07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.23 (Mon)

寒いわ~

寒くなりましたね! こちらは先日微かに雪が舞ったかも!?
って 言うぐらいで、まったく降っていません(≧∇≦)
テレビを見ると…真っ白い雪が!!
東北の方は今年雪が多いのでしょうか? 見るだけで寒さが増します(´・ω・`)
運転等、気を付けて下さいね。

------------------------------☆

猫は寝る寝る よく眠る~

2512231.jpg

モモちゃん、ストーブの前が指定席(^^;)
もちろんコタツも大好きです♪

2512232.jpg

寝てばっかり( ̄▽ ̄)ゞ

------------------------------☆

すっかり手仕事の手が止りましたー!
断捨離はボチボチ頑張っていますー!

先日買ったスヌード♪ 寒がりな私は首周りはいつも何か巻いています(笑)

2512233.jpg

シンプルなので…
以前作ったピン♪ を思い出しw (でも手元に無かったので)
編んであったモチーフを組み合わせて作りましたww

2512234.jpg

色の組み合わせは苦手だわ~ まぁ小さい物だしね(^^;)
そんなに目立たないでしょうw
10:26  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一気に寒くなりましたね~~
うちの2にゃんも 外に出ても あっという間に帰ってきますよ・・・
やっぱりさむいのは嫌いみたいです・・・だったら出なきゃ良いのに・・・
でたがります・・・・
ソフィー |  2013.12.23(Mon) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.23(Mon) 23:33 |   |  【コメント編集】

こんにちは。

かわいいブローチですね!
このマフラーと合っていると思います。
モデルはねこ28さんですか?
やっぱり、お作品を作る方なので、オシャレな感じですね。

マフラーをしているととても暖かいですよね。
nobi8n |  2013.12.24(Tue) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、ぬくぬくだねぇーー。
完全に自分のものにしてるね!直火って言っていいくらいだよ!!w

あたし、暑がりだし、更年期障害??ホルモンの注射してるからか
突然に暑くなるの。だから今での結構薄着だわぁー。

観ると暖かそう~って思って気持ちよさそう~ってうらやましくなるんだけどねぇー。
あ、夜寝るときにもぐって暖かくなるのは大好き!!ww
肌触りのいいカバーにしてます!w

あ、今ブログ更新したんだけど、ふなっしーからお祝いの言葉もらったよん♪
記念にブログにアップしたーw
風恋華 |  2013.12.24(Tue) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

寒くなりました!
といっても、雪は降っていませんが(^^;)
そちらは雪が降って寒そうですよねー!

雪が降る地域に住むニャンコは、こっちのニャンコよりは冬に強いのかな?
昔はモモちゃんも雪が降っても出かけていました。
年に数回しか積りませんがw
やっぱり外が気になるのでしょう(^_-)-☆

2ニャンに風邪を引かないように言ってください(笑)
ソフィーさんも気をつけて☆
ねこ28 |  2013.12.24(Tue) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ 六角さん

私(^^;) なるべく痩せて見える角度で載せといたわ(笑)
 顔はNGよーヽ(^▽^)丿ほほほっ
スヌード♪ 安かったの~ けど暖かいww

モモちゃん、近いでしょ!?
一応、母も気をつけて下側の電気は切ってあるの(^^;)
コタツの電源が入っていない時は ずっとココで寝てるのょ☆
シロちゃんも夜になると近くに遠慮がちに座るんだけど、一緒には寝ないの
一緒に寝ればいいのにね…ヽ(^。^)ノ

六角さんも 温かくして寝てねww


ねこ28 |  2013.12.24(Tue) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

☆nobi8n さま

こんにちは(^^)
ブローチ可愛いですか? ありがとうございます(*´∀`*)
モデルは…( ̄▽ ̄)ゞ 私です(笑)
全くオシャレではありません(^^;) ちなみに少しでも痩せて見える角度
で撮影しております(笑)

普段から地味な服が多いので、ワンポイントぐらいあってもいいかな~♪
と思っています(≧∇≦)ノ

とっても寒がりなので→いつもモコモコ状態です(笑)
ねこ28 |  2013.12.24(Tue) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

☆風恋華 さま

モモちゃん、ぬくぬく→アツアツです(^^;)
毎日ココで寝ています!直火焼きです(笑)

風恋華さんは暑がりなの!!
うーん、更年期障害…私もそのうち…もうじき…σ(^◇^;)はははっ
薄着で風邪ひかないようにね~

私はとにかく寒がりだから(^^;) 毎日長袖のヒートテックを着ています!
首も必ずグルグル( ̄▽ ̄)ゞ それでも寒いわ~☆

私も(≧∇≦)ノ 夜寝る時に頭までもぐって寝るのが好き♪
風恋華さんところはニャンコがいるからw 暖かそうだね~♪

ふなっしー(≧∇≦)ノ
ねこ28 |  2013.12.24(Tue) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

モチーフかわいいですね!鍵編みでしょうか...鍵編みは挑戦してみたことはあるんですが、挫折してしまいました..._(:3 」∠)_


ボクもこの時期は首にはなにか巻いてないと落ち着かなくて、いつもマフラーやネックウォーマーを巻いています。主に肩凝り予防のためですが...(汗

最近はメンズ用でもスヌードもあるみたいで興味しんしんです。メンズでもブローチを付けるチャンス!
minato |  2013.12.24(Tue) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

☆minato さま

こんにちは(*´∀`*)
おぉ!minatoさん、編み物にも ご興味が!!
これはカギ編みで編んだものです♪ 小さなモチーフを重ねて作りました♪
実はうちの旦那も編み物経験者なんです(笑)

私が「あみねこ(あみぐるみ)」を夢中で編んでいた頃、わりと手先の器用な
旦那が興味を持ち(笑) 教えてみたら編めました!
あみねこは、「こま編み」だけで編めるので簡単なんです♪
今は仕事が忙しく全く編んでいませんが、いい経験をしたみたです(笑)

首周り☆寒いですよねー 寒いと肩に力が入るから(^^;)
minatoさん、オシャレ男子なんですねw マクラメ編みのブローチもいい
かも! 新作楽しみにしています♪ 
ねこ28 |  2013.12.25(Wed) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/903-b0828db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
