09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

今年も頑張る!

寒くなりましたね!寒波です!!
正月疲れも出ている時期!体調を崩さないように気をつけて下さいね(*´∀`*)


今年、初作品(≧∇≦)ノ
まぁ、たいした物ではありませんが(笑)

2601111.jpg

レジンは去年作っていたので、マクラメ編みだけww
お友達ニャンコ…真っ黒です( ̄▽ ̄)ゞ ので、フレームはオレンジで明るく
してみました☆

2601112.jpg

オレンジ×ブルー って合うの???
どうも色の組み合わせが苦手な私… なんかねぇ~

---------------------------------------♪

去年の作品です(≧∇≦)ノ 去年のうちにお渡しする事が出来てww
良かったですー!

2601113.jpg

美人だねー♪

2601114.jpg

可愛いねー♪

2601115.jpg

こちらの2ニャンは、よく似ていますが(* ´艸`)♪ 別ニャンコです♪
友達とお母様、親子で愛用して下さるそうですw

マクラメ編みの紐は置いておくと、硬くなるのでどんどん使った方が馴染んで
柔らかくなりますよ~(*´∀`*)

さて!

ついつい同じ物を作りたくなるのですが、今年は新しい編み方にチャレンジして
いきたいと思います♪♪(*´▽`*)ノ
まだまだ マクラメ編みの熱は続いていますょ~♪

今年も応援ヨロシクお願いします m(_ _)m
09:57  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにゃちは♪

ねこ28さん、久しぶりのコメントです~~(●´ω`●)
今年もどうぞよろしくお願いします。
あみあみさん(改め)amikoさんがブログをまた始められて
良かったですね♪ヽ(*´∀`)ノ
この後、遊びに行ってみようと思います。

毎日、寒い日が続いていますね。ねこ28さんは、体調はいかがですか?
私は、この寒さのせいか、はたまたストレスか、疲れか、久しぶりに
腰を痛めました~~~泣(ノω・、)
ぎっくり腰のような痛みで、こりゃまずいと思ったのですが、湿布と
安静にしていたら、酷くならずに済みました。ほっ。。゚(。ノωヽ。)゚。
この急激な寒さは、体調を崩しやすいので、ねこ28さんもお身体
大切にしてくださいね♪(w´ω`w)

そして、ねこ28さんは、もうすっかりマクラメ編みの達人さんですね♪
網目がとっても綺麗です~~(o´∀`◎)
私も今年は、何か作ろうかな~と思いつつ、この寒さで、また
重い腰が上がりましぇん・・・・あは。
また、今年もいろいろな手作り見せて下さいね♪
楽しみにしています♪
(ノ´∀`*)モモちゃん、シロちゃんも元気そうで何よりですにゃん♪
Marie |  2014.01.11(Sat) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

達人

お正月に作ったのですか?
どれもとっても可愛いです。素敵ですよ。
うん!うん!もうすっかりマクラメの達人さんです!男殺しの達人でもある?!(笑)

配色はこれが正解なんてことはないのだから、いかようにも!私はこの配色好きですよ♪
水着なんかもね、「この酷い色趣味悪い」(~_~;)なんて私が思っていても、ちゃんと売れてます。きっと私の買った水着に対しても誰かは「趣味悪い配色」と感じてるのかもね(^_-)

このところは寒く、雪は50センチくらい積もりました。雪国らしくなりました(・・;)さあて、冬眠でもしようかね。
みいはあ |  2014.01.11(Sat) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

やっぱり黒ニャンとかキジニャンとか
お顔が黒っぽいのは
難しいですよん。
お顔が白っぽいのは、可愛く見えますね。
kutan |  2014.01.11(Sat) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

楽しい

こんにちわ。黒にゃんこのオレンジのトップ、これ、すごく楽しい。つけてて、わくわくしそうなデザインだね(^○^)
寒いのも、吹き飛ぶカラーで、とても素敵だよ。
新しい編み方も楽しみにしてるね(^∇^)
寒いのでカゼをひかないようにね。
amiko |  2014.01.11(Sat) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

