03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.06.01 (Sat)

難しい(´・ω・`)

先日編んでいたもの(*´∀`*)
完成させましたww

2506011.jpg

ブレスレットになりました~♪(シワシワの手でごめんなさいぃ)

2506012.jpg

留め具は「平結び」で編んでいます。引っ張ってサイズ調整が出来ます♪ ↓

2506013.jpg

------------------------------

コレがねー 難しいというか~ 編み方がわからないの(T_T)
ブログで上手な方の作品を見たり、YouTubeで検索して編み方を研究(T_T)

ど→してもわかりません(T_T) シクシク…
けれど、ど→しても編みたい!!

(表)
2506014.jpg

表は、まぁまぁ見えるんですが、裏がボロボロ…
縁の編み方が変なんだと思います(泣)

(裏)
2506015.jpg

裏も表も同じようになって正解なのかな???
どなたか、アドバイスお待ちします m(_ _)m

------------------------------

またまた ↓ ストラップ作成中♪

2506016.jpg

こちらは近々『お願い企画』を開催予定です。
ご協力よろしくお願いします。 詳細は。。。
21:51  |  マクラメ編み&ヘンプ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私に福をください・・・
開運でも良いです・・・v-12
寿は永遠に無縁な気もしますから・・・

さて、今晩もそろそろ寝ようv-75
しんのすけ。 |  2013.06.02(Sun) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!

こちらでは、はじめまして(笑)
たくさんの素敵な作品拝見しました~。
猫ちゃんたちも可愛い!とても癒されました。

葉っぱ編みの縁ですが、タッチング結びの向きが関係するかもしれません。
タッチング結びには表と裏があるのですが、葉っぱやひし形の場合、
内側から見て縁の芯紐に裏でタッチング結びすると縁が整ってきますよ。
マロン |  2013.06.02(Sun) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

☆しんのすけ。 さま

こんにちは(*´∀`*) お元気ですか?
私にも福をください・・・同じく開運も…です( ̄▽ ̄)ゞあはっ
寿♪ 頑張って下さい(笑)

ストラップは販売予定です。もしよろしければ参加して下さい。
すっごい幸運が訪れるかも!?かもかも!?
ねこ28 |  2013.06.03(Mon) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

☆マロン さま

こんにちは(*´∀`*) コメントありがとうございますww
実家で暮らすモモちゃん&シロちゃんのこと。
手作りの事など、ダラダラ書いているブログですw

可愛いですか( ̄▽ ̄)ゞありがとうございますw 癒されて下さい(笑)

葉っぱ編み…
クラクラしてきました(^^;) 解れば簡単なことなんでしょうが…
どーしても 良く分からなくて(泣)
縁の部分…同じにならなきゃいけないんですよね? うーん
タッチング結びの向き! そう向きなんですよね…
表と裏…『内側から見て縁の芯紐に裏でタッチング結びする』(^^;)
なんとなく言われている事はわかります…違うのもわかります(^^;)
もう少し頑張ってみますね(≧∇≦) ありがとうございます♪
また遊びに下さいね。
ねこ28 |  2013.06.03(Mon) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

ねこ28さん、
あらら・・簡単よ。これをこうしてああすればいいのよ♪とアドバイスしたいところですが、年の功より亀の甲、猫のひげ(なんじゃ?!)
まったくわからん(~_~;)
ごめんね。

シワシワの手でごめんなさいなんて、まあ!!白魚の手よ(^-^)
娘に触れてびっくりした。筋肉というか肉の弾力がすごい!若さって違うもんだね・・自分の肉を触れば・・柔らかくって羽二重モチみたいに美味しそうなの(笑)
美味しそうでも嬉しくない柔らかさね・・

うんうん!今度は応募わかりやすくしてね(^_-)
バカでもわかる!みいはあでもわかるように(笑)よろしく
みいはあ |  2013.06.04(Tue) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

返事が遅くなってごめんなさいぃ。
放置ブログになるところでした( ̄▽ ̄)ゞ
ぃゃ~ もうよくわからなくて(泣) どこをどうすれば…編めば編むほど
どうやって編んだのかわからなくなるし~(^^;)はははっ
猫のひげ(笑) 財布に入れてお守りにしていますww ご利益は???

白魚の手( ̄▽ ̄)ゞ 私も潤いが欲しいです!!
みいはあさんの手は美味しそうですかwww

今度の応募は… 別の所でやります~ って、ネットショップがオープン
します~ 宣伝宣伝Σ( ̄ロ ̄lll) するの忘れてる!?
えーーーっと えーーーーと
ねこ28 |  2013.06.07(Fri) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

始めまして。
作品拝見しました(*^^*)
葉っぱ。とっても綺麗に出来てると思いますよ。
美しく出来てますよ!
あるす |  2013.06.07(Fri) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

追記

すみません。
忘れてました。
葉っぱの内側のない、外周のみを
簡単にブログUPしました。
参考になれば!どうぞ(^O^)/
あるす |  2013.06.07(Fri) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

☆あるす さま

訪問、コメントありがとうございます♪
実家で暮らす2ニャンと手作りの事をのんびり書いています(*´∀`*)
よろしければ、また遊びに来て下さい♪

キレイに編めていますか?
どうも正解がわからなくて…縁の編み方がよくわかりません(T_T)
さっそく、ブログ拝見します♪
ねこ28 |  2013.06.07(Fri) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/837-d7f216af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |