07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.04 (Sat)

とりあえず更新ww

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?
頑張ってお出かけされた方、家でのんびり過ごされている方、
お仕事の方(^^;) お疲れ様です☆

とにかくどこも人が多いですね~
事故も多いみたいなので、みなさん気を付けて下さいね。

私も少し出かけたんですが、写真の整理が出来ないので…

とりあえず、モモちゃんの様子↓
いつもより少し元気はありませんが、元気です( ̄▽ ̄)ゞ
尻尾の真中あたり…化膿して膿が出たみたいです(T_T) かわいそうに…

何度も母に拭かれて嫌がったみたいですが、2日程でカサブタになった
みたいです(*´∀`*)
触ろうとすると嫌がって写真が撮れませんでした(^^;)

2505041.jpg

いつもより 母に甘えているようです(笑)
毎日来る ご近所ニャンコ… モモちゃんは懲りずにケンカをしているみたい
なので心配です…

--------------------------☆

数日前の写真ですが、相変わらずシフォンケーキを焼いていますww

2505042.jpg

リンゴケーキも焼いてみましたww

2505043.jpg

レシピ通りだとリンゴが多かったので、この後に作った物はリンゴを減らし
オレンジリキュールなどを入れて好みの味にww

2505044.jpg

凝った物は作らないので、簡単な物ばかり(笑)
23:23  |  あみねこ&猫ちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんワン♪

GW 満喫してますかー!!\(^o^)/
我が家は お散歩したり お庭に出たり
渋滞情報を見て ニヤニヤしたり(笑)
まったりと 過ごしています♪♪

モモちゃん 心配ですネ(-_-;)
でも カサブタになったんだったら
完治まで もうすぐかな?!
モモちゃん、お母様 ファイト!

スイーツ どっちも美味しそう♪
レシピをアレンジできちゃうなんて さすがだワン!
emi |  2013.05.05(Sun) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

GWはバイトで腰と腕を痛めました。
引退します(笑)

シフォンケーキ、美味しそうですね~。
私も10年ぐらい前はよくお菓子作りを狂ったようにやりました(笑)

モモちゃん、治ってきて良かったですね。
敏腕マネージャー 千晴 |  2013.05.06(Mon) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

この休みの料理は たけのことの格闘で終わりました・・・しばらくお菓子を作っていないので、シフォンケーキをたまにやいてみようかしら?・
ソフィー |  2013.05.06(Mon) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、やっぱりご近所猫さんに尻尾を噛まれちゃったんでしょうか?
早く良くなって欲しいですね~
うちもご近所のオス猫が時々こうめを追っかけて来ます。
まだ怪我まではしていませんが、仕方ないですね。
本当はおウチの中だけで生活したほう良いのでしょうが、
子猫の時から外に出ているので難しいですね。

お菓子作りが趣味なんですね。
いいなぁ~(#^.^#)
美味しそうですね~
あっ、(^p^)ヨダレでちゃいました~!
ぐうたらかあさん |  2013.05.07(Tue) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

連休終わってしまって悲しいよ・・・

ねこ28さんのお休みは終わった?
何か呆気なく終わったと思わない?

ふふ、私も休日だもん♪こんなときこそ手の込んだものを作るよね(^_-)
ネット検索して「甘夏ミカン」のマーマレードを作りましたよ♪
作ったはいいけど多量に出来過ぎ!!
用意した瓶に入りきれなかった(~_~;)お砂糖だって500グラムも入れたし(ミカンは1キロ)上手に出来たら誰かにおくっても良いと思ったけど、ね!?
私の腕だもの・・美味しいんだけど柑橘系の香りが全然しない!(~_~;)

ねこ28さんのシフォンケーキかなりおいしそうです!
お裾分けの予定なかったですか?(笑)

モモちゃん、やっぱり・・
ですよねえ・・・猫の爪は要注意なんですよ。
うちも一度そういうことがあって動物病院で薬をもらったことがあります。
化のう止めの抗生物質なんでしょうね。
モモちゃん、お大事にね。
みいはあ |  2013.05.08(Wed) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

☆emi さま

GW 終わっちゃいましたね~ 早かった~ 満喫…したかなぁ…
どこに行っても人が多いし、渋滞も嫌だし( ̄▽ ̄)ゞ
のんびり、まったりが1番ですよねww

モモちゃん、ケガの方は大丈夫そうですが…
ご近所ニャンコが毎日やってきます(T_T)
母が頑張って追い返しているんですが…こわぃニャンコなんです…

私は基本♪ 簡単♪ 手抜きスイーツしか作りません(笑)
アレンジも適当です(笑)
emiさんのように もっと料理上手になりたいワンww
私、料理には興味が無いのよね~(笑) 食べるのは好きよん♪
ねこ28 |  2013.05.08(Wed) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

☆千晴 さま

GW 終わっちゃいましたねー お仕事お疲れ様でした( ̄▽ ̄)ゞ
腰と腕 Σ( ̄ロ ̄lll) 大丈夫ですか?
ゆっくり休んでね~

シフォンケーキ、ふわふわで美味しいよねww
千晴さんもお菓子作り♪ 好きですかww
私は簡単な物しか作らないの~ 近くなら一緒に作りたいニャン♪
今は作ってないの? 気分転換に作ってみたら楽しいかもww

モモちゃん、良くなりましたが毎日ご近所ニャンコが来るのーーーー!
ねこ28 |  2013.05.08(Wed) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

☆ソフィー さま

返事が遅くなりました。

ソフィーさんは料理上手ですよね(*´∀`*) 憧れます♪
たけのこ との格闘(^^;) 大変ですよねー

シフォンケーキ♪  その後焼いてみましたか?
美味しいですよねw 私もまた焼こうかなぁ~♪ 甘い物大好きw
ねこ28 |  2013.05.10(Fri) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

☆ぐうたらかあさん さま

返事が遅くなりました。

たぶん、噛まれた日は2度も追いかけられていたので…たぶん噛まれた
んだと思います(´・ω・`) その後も追いかけられています…
膿が出たみたいですが、もうカサブタになっていました。大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

こうめちゃん、心配ですね(´・ω・`) ケガをしなければいいのですが…
うちの2ニャンも外で育ったので、完全室内飼いは難しいんです…

お菓子は気まぐれに作っています(*´∀`*) しかも簡単な物ばかりww
シフォンケーキは混ぜるだけなので簡単なんですよー
ねこ28 |  2013.05.10(Fri) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

☆みいはあ さま

返事が遅くなりました。
連休終わりましたねー 休みは時間が経つのが早いですょね(^^;)

みいはあさんは上手に休みを使いましたか♪
「甘夏ミカン」のマーマレード♪ 美味しそうですねー 柑橘系大好きです♪
 私、マーマレードって作った事がありません~ チャレンジしてみたい!
我が家に送って下さってもいいんですよー(笑)

私も何か作る時は大量に作っちゃうタイプですww どうせ作るなら!
シフォンケーキも大きく焼いて、近くの友達や親におすそ分けします♪
さすがに遠くに送るには…(^^;)

モモちゃん、カサブタになって治っているみたいです。
その後も ご近所ニャンコは毎日来ているので…(´・ω・`) 心配です!
ねこ28 |  2013.05.10(Fri) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blog2828.blog17.fc2.com/tb.php/829-48e5d73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
