04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.01.18 (Sat)

やっぱり、あーだ こーだ (追記あり)

毎朝、氷投げを楽しみにしている旦那(笑)
3日前の投げられた氷σ(^◇^;) ↓

260181.jpg

昨日は持てないぐらいの薄い氷、今朝はこの半分ぐらいの厚みの氷だったw
霜焼けになるぞー☆

皆さんも氷を見ると割りたくなったり、霜柱を踏みたくなるんですねww
私も子供の頃は 霜柱を踏むのが好きだったわ(≧∇≦)ノ

----------------------------☆

先日の編みかけは…とりあえず放置( ̄▽ ̄)ゞ
もう少し編むか、紐の始末をして完成にするか…(悩)

で、他の物を編んでみた♪♪(*´▽`*)ノ
ここまではスムーズなんだよねぇ~

260182.jpg

今回の石はデコボコ楕円なので、固定するのが難しい(^^;)
なんとかフィット♪

260183.jpg

これはブレスレットにしたいんだけど…
完成しても使うかどうかは別にして…デカ!

260185.jpg

どう編んでいこうか(´・ω・`) う~ん

260184.jpg

石とか付けたいけど… う~ん

編み方がよくわかりません(笑)

(追記)

2014011909012383d.jpg

紐が足らなくなってきた( ̄□ ̄;)
はじめてスマホから更新☆


11:06  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

作品作りがんばっていますね...!見習わないと><

スタンダードに編んでいくなら、そのままふたつに分けた紐をビーズ石の部分から外側に、もしくは端からビーズ石の方向へ編み進めていくといいの...かも?

途中、紐を減らしながら腕バンド部分を細くしていくと収まりやすいですよ^^


ボクもやっと時間ができそうなので編み進めていこうと思いますっ。

がんばりましょーヽ(・∀・)ノ
minato |  2014.01.18(Sat) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.19(Sun) 10:13 |   |  【コメント編集】

北海道は 雪がつもっちゃっうから霜柱ってあまりなじみないんですよね~~
こおりも 張るというよりは 全部氷になってしまう・・・・
ソフィー |  2014.01.19(Sun) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

☆minato さま

頑張っています(*´∀`*)
けど、やり始めるのに時間がかかるし、飽きるのが早いので(^^;)
捗りません(笑)

こんな風にやりたい!って 何となく思うのですが…
なかなか…技術が無いので思うようにはなりません(汗)
いろいろ編んでみるしかないですよね(^^;)
片方ばっかり進めていると、反対側を編む時に どう編んだのか忘れて
しまいます(笑)

いろいろアドバイスお願いしますー♪
ねこ28 |  2014.01.20(Mon) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さん

にゃんですと!
玄関あけたら、つららが顔の前をスーっと落ちてきた!?
それは恐怖だね! こわっ 刺さったら痛そうだよね…大怪我になる!?
気をつけてね(´・ω・`)
今日も寒いよー そっちは雪かな?

なんか、写真と実物の色が違うのさ~(気付かなかったけど)
今編んでいるのは、グレーに近いブルーなの。 シック??

この紐はナイロン系でこれだけ編んでたら、わりと重さもあるからセーター
に直接は合わないと思う。石も重いしw (セーターが伸びる)
アイディア考えてくれてありがとう♪
まずは編み方の練習頑張るよ( ̄▽ ̄)ゞ またスコーン焼きたいけど…
ねこ28 |  2014.01.20(Mon) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

今日も寒いです(´・ω・`) そちらは雪かな~?

北海道は一気に積もっちゃうんですね…
この辺りは霜柱が出来ているのかな~ 最近引きこもりでσ(^◇^;)
寒いと外に出ないのでわかりません(笑)

今朝も氷は張っていました!(また旦那が遊んでた)
そちらは全部凍っちゃうんですね(^^;)ハハハ
ネットだと近く感じるけど、やっぱり北海道は寒いんですね~☆

運転等、気をつけて下さいね!
ねこ28 |  2014.01.20(Mon) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/915-a2421678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |