09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

岡山の後楽園に…②

(珍しく今日は2度目の更新ですwww)
そしていよいよ後楽園へ…

三百年の歴史が息づく後楽園
江戸時代を代表する大名庭園の一つ。
延養亭(えんようてい)や能舞台を中心とした亭舎、園内各所に置かれた
茶室や祠には、歴代藩主の思いが込められています。
広い芝生地や池、築山、茶室が園路や水路で結ばれ、歩きながら移り
変わる景色を眺める事ができるよう工夫された回遊式庭園。
                     (パンフレットより)

2511041.jpg

素晴らしい景色でした♪♪(*´▽`*)ノ

2511042.jpg

とにかくグルグル回ってみました( ̄▽ ̄)ゞ

2511043.jpg

池や茶畑などもあり、落ち着く空間でした。

2511044.jpg

そして、近くには岡山城が!!

2511045.jpg

庭園を出て、橋を渡って岡山城まで行ってみました(≧∇≦)

2511046.jpg

この後、岡山の駅に行き地下街もプラプラ~♪

久し振りに→たくさん歩きました( ̄▽ ̄)ゞ

------------------------------☆

そういえば、楽天が優勝しましたね!おめでとうございますw
とくに興味はないのですが…
楽天セール♪ なにかお買い得な物はないかなー♪
11:46  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

連休

さっき、コメント送信したつもりでいたが、わ~~~ん((+_+))認識用数字入れずに画面を替えてしまっていた(~_~;)
何を書いていたんだっけ??

連休だ!!
ああ!いいなあ。プチ旅行だね♪
私なんか冬支度開始で庭木の枝切りしてたよ。翌日は雨だったし(ー_ー)!!

後楽園って岡山にあったの?私、ごめんね東京かと思ってしまった。今月中に東京後楽園にあるホテルも予約したことだし(^_)
こちらの後楽園は日本三大名園の一つだったかな。
美しい庭園を眺め、美味しい卵かけごはんにデザート♪
いやぁ~~楽しそう!!
みいはあ |  2013.11.06(Wed) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

すごく広~~~い!
でも食いしん坊のワタクシ、パフェともちつきが気になって・・・www
タマにゃん |  2013.11.06(Wed) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

旅行記、たのしませていただきました
まだ行ったことのないところなので・・・行ってみたいと思いながらみましたよ!
岡山城きれいね!!
ソフィー |  2013.11.07(Thu) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

書いたコメントが消える!私も時々やってしまいますσ(^◇^;)
とっても悲しいですよね(T_T)
2度目のコメントありがとうございますww
庭木のお手入れ、お疲れ様でした。(*´∀`*) キレイになりましたか?

後楽園って…たくさんあるの??岡山にもあります~(笑)
東京後楽園(≧∇≦) きっとそちらの方が豪華ですよ!!
写真楽しみにしています!

私たちは庭園の美しさより、食べ物の方に夢中で( ̄▽ ̄)ゞ
久し振りに食べた卵かけごはん♪ 美味しかったですww
ねこ28 |  2013.11.08(Fri) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

☆タマにゃん さま

とっても広い庭園でした(*´∀`*)♪
たまにはいいですよねw

私も景色より食べ物の方に興味が…(^^;)
パフェ♪ とっても美味しかったです♪
岡山に実店舗があるそうです。 アイスが有名みたいでしたw
ねこ28 |  2013.11.08(Fri) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

旅行記は殆どブログに載せないんですが(^^;) 近場のドライブは
よく行きますw
岡山の後楽園ですよー! 来ますかぁ?(≧∇≦)
その時はぜひぜひ! お会いしたいですね~♪
2ニャンも連れて来て下さい(笑) ←大惨事になりそうですが…

岡山城! 私も久し振りに見ました(笑)
大きいです!
ねこ28 |  2013.11.08(Fri) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/887-0e39e7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
