09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

思い出の曲♪

クリスマスイブですが…

--------------------☆

テレビで流れた この歌(≧∇≦) なつかしいー!

ねこ28「なんて題名だっけ?」

だんな「えー 聞いたことがない」

ねこ28「嘘だー! 音楽の教科書に載ってた!(たぶん)」

だんな「習ってないー」

ねこ28「音楽会でも歌ったょー!」

  『夢の世界を』

 ほほ笑み交わして 語り合い
 落ち葉を踏んで 歩いたね
 並木のいちょうを 鮮やかに
 いつかも 夕日がうつしだしたね

 さあ 出かけよう
 思い出のあふれる 道をかけぬけ
 さあ 語り合おう
 すばらしいぼくらの 夢の世界を


 小鳥のさえずり 聞きながら
 はるかな夕日を ながめたね
 小川の流れも 澄みわたり
 いつかも ぼくらをうつしだしたね

 さあ 出かけよう
 思い出のあふれる 道をかけぬけ
 さあ 語り合おう
 すばらしいぼくらの 夢の世界を

--------------------☆

懐かしいなぁ♪♪(*´▽`*)ノ

なんで旦那は知らないんだ!?
23:58  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

youtube で聞いてみた。


知らなかった・・・w


ブロとも?って思って管理画面みてみた。
申請ボタンを私のブログの左下に作ってみた。
ねこ28さんへのメールってどっからすればいいのだ??
新しい機能などさっぱりわからんのだぁ~^^;

一応メルアド入れといた。☆を@にしてね!w
風恋華 |  2013.12.25(Wed) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

えーーーー!
風恋華さんも知らないのΣ( ̄ロ ̄lll) そうなんだ…
誰もが知っている曲だと思ったのに…
音楽会とかで皆で歌った懐かしい曲です♪♪(*´▽`*)ノ

ブロとも申請機能? 私も知らない(笑)
とりあえずメールしてみる(≧∇≦)ノ うひょひょ
ねこ28 |  2013.12.25(Wed) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~

この曲私も知ってます!音楽の授業で歌いました♪
だから無駄に下のパートも歌えますよ(笑)

ここ最近すっかり寒いですね~
前の記事を見ながら、にゃんこはぬくい場所よく分かってるなーって(´ω`)
お友達の家に遊びに行くといつの間にかにゃんこがこたつに入ってて、足にフワッと当たって驚きます(笑)
スヌード流行りですねぇ、欲しくなってきたー!
作れる気もするけど、やる気出ません~
ブローチ、キレイな色で差し色になってて素敵ですよ(^^*)
倫 |  2013.12.25(Wed) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.25(Wed) 16:35 |   |  【コメント編集】

☆倫 さま

お久しぶりです(*´∀`*)♪ お元気ですか?
力作!凄すぎます!!(ブログ拝見していますw)

音楽の授業で歌った☆ だよね♪♪(*´▽`*)ノ 年代は違うけどw
懐かしい曲だよね!下のパートも歌えるんだ(笑)
私は上とか下とか…いまだによくわかりません( ̄▽ ̄)ゞあはっ

とくに猫は暖かい場所を見つけるのが上手です♪
モモちゃんの場合…コタツとストーブの前ですが(^^;)
コタツ好きなニャンコ 多いですw うちのシロちゃんは入らないけど…
ワンコはコタツに入りますか? 室内犬なら入るのかな???

このスヌード(*≧m≦*) 980円也
わりと暖かいですww ブローチ♪ 素敵(≧∇≦)ノィェーィ
倫さんに言われると嬉しいです(^^) いつも素敵な作品を作られているからw
無理せずのんびり手仕事頑張って下さいね♪
ねこ28 |  2013.12.25(Wed) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さんw

メリクリ(*´∀`*) 食べ過ぎた! 胃薬飲んだ(笑)

シロたんのグリグリ…最近帰ってないから確認できてないΣ( ̄ロ ̄lll)
そろそろマジで病院行かなきゃー 年末だよぉぉぉ (T_T)汗々

この歌♪ 知ってるんだ(≧∇≦)ノ やっぱり~♪ いい歌だよねww
学校によって違うのかな? 知らない人もいるみたい(^^;)
『ほほへみ~』 なるほど☆ 確かに☆
もっと早く教えて欲しかったわ~(何十年前!?)

ねこ28 |  2013.12.25(Wed) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

・・・・・

ねこ28さん
全く聞いたことも見たこともない歌だ!(~_~;)知らないってことは・・なんと申しましょうか・・・うん!私若いから古い曲を知らないのよね(笑)

クリスマスソングでは、モンキーマジックと小田和正のクリスマスソングが好きです(^_^)youtubeに動画があるので暇だったら見てね。暇なんかないって?!ふん、昼寝してるくせに~~

スヌードっていうの?!
いいね!!とってもいい感じですよ。ねこ28さんにしっくりしてる。
私も欲しくなっちゃった。マフラーとの違いは”輪”になってるところ??
みいはあ |  2013.12.26(Thu) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

youtube聴いてみたけど???
私はやっぱ昭和の人間じゃけえ(笑)

今日は雨が降ってブルブルブルです。
ニャンもストーブの前、離れません。v-283
yuri |  2013.12.26(Thu) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

昨日はメールありがとうございましたw
返事は気にせず、お仕事がんばって下さいにゃ☆

歌は古いものだと思うのですが…学校によって違うみたいですw
そして集計の結果☆ 若い人ほど知っている歌です(笑)

クリスマスソングは定番が決まっていますよねww
有名な曲は冬になると必ず流れるw 小田和正さん、好きですよ~♪
昼寝はしていません!焦って年賀状☆作成中です(*≧m≦*)ププッ

スヌード♪ 生地はいろいろありますが、たぶん”輪”になっているヤツです♪
いろんな巻き方が出来るみたいだけど…
私は普通に2重に巻くだけ(笑) 暖かいですよー♪
ねこ28 |  2013.12.27(Fri) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

あれ(^^;) 知りませんか?
私も昭和の人間ですー(笑)
集計の結果☆ 若い人ほど知っている歌みたいです(笑)
学校によっても違うみたいですが→うちの旦那とは学年で1つ違いなのに
知りません(^^;)

こちらも昨日は雨がシトシト…寒かった(T_T)
今日はもっと寒くなるみたいです~
掃除したくない!! 出かけたくない!!
けど、年賀状が足らないので買いに行かなきゃσ(^◇^;)

私もニャンコとストーブの守りをしたいです!!
ねこ28 |  2013.12.27(Fri) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/904-5bd4cf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
