05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.10.08 (Tue)

お知らせ♪

スマホデビューしました( ̄▽ ̄)ゞ
わたし的には、そんなに興味が無かったので(^^;)まだまだ今までの携帯
でも良かったんですが…
充電の消耗が異常に早いのと、本体のアチコチが壊れてて…

以前から早くスマホに変えよう!と言っていた旦那と定員さんの説得で(笑)
とうとうデビューしてしまいました(≧∇≦)

いろいろ設定とか面倒だし!なにより、説明書が無いのでわかんない~!!

値段が安い☆限定品☆基本料金も格安…という事で…
メーカーを変えましたw 電話番号はそのままです~♪
メールアドレスは@マークより前は同じ、@以降が変更になります~☆
 (●●●@emobile.ne.jp )
個別にメールしていますが、今までのアドレスでは届きませんので(^^;)
変更お願いします(笑)

----------------------------

あと、知らない方も中にはいると思うので→
2011年7月頃から、他社携帯にも電話番号でメールが送れるようになって
いますw
SMS(ショートメール)メーカーによって呼び方が違うみたいですが、
文字数70文字(メーカーによって違う?)文字だけのメッセージサービス
です(*´∀`*)
1度登録すると何も考えずに今まで通り送っちゃいますよねw

2510072.jpg

今回のスマホ購入で35,000円のキャッシュバック♪(*´▽`*)ノがありました☆
購入した電気店での買い物♪
えー欲しい物はたくさんあるけどw 予定していなかったので迷いに迷って!

カメラ(そろそろ新しくしたかったw)・電動歯ブラシ(使っていたのが壊れた)
ハンダコテ(マクラメ編みに必要)などなど♪
この他にも小物類をいろいろ購入♪

なんか得した気分♪♪(*´▽`*)ノ

2510071.jpg


台風が近づいているみたいですね!
皆さま、気を付けて下さい~
スポンサーサイト
10:11  |  日常の出来事☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでと!

おお~ついにねこ28さんもスマホデビューとなってしまったか!京都の娘は、スマホに魅力感じられずに再び携帯を購入したんだそうだが・・女子学生(中・高)の持つやつしかなかったそうで、まことに乙女っぽいのだそうな(笑)
スマホに替えなければならないほど、携帯は衰退してしまってるらしいね・・。
う~~む!私の携帯壊れたらが・・その後が恐ろしいよ(^_^;)
スマホ習う中高年もいるってことだし、先生に付くことになるのかな。それで理解できればいいのだが・・(・・;)私の頭じゃ無理そうだぜぃ。

ねこ28さんはメカ音痴じゃないからな。こなせるんだろうなあ!!

おばあちゃん、どう?お母様大変だね・・・。
ああ、食べ過ぎの件・・腹八分って健康にいいって言われるでしょ?食べ過ぎていいことないんだそうな。むしろ食べ足りないほうが、体に良いそうですよ。もちろん、お年寄りの場合でしょうね。。育ちざかりの子に要求しちゃ、大変なことになるよね(笑)
みいはあ |  2013.10.08(Tue) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

イーモバにされたんですね。
私もスマホには抵抗があって・・・
でもあいぽんにコロッとやられてしまいましたww
おかげでガラケーとの2台持ち、3年目でござんす。^^;
タマにゃん |  2013.10.08(Tue) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは~暑くなりました!!
そうなんです(^^;) 突然のスマホデビューです…
設定やら連絡で目がシバシバ(T_T) ネットが見れるのは楽しいけれど
ついつい長く見てて目が痛くなるし(^^;)
娘さんは、スマホに魅力を感じませんでしたか(笑) 若いのにww
普通(ガラケー)の携帯となると、種類がなくなりますよね…
実家の母も携帯を変えたいみたいですが、スマホは無理だと思うので
今と同じようなのを探さなきゃ(´・ω・`)

私の世代でも説明書なしだと大変です☆いちいち検索して調べたりする
のも面倒(´・ω・`) いろいろ出来るのはいいけど…
使いこなせないし、ネットの危険も増えるし… ふぅ
みいはあさん、デビューは早い方がいいですよ~♪
あんなにスマホにしたいと言っていた旦那は 『早く操作覚えて教えて~』
と人任せな事を言っていますΣ( ̄ロ ̄lll)

あ、ちょうど今☆ニュースでスマホの話が…都心では6割がガラケーなん
だって~ ガラケーの新機種も発売された☆って(笑)
まだまだ 大丈夫そうですよ~♪♪(*´▽`*)ノ

婆ちゃん…やっとリハビリに入れる!と思っていたら、血栓が見つかり(泣)
昨日手術をしました… ちょっと大変です(´・ω・`)

なるほど→腹八分って事ですね(≧∇≦)
うんうん、大切大切! 気を付けます!私がぁ~
ねこ28 |  2013.10.10(Thu) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

☆タマにゃん さま

そうなんですw イーモバ♪
突然 勧められて アレヨアレヨという間に決まってしまいました( ̄▽ ̄)ゞ
旦那が もうずっとスマホに変更したかったから…
値段が安いのが魅力でした(笑)

タマにゃんサンは2台持ちなんですね!しかも3年!
おぉ(≧∇≦) 早くにデビューされたんですね♪ それでも抵抗が?
使いこなせれば便利なんでしょうが…ゲームに興味が無いし、アプリも
危険があるみたいだし…( ̄▽ ̄)ゞ 私はガラケーでもよかったかも…

今、ちょうどニュースで言っていましたが、都心では6割がガラケーだそう
です(笑) しかもガラケーの新機種が発売されたみたいです!
まだまだガラケーは 人気があるみたいですね♪
ねこ28 |  2013.10.10(Thu) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

私は未だにスマホにしてません。
今の機種の保持期間がまだ半年残っているので・・・
違約金払ってまで変える気はありませんし・・・
未だにスマホに魅力を一切感じません。
私にとって携帯は通話の手段であって・・・
遊びの手段ではないので特になのかもしれませんね。

たぶんスマホにしても保持期間は設定されそうですし・・・
その期間壊さずに持ち続ける自信はありません。
画面壊してさよなら~~~する事間違いなしです。
像が踏んでも壊れない様な超丈夫な物が発売されない限り・・・
次もガラケーを買う事でしょう。
そしてまた保持期間が付いてその間は変える事が出来なくなります。
時代に逆行してるのかもしれませんがねぇ
しんのすけ。 |  2013.10.11(Fri) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。 さま

返事が遅くなりました。お元気ですか?

スマホに変更したかった訳では無いのですが(^^;) 勢いです(笑)
私のスマホは2年間は変更できませんw
けど、2年ってあっという間のような気がします(^^;)
前の携帯もボロボロになるまで何年も使いましたからw

スマホは大きくて、折り畳みじゃない分…かさばるし、壊れそうです☆

先日テレビでやっていましたが、都心では6割がガラケーみたいです。
ガラケーの新機種が出たりとか、完全スマホって訳にはいかないみたい
ですね( ̄▽ ̄)ゞ そう!操作がね~ 難しい!!
私の年代でもイラっとします。 単純なのがいいなぁー
ねこ28 |  2013.10.14(Mon) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/878-68c4133e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |