07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

寝てばっかりw

今日は朝から曇り空? 雨がシトシト降って来ました~(もう止んでる??)
この辺りは久し振りの雨です。
(ニュースを見ると大雨で大変な地域もあるみたいですね(T_T)気を付けて
下さいね。)

洗濯物が乾かないほど湿度が高い地域もあるみたいですが、こちらはカラ!
毎日暑いーーーー!
今日から天気予報では2~3日雨!(天気予報当たるのか?)
少し降った方が涼しくなるのかな? それともジメジメ暑いのか??

セミがうるさいーーーーーー!!

--------------------------------☆

別の日のニャンコ~♪

またまた気がつけば布団で寝ていたシロちゃん( ̄▽ ̄)ゞ

2507281.jpg

暑いのにね~

2507282.jpg

そこがいいの?

2507283.jpg

ジャマってΣ( ̄ロ ̄lll)
和室は入っちゃダメでしょー 布団はダメでしょー プンプン!

……で、

モモちゃんもー!!

2507284.jpg

実はモモちゃん、和室の…床の間がお気に入りΣ( ̄ロ ̄lll)

2507285.jpg

1段高くて 木が冷たくて気持ちいいみたい(´・ω・`) うーん

--------------------------------☆

葉っぱも編んでみた(*´∀`*)♪

2507286.jpg
10:26  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらは連日の雨でじめじめです。
雷もよくなっています。

シロちゃんはお布団が好きなんですね。
モモちゃんは床がお気に入り。
それぞれ気持ちのいい場所で過ごすのが一番ですね。
暑さに気をつけてくださいね。

素敵な作品ですね。とても綺麗な色とデザインですね。
マッチャン |  2013.07.28(Sun) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

暑い時は出来るだけ体力を使わないようにしているのか、
うちの子達も寝てばかりです。
「寝る子」と書いて猫、って本当だなぁと思うこのごろ。
タマにゃん |  2013.07.29(Mon) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

猫の由来は「寝る子」?

おお~~!!ナイス!!!
タマにゃんさん、なあるほどねえ。。
猫は寝る子なんだ♪

雨だよ~~~。ジメジメだ。
でも、ひどい雨じゃないだけ感謝しなきゃだね・・
津和野、とっても美しい町。小川にコイが泳いでて・・そこも甚大な被害(^_^;)コイは無事なのかなあ・・

あ、すんません。。
頭の中ではモモ・シロと区別できてるんだけど、取り違えて書いちゃうのね。。
白はシロ。素直に記憶すればいいのにねぇ~~(笑)

ブローチ、いいんじゃない?!
可愛いです。葉っぱも付けた方がうん!いいよね。
みいはあ |  2013.07.29(Mon) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

☆マッチャン さま

そちらは雨が多いみたいですね(^^;)
ジメジメも嫌ですねー 雷も怖いですねー 
雨が多いと地盤が緩むみたいなので、気を付けて下さいね。

そうなんですw シロちゃんはお布団が好きみたいです♪ 暑いのに(^^;)
モモちゃんは冷たい床がお気に入りですww
マッチャンさんちのニャンコ達もあちこちで寝ていますね♪♪♪

私、暑いのになぜか編み物モードです( ̄▽ ̄)ゞ
汗を流しながら小さな物をチマチマ編んでいます…
マッチャンさんも暑さに気をつけて下さいねw
ねこ28 |  2013.07.30(Tue) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

☆タマにゃん さま

よく寝ますよねー 体力を使わないようにしているのでしょうか?
まぁ、暑いと何もしたくないだろうし(猫は普段から何もしていない???)
散歩に行くのも暑いだろうし、肉球焼けちゃう???

やっぱり猫は寝るのが仕事なんでしょうか(≧∇≦)笑♪
寝てるのを見るだけで癒されるので、癒すのが仕事?

みんニャ夏バテしないで元気が1番(≧∇≦)
タマにゃんサンも体調を崩さないように気を付けて下さいね。
ねこ28 |  2013.07.30(Tue) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

猫=『寝る子(寝子)』って 聞きます(*´∀`*)
猫は寝てばっかりだからかなぁ?(笑) 寝顔に癒されますがww

雨の被害が各地で出ているみたいですね(T_T)
こちらは殆ど降っていませんが、ゲリラ豪雨が怖いです…
コイ…そうですね(´・ω・`) ニュースを見ていると川が氾濫…家が流され
たり…もちろん人間も心配ですが、動物達も…心配ですょね(T_T)

シロちゃんは白ですょ(≧∇≦) なんのヒネリもない名前です(笑)
モモちゃんは…なんでモモちゃんなのかなぁ~
猫で、しかもキジ?トラ?この模様の『モモちゃん』って名前w 多い気が
しますww

ブローチ…まだ組み立てていません(^^;) ブローチかな???
なにを作ろうか…イマイチ… 思いつきません(笑)
手作りの神様は降りてきませんねぇ~
ねこ28 |  2013.07.30(Tue) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/854-dcf627df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
