07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.26 (Fri)

ダメニャん?

つづき(*´∀`*)♪

布団で寝ているシロちゃんを救出???
あっちの部屋で遊ぼうよ~ 抱っこして連れていく(≧∇≦)
しばらくすると→また布団へ

シロちゃ~ん、どこ?(知っているけどw)

2507251.jpg

和室に入っちゃダメ!布団もダメ!

2507252.jpg

私の後を追って モモちゃんも登場( ̄▽ ̄)ゞ

2507253.jpg

和室はダメだよね~ 今、注意してるところ!

2507254.jpg

ダメにゃんょー

うちの2ニャンは比較的いい仔です(笑) ←親バカ
★机の上にあがらないし、人間の食べ物は全く食べないし欲しがらない。
 (たまにカニカマは食べるけど、今は食べない。モモちゃんはいつも
 シロちゃんのご飯を自分のより先に狙うが…)
★爪とぎもちゃんと決められた物を使う。
 (時々、モモちゃんがソファーで研ごうとするけど)
★どんなに外に出たくても網戸を破った事がない!
 (鳴き続けて開くのを待つ待つ待つ… 私が猫なら破って出るけど…)

わりと躾けのいい仔達(笑)ですが、和室への出入りが甘くなっている!
私も母も最近注意しなくなった…なので、2ニャン共 以前は私が行くと
すぐに出ていた和室から行っても逃げなくなった( ̄▽ ̄)ゞ うーん

この部屋は出入り禁止…なんだょーーーー
(この奥が婆ちゃんの部屋で猛暑の為、アチコチ開けているので猫達が
和室に入ってしまいます(^^;)まだ婆ちゃんの部屋は出入り禁止だと
思っているので、入っても声をかけただけで逃げていきます)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チマチマ編んだ物を組み合わせてみる(≧∇≦)♪

2507255.jpg

ニャンコチャームなどは、以前 yuriさんから頂いた物がたくさん~♪
なにか、形にしたいのだけど→ いまいちセンスがねぇ~
暑いしね~ 手作りの神様はどこかしら~
10:08  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

にゃんこは体温が高いからちょっと涼しいと寒いくらいみたいです。

おふとん・・・。www

カワイイチャームが出来ましたね~。
ん~~~、よいなよいな。
神様は気まぐれですもんね。
私もセーター用の毛糸買ったところで神様がお出かけになり、
3年帰ってこず、毛糸は学童保育に寄付してしまいました・・・。^^;

タマにゃん |  2013.07.27(Sat) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

だから~~。敵から身を守らなきゃなんだってば~^(笑)

二匹とも聞き分けのいい子たちですね。
うちなんか爪とぎは全然痛まなかったよ(笑)全部他で済ませてしまったからなあ・・

あらあ!ホント可愛い作品じゃないですか(^O^)
確かにこう暑いと汗ばむので編み物はしづらいですよねえ。。
お料理も暑いとやりたくないし・・。
やりたくないことだらけで、何をやって一日過ごすんだろうねえ・・(^_^;)
みいはあ |  2013.07.27(Sat) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

☆タマにゃん さま

こんにちは~
なるほど!ニャンコは もともと体温が高いんですね(≧∇≦)
毛むくじゃらだしw だから、ちょっと涼しいと寒く感じるんですね!
説得力のある話ですね(*´∀`*) おぉ!
確かに2ニャンともクーラーのかかった部屋には居たがりません…
滅多に付けないので、暑さに慣れているのかも(^^;)

まだ何も出来ていません(´・ω・`) 並べて見ているだけです(笑)
気まぐれな神様は~ 見つかりません(笑)

毛糸寄付ですかwww (行き場所が決まってよかったですねw)
あります!よくあります! 材料だけ買って放置~(^^;)
いつかまたやる気が…って思うんですよねww
手作りの神様は本当に気まぐれだと思いますww
ねこ28 |  2013.07.28(Sun) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

ぃゃ~ん( ̄▽ ̄)ゞ 敵って私ですかぁ~(笑)
遊んで欲しいだけなのに→ かまって欲しいだけなのに→

モモちゃんは昔は机の上のパンを狙うハンターで、悪い事もしていましたが
いつの間にか→いい仔になりました(笑)
シロちゃんはもともと野良なのに~手間いらずのいい子ですww

みいはあさんちのニャンコはw 節約ニャンコだったんですね(ノ∀≦。)ノ
わざわざ爪研ぎを買っていただかなくても~ある物で…(* ´艸`)ぷぷぷっ

暑いと やる気って無くなりますよね(^^;)
そうばっかりは言ってられませんが…
ホント毎日暑いですねーーーーーーー☆
ねこ28 |  2013.07.28(Sun) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/853-12e008b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
