09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.12 (Sat)

久し振りのチクチク

3連休ですね~ 違う方も多いと思いますが(^^;)
皆さま、どこかへお出かけですか?
私は特に予定はありません…

先日のモモちゃん痩せた!の記事で心配のコメント&メールありがとう
ございました(*´∀`*)
お返事…少々お待ち下さいニャm(_ _)m

まだまだ食欲もあるし、元気に2ニャン共w 長生きしてくれると信じて
おります(≧∇≦)

2510125.jpg

やっとリハビリに入った祖母でしたが、血栓が見つかり再度手術…
母も病院を行ったり来たり…
いつも家にいる人がいないのは寂しいし、好きな時に甘え・ご飯を食べて
自由に外と中を出入りしていたモモちゃん、ストレスを感じているのかも…
シロちゃんも甘えたい時に甘える人がいないのは寂しいね。

--------------------------------

スマホで目がシバシバ、操作がわからずイライラ(;`Д´ノ)ノの中…
ちょっとチクチク

2510121.jpg

これからの季節、マフラーや セーターのワンポイントに♪(* ̄ー ̄)v

2510122.jpg

懲りずに~

2510123.jpg

みのブローチ(笑)

2510124.jpg
スポンサーサイト
10:38  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです♪

ねこ28さん、こんにゃちは♪
お元気ですか?ご無沙汰しています。
なかなかコメント出来なくて、ごめんなさい。でも、更新があると
ねこ28さんのブログは、いつも拝見しています。
私もすご~~~~く大変な職に、転職してしまった為、日々
心身ともに疲労困憊しています。
でも、何とかボチボチ、おやすみの日に更新頑張っています。

モモちゃん、本当に少し痩せましたね。お顔もちょっとほっそりして
いるような気がします。
猫は、歳をとってくると、食べる量も徐々に減ってきますから。
少し痩せてくると思います。うちの歴代にゃんこ達もそうでした。
お鼻のくしゅくしゅは、気になりますね。普通の風邪なら良いの
ですが、モモちゃんも、元は外猫ちゃんだったのですよね。

外猫ちゃんなどは、猫風邪ウィルスなどのキャリアさんだと、
高齢になって、免疫力が低下したりしてくると、そういった症状が
出てくる場合もあるようです。
人間のヘルペスと同じように、猫風邪ウィルスなどは、一度
体に入るとずっと、住んでしまうため、免疫力が低下しないように
気を付けてあげないといけないそうです。

うちのモコちゃんも、多分キャリアさんなので
体調がよくないと、食事もあまり食べません。
口の中に口内炎が出来たり、鼻がクシュクシュしたり、涙が出たり
可哀相なのですが、結局のところ、一時的に抑える薬はありますが
根本的に治す薬はないので、体力が低下しないように、栄養を
つけてあげるしかないみたいです。
モコちゃんも1度、病院に連れて行きたいのですが、いまだに
連れて行ってあげることが出来ません。

おばあちゃんも心配ですね。
お母さんも大変な事でしょう。猫ちゃん達も、いつもと違った環境に
なってしまうので、少しストレスを感じているかもしれませんね。
ねこ28さんも大変かと思いますが、無理せず、頑張って下さい。

私は、まだスマホデビューしていないのですが、操作とか
大変そうですね。とってもよさそうなものを見つけたので、
次回のブログで紹介しますね。
明日、更新出来るかな?
お互いにストレスを溜めないように、好きなことをして息抜き
しましょう~~♪(*ゝω・*)ノ
Marie |  2013.10.12(Sat) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

いろいろと・・

お婆ちゃん、血栓ですか。そうなんですよねえ。寝ている期間が長くなると血栓が出来やすくなるんですよね。看病のお母さまも大変ですね。お大事に。

ああ、お母さまね、携帯新しいのを購入予定ですか?ふふ♪「らくらくスマホ」っていうのも発売されているらしいですよ(^_^)余分な機能付いてないから覚えやすいかもですよね。ただ、わたしのときもそうだったけど、「オバサン携帯」は恥ずかしいって人もいたからなあ。。私は外見も立派なオバサンなので、しかも携帯はごく最近(4年前?!)、初めて購入したものでしたので、何もわからなかったから、詳しく丁寧な説明書が必要だったんです。
「携帯はいらないな」と思っていたけど今じゃそばにいつもある(笑)

ねこ28さんのスマホもきっとそんな存在になるんでしょうね。覚えるのは大変だけど、出来た時の喜びも大きい(^^)vですから、頑張ってね!

