄▽ ̄)ゞ のんびり頑張りますw

モモちゃん、元気だよ(*´∀`*) ちょっと耳が遠い気がするけど→
いつもなら、呼んだらすぐ 「ニャーニャー」 と泣きながらゆっくり歩いて
帰ってくるの(笑) 歩くのノロイのに遠くからずーっと泣きながら(^^;)
この時は呼んでも帰って来なかったのσ(^◇^;)

ふてぶてしいぐらいが愛らしい? そうだね(笑)
そうそう、大根の葉っぱの上(笑) スリスリしてるのは切られた桃の木?
かな?
ねこ28 |  2014.01.22(Wed) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

クルマの音が聞こえると 二匹とも外にいたら、ちゃんと帰ってきました・・・冬の間は
私が勤めにでている間はおうちにいます・・・というか、ほとんどおうちですごしていますよ
ソフィー |  2014.01.22(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

☆kitcat さま

ご無沙汰しております!
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
モモちゃん、冬毛&ちょっと太って→モコモコフカフカです(^^)
モモちゃんは自分の名前をよく覚えているので、名前を呼んだら返事を
してくれます。いつもならすぐに帰ってきてくれるのに、この日は振り向く
だけで無視されました( ̄▽ ̄)ゞ
ののちゃんはいつもちゃんと返事をしてくれましたか?

スコーン♪ 外はカリっと中はシットリ(≧∇≦) 美味しかったです♪
クッキーより簡単かも(*´∀`*)
混ぜるだけ~♪ 型もいりません~♪
ぜひぜひスコーンを作ってみて下さい♪♪(*´▽`*)ノ
ねこ28 |  2014.01.22(Wed) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

モモちゃん、寒くないのかしら?
冬も畑にお散歩に行くことがあるのですね。

鳥か虫か何かを見つけたのかな?
何かに興味があると、呼んでも
振り向いてはくれないのですよね。( ̄ω ̄;)
nobi8n |  2014.01.23(Thu) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

こんばんは(*´∀`*)
体調が悪そうですが…大丈夫ですか?

モモちゃん、散歩に出ても決まった所にしか行かないのですが…
やっぱり外に出ている時は心配です(^^;)

いつもなら、すぐ返事して帰ってくるのに( ̄▽ ̄)ゞ
この時は振り向いても帰ってくる様子がありませんでした~☆
振り向いてくれるのは可愛いですょね(*´∀`*)

風恋華さんちは数が多いから、点呼が大変ですねww
急いでいたり、用事がある時に返事が無いとイライラしますょねσ(^◇^;)
ねこ28 |  2014.01.23(Thu) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

ソフィーさんちの2ニャンも車の音で帰ってきますか(*´∀`*)
いい仔ニャン♪♪♪
ホントは外に出ない方がいいんでしょうが…仕方ないですよね(^^;)
モモちゃんも 冬は外に出てもすぐに帰ってきますw
最近は寝てばっかりです( ̄▽ ̄)ゞ

北海道の冬は雪がいっぱいなので長靴履いて出なきゃ駄目ニャン(笑)
ねこ28 |  2014.01.23(Thu) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(^^)
この日は風が冷たかったんですが、日は出ていたの気持ちよかったの
かも?
うちの2ニャンは冬でも外に出ます(^^;)
もともと外で暮らしていた2ニャンなので、出るな!っていうのが難しくって
けど、冬は帰ってくるのが早いです(笑)
シロちゃんは5分ほどw モモちゃんも長くて30分ぐらいかな~

鳥か虫か…ずーっと何かを見ていました(笑)
私は寒かったので早く家に入りたかったんですけどねσ(^◇^;)
ねこ28 |  2014.01.23(Thu) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/917-dff9be4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
