05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.07.08 (Mon)

暑いけど元気w

毎日暑いですねー(T_T)
みなさま、体調を崩していませんか? なにもしなくても汗が出ます!!

--------------------------------------------

毎年、春になるとプランターに花を植えたくなります…
けれど、夏に枯れてしまう事が多い(^^;)

この子達は元気です↓
数年前に道端から連れて帰りました~♪

2507081.jpg

鉢いっぱいに繁殖しますww

2507082.jpg

多肉植物系?なんでしょうか?葉っぱがプックリしています♪

2507083.jpg

切って小さな鉢に植えても根付きます♪ 手間いらずのいい子ですww

こちら↓も道端から連れて帰りました( ̄▽ ̄)ゞ
どんどん増えています~ 小さな黄色い花が咲きます♪ 名前は不明w
yuriさんに教えていただきましたw 名前は『コモチマンネングサ』↓

2507084.jpg

↓こちらは↓『ドラゴンズブラッド』 ちゃんとお店で買いましたw
花は咲かないみたいですが、季節によって葉の色が変わるみたい♪
手間いらずで、どんどん増えますww(←そんな子が好きです♪)

2507085.jpg

そして モモちゃん(*´∀`*)♪

2507086.jpg

この暑さ、かなり辛いみたいです(´・ω・`) 鼻水出てるし…

--------------------------------------------
☆☆☆ブロ友の風夏ちゃんです☆☆☆
風夏ちゃん

【ふ~じこキャラバン 第一期お友達募集プロジェクト】に参加中です♪
期間は7/10まで☆パソコン&ケータイから1日1回、投票できますw

応援ポチをお願いします m(_ _)m こちらから♪

目指せ10位以内!で頑張っています!毎日ポチしてニャン♪
10:09  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃん、鼻水たらりん・・可愛いニャ!

黄色い雑草、「コモチマンネングサ」っていいます。
星形の可愛い華ですよね。
yuri |  2013.07.09(Tue) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

暑いよ~~~

ほんとうにじっとしていても汗が出ます(~_~;)
そいで、体が重い!
体重の増加じゃないのよ~~

可愛い♪
コマチマンネグサっていうんですね!
yuriさんすごい!!よく御存じで・・

小町娘なんだね(^_-)万年咲いてるっていうんだね!
手間のかからぬいい子♪あはは、私もそういうの好きですよ。
実生活では手間のかかる子(笑)なんで・・
でもね、手間のかからぬいい子も私の手にかかれば!!
あっという間に枯れるのでありまして・・
今年春に買った多肉植物も色が変色してきたし(~_~;)

猫が15年持ったのは奇跡か?!
みいはあ |  2013.07.09(Tue) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます
ほんとに暑いですね
体調には気をつけて下さい

多肉植物ですか
増えてくると嬉しいですね
今バラをトライしてます

家族が増えました
メルモママ |  2013.07.09(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

☆yuri さま

今日も暑かったですねー

モモちゃん(^^;) 最近また鼻水がぁぁぁ タラリン(泣)
最近めっきり老けこんでいます(T_T) モモちゃんがですよぉー
急に年とった気がします… ちょっと心配です。

「コモチマンネングサ」って言うんですね!
 教えて下さってありがとうございますw
検索してみたら…うーん(´・ω・`) いろいろあるんですね…
星形の可愛い華♪ 咲いています~♪♪♪ 可愛いです~♪
凄い繁殖力で鉢植えいっぱい咲いていますww
ねこ28 |  2013.07.09(Tue) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

今日も暑かったですねー クラクラしますね!
体も心も重いです( ̄▽ ̄)ゞ ダルイダルイぃ~

可愛い♪ コマチマンネグサ←ちょっと違いますょ~
『コモチマンネングサ』ですって~ 『コマチ…』私もコマチちゃんだと思って
プランターに名前刺してしまいました~(笑)
書きなおさなきゃ( ̄▽ ̄)ゞ はははっ

手間のかからぬいい子♪ですww 勝手に元気に繁殖中~♪
私もお花…よく枯らしちゃいます(´・ω・`)汗々
けど、この子は大丈夫です~♪
多肉植物って、手間いらず!って言うけど難しいですよね(^^;)
私も何度も枯らしたので…もう買いません(T_T)

ニャンコ15年♪ うんうん、長生きですね♪ うちのモモちゃん…何歳だろう
15年以上は確実に生きていますww
ねこ28 |  2013.07.09(Tue) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

只今の室温30.4度
熱帯夜街道ばく進中です。
これから眠りにつく私にとっては・・・
寝苦しいったらありゃしない・・・v-12

最近の朝の行動は・・・
コップ1杯のアクエリアスを飲む
寝てる間にも汗をかいていますのでねぇ
水分補給を心懸けてます。
エアコンなんて文明の力はないので・・・
しんのすけ。 |  2013.07.10(Wed) 04:47 |  URL |  【コメント編集】

☆メルモママ さま

毎日暑いですね(T_T) ホント、体調を崩さないように
お互い気をつけましょうねー

お花、植えても毎年夏には枯らせてしますので…
勝手に元気に育ってくれる子は大好きです♪
バラ♪ 素敵ですね(*´∀`*)
私にはそんな上級編(バラ)は無理ですー
頑張ってキレイな花を咲かせて下さいね♪♪♪

新しい家族♪ ブログ楽しく拝見していますww
すっかり仲良くなったみたいで♪ 嬉しいですねー♪
ねこ28 |  2013.07.10(Wed) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。 さま

室温30.4度Σ( ̄ロ ̄lll) あつーーーーー!!
締め切っていたら室内の方が暑い時がありますよね(^^;)
しっかし!ホントに暑いですねぇー

凄い時間に寝るんですね(;`Д´ノ)ノ 睡眠しっかり取って下さいね。

私も朝、コップ1杯の水を飲むようにしていますww
今朝はアクエリアスも飲みました~汗かきますょねー

エアコン!!付けて下さいね!私も苦手なんですが…
年々暑さが増している気がしますょー もうダメ~

お互い健康に気をつけましょう!
ねこ28 |  2013.07.10(Wed) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/848-f1ce5a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |