07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.03 (Tue)

なんかジメジメ!

大きな竜巻があったみたいですね。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
ゲリラ豪雨などの災害も多いし…ホントに怖いですね…

こちら、ジメジメしています(´・ω・`)
現在、晴れていますが雨雲さんがいっぱい…
昼からドバドバ大雨が降りだしました!!
ここ数日、雨が降ったりやんだり 降ったり…湿度が高いです!!

2509031.jpg

湿度70%を超えるんですけど→ 大丈夫?

2509032.jpg

2ニャンも雨は苦手~ モモちゃんは雨でも外に出ます(T_T)

2509033.jpg

猫ってホントに猫背ですね( ̄▽ ̄)ゞはははっ
私が猫背なのは…2ニャンのがうつったのかしら?(笑)

--------------------------☆

少し前に作ったレジン♪(またまた手作りの神様 不在中)
この頃はカンカン照りの日々だった~

晴れた日に外に出して数分で固まるんですが、外に出す途中…糸クズを発見!
ピンセットで取ろうとしたけど 少し固まりかけていて(´・ω・`)

2509034.jpg

うまく取れない(;`Д´ノ)ノ 何かしなきゃ~と、焦ってラメをのせてみた!
あ… どんどん変になっていく~(笑)

リボンの丸管を切るのが硬くて難しい! なんとか切ってオシャレ~♪ に
固めてみた♪♪(*´▽`*)ノ が、旦那いわく『リボン、ねじれたの?』

ガーン わざとです!!Σ( ̄ロ ̄lll)失礼な!

こちらは↓↓↓

2509035.jpg

前記事の長い物…今度 母に味を聞いてきます~♪
10:37  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジメジメ

新潟もジメジメと蒸し暑いです(~_~;)雨は降りそうで降らず。
今年は除湿機が大活躍です。それほどの気候だけど・・多雨巻きに遭われた方たち、大雨に遭った方たちから見れば、ありがたいお天気です。

あはは。これって温度計・湿度計なんだ?!わたしね、タニタの体脂肪計かと思って見てたよ(笑)
実は・・・タニタのでスポクラで測ったらば、若くは出たよ・・・・けどねえ・・
筋肉量スコアがマイナス2だと!!つまり筋肉が私の身長からすると少ない量なの(涙)結局運動不足っていうことになるのかね(涙)
嘘だろう!!私、運動してるのに~~。
ということで体脂肪計に神経質になってる私でしたので、見るモノすべてが憎き体脂肪計に見えるのだった(笑)

レジン、おお~~、金属も使ってやるんだね。すごい!いいね!
素人であるご主人の言葉はムシムシ!
もっと作って~~~。そして見せてね(^_-)
みいはあ |  2013.09.04(Wed) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、雨でも出たがるの~
うちのマーも出たり入ったりが激しいです。
ちびニャンの所は閉めてあるよっていうのに
一応、偵察に行くのよね。
ここ数日、拭いても拭いても足跡だらけで困っています。

ちびニャンですが・・・今朝雷が鳴ったのね。
触っただけで「ウゥ~ ウゥ~」って言うの。特別怖がりなニャンコです。

可愛いレジン出来ましたね。
キラキラ入れる時、私は混ぜて失敗しました。
最初、液を薄~く入れて、爪楊枝で隅まで伸ばして
耳かきくらいの物で、キラキラを少しずつ振り入れて
触らないで乾かす。
そのあと封入するものを入れて、レジン液を入れて仕上げて乾かす。
キラキラがマダラになるようなら、近い色のマニキュアを最初のレジンの前に塗っておくとマダラが目立ちません。
お皿の金属の色が見えた方が良い感じの時もあるけど・・・
yuri |  2013.09.04(Wed) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

こんにちは。新潟の方は雨が少ないですか?
こちらは2~3日メチャクチャよく降りました(T_T)
雨が降りそうで降らない…っていうのは蒸しますよね(^^;)
ゲリラ豪雨に竜巻…ホントに怖いですよね(T_T) アチコチで被害が出て
いるみたいだし… 気を付けなければ!

温湿度計です~♪ 手のひらサイズの小さい物ですww
 体脂肪計なんて怖くて載せれません.・゜゚(>ω<。人)

みいはあサン、スポクラで健康管理バッチリ~♪ のはずが…
運動不足??? なら私なんてσ(^◇^;) あははっ
実年齢より若く♪ っていいですねww

レジン♪ いろいろ組み合わせるのが面白いです♪ けど、センスがね~(^^;)
旦那の言葉はムシムシ~♪ もともと期待していないわ~(笑)
頑張って作品載せるので♪♪(*´▽`*)ノ 温かいコメントお願いしますw
ねこ28 |  2013.09.05(Thu) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

モモちゃん…トイレが外なんです(T_T) どうして家でしないのか…
マーちゃんのトイレも外?
マーちゃん、ちびニャンが気になるのね(^^;) ある意味迷惑…
仲良くして~!!

ちびニャン、1人だから余計に怖いのかも… 本当はyuriさんと一緒に
ぬくぬく暮らせたらいいのにねぇ…(´・ω・`)

レジン♪ 失敗しました(^^;) 焦って思いつきでのせてしまいました☆
キラキラの使い方もコツがいるんですねー むむっ( ̄▽ ̄)ゞ
いっぺんにやろうとしちゃダメなんですね…
そんな細かい配慮… 出来るかなぁ~(笑)
やっと雨があがりました♪ そろそろレジン作成復活しようかなww
頑張ります♪
ねこ28 |  2013.09.05(Thu) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/866-180fbd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