作品、どれもこれもいいんじゃない?!
可愛いです!!ミノムシさんも(笑)
欲しいなあ・・けど、ストラップって土産になりやすいのかな?いろいろもらっちゃって(^_^;)、もうこれ以上じゃらじゃらは・・(^_^;)
しかし!!大好きなねこ28さん作品招き猫はつけてますよ♪
みいはあ |  2013.10.15(Tue) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

☆Marie さま

いつも訪問ありがとうございますw
私もMarieさんのブログ♪ 更新楽しみにしていますよ♪♪(*´▽`*)ノ
仕事大変そうですね(^^;)無理しないで下さいね。

モモちゃんは野良猫が生んだ子です。
田舎なので、モモちゃん兄弟は半外猫で自由に育ちました(^^;)
家に閉じ込めると留守の間、悪い事ばかりするので、自由にさせていた
の…今さら閉じ込める事は無理です(^^;)
人間の風邪とは少し違うみたいですね。風邪のような症状ですが以前
病院で診て貰った時は、完治は難しいと言われました。
免疫力が低下しているんでしょうか…
シロちゃんは時々、免疫をあげる注射をしているんですが、モモちゃん
は病院が嫌いで(´・ω・`) 車に乗って病院に着く頃には過呼吸気味に
なってしまいます(^^;)

モコちゃんは口内炎が出来たりするんですね(T_T) かわいそうに…
モモちゃんは、まだ食欲があるし、口内炎は出来た事がないと思います。
病院が嫌いな仔を 連れて行くのは大変ですよね…

祖母が落ち着けば、母も落ち着くんですけどね…
2ニャン共、敏感に普段との違いを感じとっているみたいで落ち着かない
みたいです。可哀相に…

Marieさんはまだスマホデビュー!していないんですねww
慣れるまで大変ですよ(^^;) パソコンのように出来る事が多くて大変
なんだと思います。 便利は便利なんだけど…
目がシバシバしちゃいます(笑)
は~ぃ(*´∀`*) ストレスを溜めないように!好きなことだけしたい!
って訳には行きませんよね( ̄▽ ̄)ゞ
頑張りましょうww
ねこ28 |  2013.10.15(Tue) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

そうなんです(´・ω・`)血栓…って怖いそうですね…
しかも骨折した足のリハビリが全く出来ていないので、そちらも遅くなれば
なるほど…歩くのが難しくなるみたいです…

母の携帯☆何年も使っているのでボロボロです…
ラクラクホンでは無いのですが、通話とメールだけww
「らくらくスマホ」 電気屋さんでチラっとみましたw
余分な機能が付いていないのが1番ですよねー
けど母はスマホは無理だと自分で思っているので(笑) ガラケーを希望
していますww
友達が多い母なので、携帯での電話&メールが息抜きになっています。
はじめて携帯を買った時は私と同じメーカーにし、私が説明書を読んで
説明しました。
今は自分のスマホで一生懸命なので→ 少し待って貰っています(笑)
その代わり、お古のカメラをプレゼントしておきましたww
しばらく遊ぶでしょう(笑)

携帯(スマホ)を持ち出すと、無いと寂しいんですよね~

ミノムシさん(笑) 可愛いでしょー
これはストラップじゃないんですよ( ̄▽ ̄)ゞ カブトピンが付いているの
で、鞄につけたり、服や帽子に付けたり…恥ずかしくなければ出来ます(笑)

ストラップって、お土産になりやすいですよねww
外してしまうと勿体ないので大事にしていると→ジャラジャラになるなる(笑)
招き猫(*´∀`*) お世話になっておりますw 大事にして下さって嬉しい
です。 みいはあサンにご利益がいっぱいありますように(祈)♪
ねこ28 |  2013.10.15(Tue) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/880-45d5129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
