07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

お正月のおやつ♪

ホントに今年も残り少しになりましたね。
みなさん、バタバタでしょうね(^^;) 体調を崩さないように頑張って下さい。
私もボチボチ頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ
更新もボチボチ~☆ 読み逃げしてくださいね♪

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(*´∀`*)♪ 素敵な年が迎えられますように☆

-----------------------------------♪

おせち料理は殆ど買ったものを 可愛い猫柄の重箱に詰めるだけ( ̄▽ ̄)ゞ
作るのは卵焼きと煮物ぐらい…(汗)

おせちの中で1蕃好きな『伊達巻き卵』…自分で作ろう!と思ったことが
1度もなかった(親が伊達巻き卵を作らなかったので(^^;)汗)
お正月用品…なにもかもが高い!σ(^◇^;)

けど伊達巻き卵は大好き!どうしても食べたい(≧∇≦)
スマホって便利~♪ 思い立ったらすぐ検索!!

初めて作りました(≧∇≦)ノ  伊達巻き卵↓↓↓

2512291.jpg

レシピが山ほどある中でコレ!と思うので作りました♪
ビックリしたのが、殆どのレシピが「ハンペン+卵+調味料」
伊達巻き卵ってハンペンで作れるんだーーーーー!♪♪(*´▽`*)ノ

常識ですか???

とりあえず、卵3パック♪ ハンペン4枚( ̄▽ ̄)ゞ 冷蔵庫にwww
甘さを変えて好みの味を検討中(≧∇≦)ノ
私は激甘でいいんだけどね→

--------------------♪

先日☆ みいはあサンから ご当地のお菓子をいただきました(*´∀`*)♪

2512292.jpg

サラダホープ わさび味♪ 刺激的な味でした(≧∇≦)♪♪

笹だんご味 きのこの山♪ お正月にいただきますww
 楽しみにとってあります(笑)
豆もち 大好き(≧∇≦) 大掃除に疲れたらいただきますww

2512293.jpg

可愛いシールと猫クリップも♪ ありがとうございました(*´∀`*)♪

2512294.jpg

ネコヤナギ(*≧m≦*) 可愛い~♪
00:13  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良いお年を

ねこ28さん、
紹介ありがとう♪大したもの送ってないのだけど、なんか豪華に見える!(笑)

伊達巻って、そうなのよ♪はんぺん使うの♪
でもね、知ってはいたけど一度も作ったことない(・・;)こういうのは買うものだとインプットしてるのです。
しかし、ねこ28さん!これ本当に最初の作品なの?!
きれい!!お見事!!
初心者でもこんなに上手に作れるものなの?!
私、来年頑張ってみようかしら♪
ねこ28さんにやれて私に出来ないことはない!・・・そう思いたい・・・

今年一年、お世話になりました!!!
来年も仲良くお付き合いくださいませね(^_-)
みいはあ |  2013.12.31(Tue) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん、今年も残り2時間になってしまいました。
伊達巻き卵を作られたんですね。
凄いなぁ~
私は、おせち・・・今年はな~んにも作っていません。
断捨離もあまり進まないまま、新年を迎えてしまいます。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します!

良いお年をお迎えくださいね~(*´∀`*)
ぐうたらかあさん |  2013.12.31(Tue) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです~。
ついった中心でブログ放置のアカンタレです。
来年はもうちょっと更新するのが目標ですが、
口先女のワタシなので・・・ww

良いお年をお迎えくださいね。

あ、田つくりもちょー簡単ですよ♪
ネコがうるさいですけど。
やな |  2013.12.31(Tue) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

あけました~ おめでとうございます♪
こちらこそ、昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いしますww

いえいえ♪ 自分では同じお菓子しか買わないので嬉しいです♪
お正月の間に♪ 美味しくいただきます~♪

伊達巻( ̄▽ ̄)ゞ 私も今まで作ろうなんて思った事がありませんでした!
スマホって便利ですね~ 最近は気になったら何でもすぐに検索しちゃい
ます(*´∀`*)♪
最初の作品ですょ!
(いつも初めて作る時が1番上手なの(笑)どんどん雑になりますー)
3本作って…バクバク食べて…31日が本番だったのに飽きてしまって…
作るのやめました(笑)
昨日作ったのがまだあるので→ 明日の分はありますw
ミキサーで混ぜて、フライパンで焼いて→巻くだけなので超簡単です♪
ぜひ、作ってみて下さい♪ 味をいろいろ変えて作ったら楽しいです♪
ねこ28 |  2014.01.01(Wed) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

☆ぐうたらかあさん さま

あけました!
おめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします!

伊達巻き卵♪ 初めて作りました(≧∇≦)ノ たくさん食べたかったので(笑)
簡単でしたよww
他の物は買いました( ̄▽ ̄)ゞ 詰めるだけ~
ぐうたらかあさんは お忙しかったのでしょうか? それとも豪華おせちを
注文されたのかな? 最近はいろいろありますよね♪

断捨離は終わっていませんが、かなり不要な物を処分しました。
でも、まだまだ出てきます( ̄▽ ̄)ゞ もうホントに…でるわでるわ(汗)
今年の目標もダイエットと断捨離です(笑)

素敵な1年にして下さい~♪
ねこ28 |  2014.01.01(Wed) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

☆やな さま

あけましておめでとうございます(≧∇≦)ノ
今年もよろしくお願いします!

ホントにお久しぶりです(≧∇≦) お元気ですか?
最近はツイッターがメインなんですね…私はやっていません(T_T)
可愛い服づくり♪ 頑張っていますか?
ブログ更新楽しみにしていますね♪

田つくり? レシピ検索しています(≧∇≦)ノ

素敵な1年になりますように☆また遊びに来て下さいね♪
ねこ28 |  2014.01.01(Wed) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/907-9f54f990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
