07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.11 (Thu)

夏バテ注意!

7/13(追記)
毎日暑い!暑すぎるーーー!!
夕方になって大粒の雨が!雷がゴロゴロ!!ひぇーΣ( ̄ロ ̄lll)
こちら久し振りの雨です~☆
東北の方は何日も雨が続いている地域があるとか…それも大変ですね。
とにかく蒸し暑いし!溶けちゃいそうです~(;`Д´ノ)ノ


-------------------------☆

今日も暑かったーーーーーーーーーーーーーーー!!

もうクラクラです(´・ω・`) みなさま、体調崩していませんか?

うちの2ニャンも暑くて暑くて

2507111.jpg

フローリングや涼しい場所を見つけて「だらり~ん」と伸びています(^^;)

2507112.jpg

シロちゃんもバテちゃうよね(T_T) 水分しっかり取ってね。
散歩も我慢してねー モモちゃんにも伝えてねー

------------------------------☆

プランターで育つ植物の続き♪

この仔達も元気です↓ 何年か前に『すごく増えるよ!』と言われて貰ったw
ホントに、めちゃめちゃ増えます!!(emiさんちのも増えてるかな~?)

2507113.jpg

鉢からこぼれ落ち…他の鉢でも繁殖中( ̄▽ ̄)ゞ
毎年元気に増えて減ってを繰り返していますww

------------------------------

キャットニップ♪ 花が咲いています↓↓↓
(←カテゴリ 『キャットニップ観察日記』 参照)

2507114.jpg

一時期、一生懸命育てていたんですが…2ニャンの反応が薄く(T_T)
お茶にする事も無く… けれど頑張って毎年どこからともなくニョキ
ニョキと出てきます~♪

------------------------------

こちらの花も~♪ 暑さに負けず咲いてくれています♪

2507115.jpg

植物って癒されますよね(*´∀`*)♪
21:19  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家には涼しい場所は存在しません。
何処に居ても非常に暑いです。
日中は家に居ないのでわかりませんが・・・
もしかすると40度に達しているのではないかと思われます。

昨晩は帰宅したら室温が31.6度でした。
熱帯夜もココまで来ると・・・
更に一昨日人生初の熱中症を経験しました。
水分補給は気を付けては居たのですがねぇ・・・

さて、今晩も昨晩よりは涼しいです(と・・・言っても30.1度)
そろそろ寝ようと思います。v-75
しんのすけ。 |  2013.07.13(Sat) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

暑いの!

猛暑までいってない新潟中越地域ですけど、それでも33度まで昨日なりました(~_~;)
今日は朝から雨なんで少しは過ごしやすいです。

モモちゃんもシロちゃんも家の中の涼しいところは知ってるんじゃないかえ?
二人のそばにいれば涼しいんじゃないだろうかな。
うちの猫は、よく玄関のタイルで寝そべってましたよ。
涼しそうでしょ?でもねえ、私が玄関のタイルに寝そべるわけいかないよねえ(笑)

植物も癒してはくれるけど・・鉢植えが(~_~;)!!枯れてきてる!鉢植えの葉っぱがとろけてるようになっちゃってるの(~_~;)
けっしてお日さまガンガンの場所じゃないのだけど、この暑さでは、無理ないのかな。
多肉植物はまずまず元気です。ので、日本は熱帯気候になっちゃってるのかな。
みいはあ |  2013.07.13(Sat) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。さま

涼しい場所…ありませんか?( ̄▽ ̄)ゞうーん
確かに家の中の方が暑い時があります! 風向きによって窓を開けてても
ちっとも風が入らないし…ク~ラクラします(泣)

締め切った家の中は熱がこもるそうですょ!
帰ったら押入を開けて熱を逃がした方がいいみたいです(*´∀`*)

熱中症(´・ω・`) 大丈夫でしたか?
酷くなると大変ですよー 十分気を付けて下さい。
水分補給と睡眠!大切ですょ♪
あと、エアコン♪ 買うのは今でしょう!
ねこ28 |  2013.07.13(Sat) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.16(Tue) 16:01 |   |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

毎日暑いですねーーーーーー(T_T)
ザッと雨が降ると少し涼しくなりますよね(*´∀`*)
けど、雨が続いている地域もあるとか…それも大変ですよね…

モモちゃんもシロちゃんも涼しい所を探して、家の中をウロウロゴロゴロ
しています(笑)
ニャンコと一緒に玄関タイルでゴロゴロ~♪
お客さんが来たらビックリ(;`Д´ノ)ノしちゃいますねww ふふふっ

植物もこの暑さに溶けちゃいそう(T_T)
ムシムシモアモアしています…
多肉植物は元気ですか(*´∀`*) 少しは暑さに強いのかな~♪
そういえば、野菜が値上がりしているみたいですね(泣)
今後も高くなるとか…ひぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)
ねこ28 |  2013.07.17(Wed) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメ emi さま

お久しぶりニャー♪
お元気ですか? ブログは毎日チェックしていますww
のんびり更新して下さ~ぃ(*´∀`*)♪

なんとか皆ニャ 元気ですwwそちらも元気で良かったww

この多肉ちゃん、凄く増えるでしょー(笑) そして元気なの(≧∇≦)笑
株分けしなくても、勝手に他の鉢へ移って行くから~(笑)
今年は植物の栄養液を多めにあげているので、去年よりも元気です!
娘さんの気持ち…ちょっとわかりますww

鍵コメでもメールでもw ってか普通にコメントしてもいいよ(≧∇≦)ははは
私もまたメールしますww
暑いけどお仕事頑張って下さいニャー
ねこ28 |  2013.07.17(Wed) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/849-514cada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