初作品、ステキです。
オレンジと水色、色相で言うと、
反対側の色ですけれど、そのコントラストで、
黒猫さんが映えていて、いいなあと思います。

どれも猫さんと合っていて。
ステキな色使いだと思います。
nobi8n |  2014.01.11(Sat) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie さま

お久しぶりです(≧∇≦)ノ
私、新年の挨拶…書きそびれていました(^^;) 永遠の0が気になって
どんな話だろう…って検索して~(汗)
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますw

あみあみさんの新しいブログ見に行かれたんですね♪
またやる気になったみたいですー♪ みんなで頑張って更新しましょうねw

腰痛は辛いですね…私は最近 調子がいいんです♪
ブクブク太っていますが(T_T) ←ヤバイ!
無理しないようにして、酷くならないように気をつけて下さいね!
私も気をつけます~

マクラメ編み…奥が深すぎて(^^;)まだまだ超初心者です☆
今年もマクラメ熱が冷めないので頑張りますw
Marieさんも手作り♪しましょw プレゼントして貰った可愛いあみぐるみ♪
大事にしています♪♪♪
モモちゃん&シロちゃん、元気ですょー 今年もヨロシクネ~(≧∇≦)
ねこ28 |  2014.01.12(Sun) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

寒いですねー
50センチ!もうそりゃー 冬眠しなきゃσ(^◇^;)
私、そんな雪…スキー場でしか見た事ありませんよ~
絶対 住めないだろうな…
運転等、気をつけて下さいね☆

1番上のストラップのようなのだけw 年が明けて作りました☆
残りは去年作ったものです( ̄▽ ̄)ゞ
マクラメ編みはアマゾンの奥地のように?奥が深いのです!!
私はまだまだ初心者の初心者σ(^◇^;) なのですよー

男殺しの達人!? ( ̄▽ ̄)ゞぃゃ~ん (←否定しないのか!)

たしかに色って人によって好みがありますよね(^^;)
私はイマイチ…センスが無いみたいです(笑)
無難なのが好きです♪ 頑張りますー
ねこ28 |  2014.01.13(Mon) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

☆kuran さま

寒いですねー☆
そう、黒っぽい猫は写真写りが悪い! と言うか、何が何やら(笑)
とくに この仔は 黒の毛長ニャンコなので…よーく見ないと顔のパーツ
がわかりません( ̄▽ ̄)ゞ
目の悪い母などは、この写真 目しか見えません(笑)
ちゃんと鼻も写っているんですよ~ (ブログでは見えませんが)

猫も人間も色白が美人に見えますね(笑)
野菜、毎日先に食べていますか~?
ねこ28 |  2014.01.13(Mon) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

☆amiko さま

寒いねー!!
黒にゃんこのトップ♪ 楽しそうでしょー
色がどうなのか???だけど、amikoサンは好きそうね♪
元気が出るビタミンカラーだょ♪♪(*´▽`*)ノ

実はコレ…ココだけの話(どこだけ?)
姉にプレゼントしたの…可愛がっている通い猫なんだけどね…
オレンジ嫌い!猫は好きだけど、身につけたりはしない!
全く好みの合わない姉の完全拒否に合いましたΣ( ̄ロ ̄lll)ヒィ!

仕方ないので、母にあげたのー けど、母は知らないニャンコだし、
オレンジは気に入ってたけど、どうせなら2ニャンの方がいいよねー
母が使ってなかったら、amikoサンにプレゼントするよ~(笑)
トップは外せるので、ネックレスになるし( ̄▽ ̄)ゞ

新しい編み方☆頑張るよー
お互い健康に気をつけて頑張ろうねww
ねこ28 |  2014.01.13(Mon) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(*´∀`*) 寒いですね!

初作品です♪ いつも褒めて下さってありがとうございます♪
そうなんです~ この写真しかなくて…真っ黒でしょ(^^;)
だから、あえて派手にしてみました(笑)

オレンジと水色…反対色なんですね!
黒猫さん、映えて見えますか? 良かった(*´∀`*)♪

どうしても1度作ると同じ物を量産したくなるんですが、今年は違う物を
作ろうと思います(≧∇≦)ノ 応援ヨロシクお願いします☆
ねこ28 |  2014.01.13(Mon) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/911-887af611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
