05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.01.20 (Mon)

食欲の…

急に思い立ち 『スタバ風スコーン』 というのを作ってみました(*´∀`*)♪
 こちらのレシピをお借りしました→こちら

スタバでスコーンを食べた事は無いけれど…美味しい(≧∇≦)ノ
外はパリッと中は柔らかい (* ´艸`) ウマウマ~♪
超簡単なので、作ってみて下さいww

260191.jpg

写真はあまり美味しそうじゃないですけど(^^;)ハハハ

-------------------------☆

続き
ボ~チ ボ~チ 編んでいます( ̄▽ ̄)ゞ

260192.jpg

あまり変わっていないように見えますが…

260193.jpg

渦巻が付きました( ̄▽ ̄)ゞ 旦那に笑われました!(不評?)

260194.jpg

今、気づいたんですが…色が…こっちの方が近い↓↓↓
グレーに近いブルーです(笑) 落ち着いた感じw

260195.jpg

同じカメラで同じように写しているのに! 不思議~

そろそろ変身出来そうな感じになってきました!(変身ベルト風)
11:30  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

進んでるんですね。

変身出来そうな感じに仕上がってきたとか♪ばんざい!良かったです。
ふふ、渦巻きがついた鳴門巻き風ベルト?!(笑)

腕輪にしては重たげに見えるのだが・・どんなふうに変身していくのか楽しみですね(^_^)
ねこ28さんの作品も気になったのだけど、その美しいお手手が心底羨ましくなった私でありました(^_^;)
人前に出せないほど最近シミが出来てきちゃってる私ですもの・・。何の模様もない(笑)ねこ28さんが羨ましいです。
「これも写真にいたずらで、同じカメラでも色合いが違って写るように、シミも出てこないときがあるのよ~~。」ってことはないよねぇ~~(笑)

スコーン、わお~~手造りなんですね。おいしそう♪
レシピ見て見ますが・・私でも作れるのかな?
みいはあ |  2014.01.20(Mon) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

寒いですね。
こまめに手作りしていますね。
私、一日中手が氷のようで、なんかイチイチ時間がかかってしまう。
昨日、やっと自治会の役員会が終わったので、少しほっとして
針を持たなきゃって思ってるんですけど、誰もお尻を叩いてくれないし
皆さんの手作りで目の保養中!

ニャンコ生地、ゲットしてきました。
目的もなく、ただゲットして安心して終わりという事にならないようにしないと・・・
yuri |  2014.01.20(Mon) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

『スタバ風スコーン』、美味しそうですね~(*´∀`*)
作り方を見てきました。
これなら、ぐうたらな私にも作れそう!
今度作ってみようかな~

制作、進んでいますね~
とっても複雑そう!
根気が必要ですね~
完成が楽しみです(-^〇^-)
ぐうたらかあさん |  2014.01.20(Mon) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

なんだか変身ベルト風です(笑)
最近のヒーローはいろいろみたいですよww
昆虫やら果物… 渦巻きレンジャーになれるかも(≧∇≦)ノ ふふふっ

そんなに重たくはないんですよ~見た目より石が軽いですw
 付けるかどうかは別にして…(派手派手しいので)
美しいお手手!?手首だけね( ̄▽ ̄)ゞ
手はガサガサ…指先はアカギレでバンドエイドが2ヶ所…痛いです(T_T)
シミは…まだ大丈夫???
なるべくブログに載せるのにお見苦しくないように気をつけています(^^;)

スコーン♪ 簡単で美味しいですw 腹もちもいいです(笑)
作ってみて下さい♪♪(*´▽`*)ノ
ねこ28 |  2014.01.21(Tue) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

上手(^∇^)

あいかわらず、お菓子作り上手(≧∇≦)
おいしそう。
ごっつい感じのブレスレットになってる。男性的♪
少し思ったんですが、この石の部分に時計を入れたら、腕時計になるね(^∇^)

amiko |  2014.01.21(Tue) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ねこ28さんは器用でいらっしゃるので、
お菓子も手作りされるのですね!
スコーンって美味しいですよね。
私は買ってばっかりですけれど。( ̄ω ̄;)

言われてみれば、変身ベルトのようにも見えますね!
本当に、こういうマクラメ編みの
ベルトがあってもステキですね。
nobi8n |  2014.01.21(Tue) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

こんばんは~ 寒いですね(T_T)

このブレスレットは このまま2日放置しています(笑)
 ちょっと違う物にも手を出しています(^^;)
yuriさんは、お忙しそうですねー
私も手がアカギレで痛いです(T_T) 冬は嫌ですねぇ~

お尻をペンペン!! yuriさ~ん、頑張って下さい!
もうすぐ1月も終わりますよー! チクチクして下さい(≧∇≦)ノ
在庫減らしましょう!(笑)
ねこ28 |  2014.01.21(Tue) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

☆ぐうたらかあさん さま

お帰りなさい(*´∀`*)
『スタバ風スコーン』 美味しかったですよ♪ もう2回も作りましたww
とっても簡単でしょ♪ 混ぜるだけでOK 材料も少ないので、すぐ出来ます♪
ぜひ♪ 作ってみて下さいw

マクラメ編みは 奥が深いです(^^;) なんでもそうですが…
根気も要ります~ 飽きっぽい性格なので持続するのが大変です(笑)

今、オーブン粘土も気になっています(*´∀`*) マクラメ編みで包んだら
楽しそうですよね♪
ねこ28 |  2014.01.21(Tue) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

☆amiko さま

お菓子作り上手( ̄▽ ̄)ゞえへっ ←調子に乗った!
コレ簡単だよ~ 混ぜるだけ! 失敗は無いと思う!
ぜひ作ってみて~美味しいよww

あまり私好みでは無いんだけど…編み編みしてたら、ごっつい感じに
なってきた(*´∀`*)ハハハ♪
そうそう、時計を編んでる人もいるよ~ 石みたいに包んだり、ベルトの
部分だけマクラメ編みで編んだり♪
紐の太さを変えて、ベルトを編んだり~♪ いろんな編み方があるから、
やり出すと楽しいよw さぁ~一緒に始めましょ!(≧∇≦)ノ
ねこ28 |  2014.01.21(Tue) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんばんは(*´∀`*)
今日、久しぶりに2ニャンに会いに行ってきたんですが…オモチャを
忘れてしまいました(T_T) シクシク

そんなに器用でも無いですよ( ̄▽ ̄)ゞ 簡単な物しか作りません(笑)
このスコーン、とっても簡単で美味しいですw
私はあまりスコーンって食べた事が無いんですが、ウマウマです♪

変身ベルト(ノ∀≦。)ノ 見えるでしょww
マクラメ編みで夏用のベルトを編まれている方もいらっしゃるんですよ♪
編み方も 紐の太さもいろいろあるので 応用が出来そうです(*´∀`*)
頑張って練習します!
ねこ28 |  2014.01.21(Tue) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.22(Wed) 12:23 |   |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さ~んw

(*´∀`*) 可愛い写真をありがとうw 相棒見てる?
スコーンは簡単だから作ってみて~♪

私スタバって、あんまり行った事がないの(^^;) メニュー多そうよねー
優柔不断な私には選べないかも( ̄▽ ̄)ゞ ふふふっ
今度会う時は、ゆっくり話をしましょwww
ねこ28 |  2014.01.22(Wed) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

スタバ風スコーン、めっちゃ美味しそうですね!

スコーンはたまに無性に食べたくなってコンビニで買うことがあります(笑)
敏腕マネージャー 千晴 |  2014.01.23(Thu) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

☆千晴 さま

お元気ですか?(≧∇≦)ノ

スコーン♪ 美味しかったですよ☆
千晴さんはスコーン好きなんですね(*´∀`*) 私はあまり食べた事が
無かったんですが、簡単なので作ってみました♪
材料を混ぜて焼くだけ~♪ ぜひ作ってみて下さい!
ねこ28 |  2014.01.23(Thu) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/916-8e2a1e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |